マンゴーレインと

a0114521_18254443.jpg


今日は朝からちょっと危なげな空模様。
これはちょっと危ないかもと思い、午前中の用事を大急ぎで済ませて帰宅。
ちょっと一息ついていたら、雷。
そして、豪雨。
窓から外を見ると↑の写真のように何も見えないほど。



a0114521_18262050.jpg


雨脚が少し弱まってくると建物が少し見え始めたけど…

雨季でもないこの時期にある豪雨を『マンゴーレイン』と呼ぶそう。
この雨のおかげでマンゴーがとっても美味しくなるのだとか。
『マンゴーレイン』はバケツをひっくり返したような…
そんな表現がぴったりの大雨です。

一昨日の夜中にもこの『マンゴーレイン』がありました。
豪雨は嫌だけど、マンゴーが美味しくなるための恵みの雨と思えば我慢、我慢!!





a0114521_18275146.jpg

常夏の国タイでは年中、マンゴーがいただけますが、それでもやはり旬があります。
暑季を迎えると「こんなに美味しいの~!」と思うぐらい本当に美味しい!!
端境期にいただくマンゴーとはまるで別物です。

マンゴーが美味しくなるこの時期だけ、スタバで『マンゴーヨーグルトケーキ』が発売されます。
今年はもう3回もいただきました(笑)。
ケーキと言えばめちゃくちゃ甘いものが多いのですが、このケーキは甘酸っぱくて美味しいのです♪
今季はあと何回ぐらいいただけるかしら~。







[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/21039889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by love-t_k at 2015-03-24 20:19
マンゴーレインなんて言い方するんだ!
説明を聞くと納得です。
日本じゃ高いマンゴーが年中食べれるなんて羨ましい限??
Commented by kotorishu at 2015-03-25 00:00
お久しぶりです~
『マンゴーレイン』響きがとっても素敵ですが、豪雨なんですね。
でも、これで美味しいマンゴーが育つのですね(#^.^#)
Commented by mei-konuno at 2015-03-25 16:02
フルーツカービングもレース編みもとても繊細でエレガントでウットリ見とれてしまいました。本当に素敵です。タイへ2度訪問したことがあります。2月と3月に。マンゴーがとても美味しかったこと懐かしく思い出しました。お気に入りの登録をさせてくださいね。またいつでもお邪魔させていただけるように。。。私は頻繁に更新していなくてブログタイトル通り「気まま」すぎるのですが、よろしかったら遊びにきてくださいね。どうぞよろしく~。
Commented by azu-azumy at 2015-03-25 19:22
**love-t_kさん**
こんばんは~♪
嫌な豪雨も「マンゴーレイン」と言われると、ちょっと気分も良くなるから不思議です。
美味しいマンゴーがいただける幸せ。
タイで暮らして良かった~と思う瞬間です^^
Commented by azu-azumy at 2015-03-25 19:30
**kotorishuさん**
こんにちは~♪
そうなんです!
素敵な名前とは違って豪雨なんですよね~
でも、おかげでマンゴーがとっても美味しくなるんですって^^
Commented by azu-azumy at 2015-03-25 19:34
**mei-konunoさん**
こんにちは!
コメントありがとうございます。
そして、お気に入りに登録もしてくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです!!

カービングもレース編みもすっかり遠ざかっていますが…
そんなふうに言っていただいて本当にうれしいです♪
mei-konunoさんは2度タイに来られたことがおありなのですね~
私も遊びに行かせていただきますね。
こちらこそどうぞよろしくお願いします♪
by azu-azumy | 2015-03-24 18:36 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧