なんて日だぁ===!!

今日は " ことぅ~げ " 風に叫んでみたくなった~(笑)。

9時半の約束のため、8時50分頃、タクシーをひらう。
乗り込んですぐに分かったのですが、ドライバーさん、携帯で話し中だった。

バンコクのタクシードライバー、お客さんを乗せていても平気で携帯電話を使います。
以前は片手に携帯、片手にハンドルというスタイルが多かったのですが、最近はイヤホンを付けてハンズフリーの人がとても多い。
ところが…
今日のドライバーさん、なんとスピーカー状態で話していたのです。
電話相手は女性。
何やらちょっともめている雰囲気だったのですが、お互いにどんどんヒートアップ。
大声でわめき始めたではありませんか~!!
そのわめき声がものすごくて!
わわわぁ~、ちょっとあかんわこの人!と思い、私も負けないぐらいの大声で言いました。
「止めて!止めて!降りる!降りる!」
わめきながら車を止めたドラ―バー。
もう私のことなんかどうでも良い様子でした。

お金を渡して大急ぎで降りると、一人の欧米人がそのタクシーに乗り込もうとしたのですが…
ドライバーは大声で乗車拒否!
さっさと走り出しました。
眼が点になっていたその男性。
なんか、私の方を見るんですけど~!!
いやいや、私のせいちゃうから~
お互いとんだとばっちり~!!

私も大声で叫びたかったわぁ~

なんて日だぁ===!!!



[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/21044749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-03-26 12:22
こんにちは

本当に、なんて日だあぁ~~
危険なタクシーなので降りたわけで、お金は渡さなくても良かったのでは・・・・

自動車事故に巻き込まれたりせずに良かったですね。
Commented by azu-azumy at 2015-03-26 23:34
**旅プラスさん**
こんばんは♪

大声で叫ぶ姿がもう恐ろしくて~
いちゃもんつけられたらどうしよう~と、お金を置いて急いで降りました(>_<)
こんなタクシーは嫌だ~!!
Commented by mei-konuno at 2015-03-27 10:10
これは怖いですね。
とにかくazmyさんが無事でよかった~。
Commented by azu-azumy at 2015-03-27 14:39
**mei-konunoさん**
ありがとうございます!
時々、危険な香りのするタクシーに遭遇することがあります(苦笑)。
でも今回は怖かった~(>_<)
by azu-azumy | 2015-03-25 23:03 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy