バリ島旅行 【ザ・ムリア、ムリア・リゾート&ヴィラス】決定まで

2014年ソンクランのバリ島旅行。
昨年、一昨年、そして今年と、3度目のバリ旅行。

行ってみたい旅先は山ほどあるのに、同じ場所にに毎年出かけるなんて、わが家では今までありえなかったことです。
それだけ、夫婦そろてバリ島にどっぷりはまってしまったということです。
正しくは【セントレジス・バリ】にはまってしまったということでしょう。

そんなわが家ですから、当初、今年もソンクランはセントレジス・バリに行こう!と思っていたわけです。
ところが…
そんな時に、BS-TBSの『ザ・ベストホテル』で放映された【ザ・ムリア、ムリア・リゾート&ヴィィラス】を見てしまったのです。






そこからはもう悩む、悩む。
ホテル予約サイトでは「6つ星 最新ラグジュアリー」とか「バリ島史上最大リゾートにして最高級」なんて文字が躍ってる。
でも、【ザ・ムリア】は2012年12月にオープンした比較的新しいリゾート。
2013年時点ではブログや口コミへの投稿はまだ少なく…
大満足のホテルステイを満喫させてくれた【セントレジス・バリ】を蹴ってまで【ザ・ムリア】にする勇気がなかなか湧かず…
ネットでの情報収集に明け暮れる日々でした。
最終的には、BS-TBSの『ザ・ベストホテル』の映像が決め手になりました。
TVの映像ですから、もうベストショットのオンパレードで、もうどうしようもなくやられてしまったわけで~(笑)

【ザ・ムリア】に決定したのは2014年年明け早々のこと。
そこからお部屋選びにまたまた悩むのです。
【ザ・ムリア、ムリア・リゾート&ヴィラス】はその名前の通り、「ムリア リゾート」・「ザ・ムリア」・「ムリア ヴィラス」の3つのカテゴリーに分かれています。

「ムリア・リゾート」はホテルタイプの客室でお値段的にはもっともリーズナブル。
「ザ・ムリア」はザ・ムリアのゲスト専用のオーシャンフロントプールとラウンジ(アフタヌーンティー、カクテルタイム等)、24時間のバトラーサービス。
そして、全室・バルコニーにプライベートジャグジー付で客室も105㎡以上の広さ。
「ムリアヴィラス」も24時間のバトラーサービス、ゲスト専用の「リビングルーム」でアフタヌーンティーやイブニングカクテルサービス。
客室は505㎡以上とものすごい広さで、ハイドロテラピーを完備した大きなプライベートプールも付いている。
ただ、ビーチからは離れているのでカートでの移動が必要。

「サ・ムリア」もしくは「ムリアヴィラス」に宿泊する場合、どちらのラウンジも利用できます。
ビーチに近く、宿泊料金も「ザ・ムリア」の方がお安い。
なんせ、初めてのホテルですから、ほんのちょっとの心配もありましたし…
そんなわけで「ザ・ムリア」に決定しました。

次に「ザ・ムリア」には3つの客室タイプがあります。
『ザ・マーキス・スイート(296㎡)』、『ジ・アール・スイート(130㎡)』、『ザ・バロン・スイート(105㎡)』
『ジ・アール・スイート』か『ザ・バロン・スイート』かで迷いましたが、『ジ・アール・スイート』はベッドルームが独立していましたので、こちらにしました。
そして、シービューかガーデンビューを選ぶのですが、ビーチが目の前ですので、ガーデンビューを選びました。

2014年1月13日に、4月12日~16日の4泊5日でホテル予約完了!合わせて航空券(TG)の予約も完了!
あとはソンクランを待つだけだったのに、2月初旬のこと、夫が「ごめん、16日の朝はバンコクにおらなあかんようになった!」というではありませんか~!!
しょうがない、3泊4日に変更するか~、まずは航空券だけ押さえておこう~、なんて楽観的だったのに…
な、な、なんと、TG(タイ国際航空)はバリ・デンバサールへの直行便が週5日に変更することに。
そのため帰国日を15日に変更すると、直行便がないのです!!
大慌てで他の航空会社も調べてみたけれど、15日はバンコク⇔バリの直行便はないのです!!
え゛======!!!!!!!なんてことなの~!!
かな~り残念な気持ちになっておりましたが、どうしようもない。
当初予定のTGだと12日はスワンナプーム9:10発、デンバザール14:30着、16日はデンバザール16:20発、スワンナプーム19:30着。
とても理想的な時間ですよね~!!
それが、経由便になるとロスタイムが生まれる…
色々検討した結果、SQ(シンガポール航空)に変更。
その結果、4月12日、スワンナプーム12:15発、シンガポール15:40着。シンガポール16:40発、デンバザール19:10着。
4月15日、デンバザール13:05発、シンガポール15:35着。シンガポール18:35発、スワンナプーム着。
12日はホテルに着いたら夜だし、15日はAM10時ごろにはチェックアウトしなければならないし。
日程を1日短縮すると、かなりしんどい日程になってしまうけど、あきらめるしかなく…
なんとかホテルも2月27日に日程変更完了したのでした!!




[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/20216563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-09-21 22:36
こんばんは
日程が変わると、そういうことよくありますよね。
でも考えようによっては、経由でも、SQが取れてよかったと思います。
ところで、4月ということは、もう行ってこられたのですね。
続きを楽しみにしてます。
Commented by yk-voyant54 at 2014-09-22 15:10
この映像凄いですね。カメラワークが凄いです。
編集も凄いです。ホテルも凄いです。
デザイン畑にいるので、こういうの気になっちゃいますね。
宿泊を悩む・・・ワァ〜オ、世界が違うわぁ〜。
私の方は泊まることより、かなりアートも取り入れているようなので、
こういう仕事が来ないかな?なんて思いながら見てしまいました。
で、つづきがあるんですよね?
Commented by azu-azumy at 2014-09-24 15:37
**旅プラスさん**
こんにちは♪
わが家では日程変更、短縮、キャンセルがしょっちゅうです(涙)!
そうですね~
考えようによってはほんとSQが飛んでくれててよかったです(笑)。
先日、年始の旅行記がようやく終わり、5か月遅れで4月の旅行記です(^_^;)
Commented by azu-azumy at 2014-09-24 15:40
**ボヤントさん**
こんにちは!
この映像は「ザ・ムリア」作成のものです。
TV放映分を動画で見たのですが、動くだけあって、もうやられてしまいました~(笑)
ビーチに出かけると、ホテルから全く出歩かないので~^^
はい!
もうしばらく続きがあります。
また、のぞいていただけると嬉しいです♪♪
by azu-azumy | 2014-09-21 18:09 | *2014.04 バリ島 | Trackback | Comments(4)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy