2014年5月に読んだ本

5月26日から更新していませんし、それ以前もかな~りサボっていましたので、書きたいことが山積みですが・・・
まずは、2014年5月の読書memoから。

5月に読んだ本は6冊。
4月が8冊ですからどんどんペースが落ちています(汗)。

まずはラインナップ。


azumyの本棚 - 2014年05月 (6作品)
旅屋おかえり
原田マハ
読了日:05月27日
評価3

powered by booklog



続いて身勝手評価です。
☆☆☆☆4つをつけたのは2冊。
【レディ・マドンナ 東京バンドワゴン】 小路幸也著
大好きな「東京バンドワゴンシリーズ」第7弾。
やっぱり、堀田家は良いですねぇ~
ライトミステリーですが、『昭和の家族』の香りが楽しめます。

【ウィンター・ホリデー】 坂木司著
☆5つをつけた【ワーキング・ホリデー】の続編です。
ずっと読みたいと思いつつ、なかなか機会がなかった本。
やっと出会えた~!と感激ひとしおでした(笑)。
元ヤンで元ホストの大和とその息子の進が繰り広げる物語。
やっぱり好きだわぁ~。

☆☆☆3つをつけたのは
【デパートへ行こう!】 真保裕一
面白いのですが・・・、油断すると頭の中がこんがらがってくる感じ。
とにかく、登場人物が多すぎて、同時に進行している物語についていくのがしんどい。
ラストはジ~~~ンと感動させられるのですが、そこまでたどり着くのが遠い・・・

【フロム・ミー・トゥー・ユー 東京バンドワゴン】 小路幸也著
東京バンドワゴンシリーズ第8弾ですが、こちらは番外編。
こうやって堀田家は家族になっていったのか・・・、というエピソードが語られるのですが、ちょっと物足りない感が否めない。
東京バンドワゴンのファンになって久しくなり、どんどん欲張りになってきているようです(笑)。

【旅屋おかえり】 原田マハ著
大好きな原田マハさんの作品。
サラサラ~と読めて、楽しめるのですが、原田マハさんの作品にはどうしても【楽園のカンヴァス】のようなものを期待してしまって・・・

☆☆2つをつけたのは1冊
【謎解きはディナーのあとで3】 東川篤哉著
このシリーズとはどうも相性が良くないようで・・・
【謎解きはディナーのあとで2】に続いてこちらも☆2つ。
ちょっと物足りない・・・


5月は6冊と少なかったのですが、読みたいと思っていた「東京バンドワゴンシリーズ」や「ウィンター・ホリデー」を読むことができました。

そして、6月は何冊読めたかというと・・・
続きは、また明日(笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/19975173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HAMI×2♪ at 2014-07-07 22:08 x
日本にいると、読書の時間って、とりにくくない?
『LINE』のゲームが忙しくて(?)、優先順位がゲームの次になってしまっている。(苦笑)
それでも、本屋さんは居るだけで楽しいよね♪
Commented by azu-azumy at 2014-07-08 14:39
**HAMIさん**
そうなの!そうなの!
何だか忙しくて、なかなか読書の時間がとれなかったわぁ~(涙)
実は、大阪滞在中、本屋さんには一度しか行ってないのよ。
それも、待ち合わせ前の時間つぶしで・・・
2か月も居たんだけど、時間が足りなかったわ~^^
by azu-azumy | 2014-07-07 21:01 | 読書 | Trackback | Comments(2)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧