こんなものを発見!!

非常事態宣言が解除されたバンコクですが、反政府デモ隊はルンピニ公園を拠点に活動を続けています。

29日(土)には再び大規模な抗議活動を行うと発表しています。
その抗議活動への参加者を募ることを目的として、25日(ルンピニ公園→ラマ4世通り→ウィッタユ通り→ペッチャブリ-通り→アソ-ク通り→スクンビット通り→ラチャダムリ通り→ルンピニ公園)、26日(ルンピニ公園→ラマ4世通り→サームヤーン交差点→パトムワン交差点→ラチャテウィー交差点→ペッブリー通り→チットロム通り→ランスアン通り→ルンピニ公園)の両日、デモ行進を実施しました。

そして、今日27日もデモ行進中です。
今日のルートはBTSオンヌット→エカマイ→ペッブリー通り→トンロー→プロンポン→アソーク→ラチャプラソン交差点→ルンピニ公園。
日本人が多く住むスクンビットが本日のルートになっています。

29日は自宅でおとなしく過ごすことにしましょう。



a0114521_17115316.jpg

最近、「こんなところに、いつの間に~?」という発見がちょくちょくあります。

在タイ生活も長くなってきましたが、これは初めて!!
それはソイ26・【K Village】の「au bon pain」の前にありました!!


a0114521_17112516.jpg

バンコクでは犬を飼う人がものすごいスピードで増えています。
そうなると日本では当たり前のマナーを守らない人もいらっしゃるわけで・・・
それでなのかどうなのか?????
ビニール袋が設置されていました!!

日本では見かけたことが無いように思うのですが、他の国にはあるのかしら?
これって普通のことなの?????


Amazing Thailand !!
[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/19613462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bonbonniere0826 at 2014-03-28 08:49
どうぞお気をつけくださいね><

ワンちゃん用のビニール袋、もちろん上海では見かけません^^:
リードをつけていない犬も多く、でも躾はとても良くされていておりこうにお散歩しています。
ただ糞のお掃除はまったくせず、歩行は下を見ずにはできませんーー: とほほ。。。
Commented by azu-azumy at 2014-03-28 19:08
**picoriさん**
サワディカ~♪

ありがとうございます!
十分、気をつけたいと思います^^

バンコクでも、最近のことなんですよ~
ここ以外ではまだ見かけたことがないのですが・・・
バンコクには野良犬も多く、お散歩はなかなか難しいようなのですが
日本人のようにマナーを守る方は少ないようなんです。
バンコクの道も注意が必要です(T_T)
by azu-azumy | 2014-03-27 17:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧