【エムクオーティエ(EmQuartier)】オープン

a0114521_10494328.jpg
間に合うの?と思っていたエムクオーティエのオープン。
さすがタイです!
3月27日にオープンしましたよ~
もちろん、ソフトオープンですけどね(笑)。

オープン3日目の昨日、行ってみました。
写真はBTSプロンポン駅ホームから取ったもの。
プロンポン駅を降りると直結です。
ちょうど向かい側にエンポリアムの入口があります。

この赤絨毯、ずっと敷いたままのなかしら?
いつまで綺麗な状態なのかなぁ…
それに、あと2か月もすればやってくる雨季にはどうするんだろう?
なんて、要らぬ心配までしてしまいます(笑)。




a0114521_10501683.jpg
昨日は、G階のグルメマーケットに行ってみました。
広い!
エンポリよりもかなり広い!
サイアムパラゴンよりは狭いけど、十分な広さ。
慣れていない間はぐるぐるぐるぐる、店内を回りそうです。
昨日も、ケチャップを求めて探し回りました(笑)。



a0114521_11503868.jpg
a0114521_10502716.jpg
a0114521_10503849.jpg
店内はお客さんがけっこういらしたので写真が撮れない。
撮った写真は↑の2枚だけ。
だって、ここにはお客さんが居なかったから~(笑)。



a0114521_10495614.jpg

日本のパン屋さん「リトルマーメード」がタイ初出店。
大阪にも10店舗あるそうですが、梅田界隈には店舗がないようですね。
こちらのパンはいただいたことが無いように思います。

a0114521_10505157.jpg
a0114521_10545163.jpg

買ってみたのは↑の3点。
178バーツでした。
写真のピーナツを挟んだものは個人的にはイマイチ。
いつも利用している「マイベーカリー」と比べるとちょっと高め。
種類は豊富ですが…
私はいつもの「マイベーカリー」の方がで良いかな~^^




[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/21067288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-03-31 13:16
こんにちは

バンコクも、お洒落に発展してますね。

そして真っ先に拝見したのが、グルメマーケットの魚屋さん。
海外駐在の打診があった時も、その国で美味しい魚が食べれるかどうかは、死活問題でした。

魚の種類は多いですね。
ディスプレイは綺麗だし、新鮮で美味しそう。
もしバンコクの駐在員の打診があったら、受けます(笑)

でも、退職して、起業したので、駐在員はもうないです。
Commented by azu-azumy at 2015-03-31 17:55
**旅プラスさん**
こんにちは~♪

バンコクは日々進化(?)しています~(笑)。
エンポリアム3も建設中なんですよ~

グルメマーケットの魚。
とてもきれいに並べられています。
タイ人は何でも几帳面に並べるのが好きなようです。
時々、そんなに触らない方が良いのに…、と思います(^_^;)
by azu-azumy | 2015-03-31 11:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧