いっぱい空いてます!

転居のたびに困ることベスト3のうち、間違いなく第1位は「美容室」!
ショートカットの私は月に一度は美容室のお世話になるので、切実な問題なのです。
そのため転居後、数か月は美容室巡り。

来タイ当初、日系美容室の数はまだ両手で数えられるぐらいだったと思う。
その中を渡り歩いてようやく1軒に落ち着き、通い続けていたのに…
ちょっとしたトラブルがあり、美容室を変えることにしたのは2年ほど前のこと。
その頃には日系の美容室は爆発的に増えていて驚かされました。
お店の雰囲気もそれぞれだし、料金もピンキリだし、どこに行けばよいのか迷いに迷った末、落ち着いた某美容室。
決め手になったのはシャンプー台の寝心地の良さ!
これが決め手になる私は超変わり者かもしれませんが、シャンプー台によっては首が痛いと感じる私には結構重要ポイントです。
シャンプー台はこれまでお世話になった美容室(日本も含めて)でもナンバー1です。
寝心地の良いシャンプー台でのシャンプーはとっても気持ちが良く、お気に入りです。
さらに、フリーペーパー等であまり宣伝をしていないので、平日は比較的すいていて静かでゆったりできます。
美容室ではリラックスしたいのでこれも重要ポイント!

夫もこちらの美容室でお世話になっているのですが、土日は男性とタイ人のお客さんでかなり混みあっているらしい。

で、昨日のこと、午前中にカットに行きたくて、開店時間ちょっと前に電話。
さすがに当日の朝なので、無理かなぁ…と思いつつ。
電話をとってくれたのは、日本語を話すことができる受付のタイ人スタッフ。
とっても親切で、よく気が付く女性なのですが…

「カットをお願いしたいのですが、今日の午前中、空いてる時間はありますか?」

「はい!いっぱい空いてます!!」


おい、おい!!
もし、初めてのお客さんだったら、不安になって考えてしまうかもよ~





[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/20166814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by azu-azumy | 2014-09-05 11:40 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧