今日のタクシー

暑い!


暑い!!


暑い!!!


暑~~~~い!!!!


最近、とにかく暑い。
先月末までは「今年の暑季はすごしやすいね~♪」なんて言っていたのに。
ひょっとして、お天道様に聞かれてた?
もう何か罰ゲームのような暑さです~!!!

家から出るのが嫌になる。
ずっと籠っていたいけど、そんなわけにもいかない。
がんばって外へはでるけど、極力、歩きたくない。

BTSのホームに上がるのも階段を使わずエスカレーターに乗れるところまで行く。
「あっ、電車が来る」と思っても早歩きなんてしない。
走るなんてもってのほか!
その後の地獄のような汗苦を知っているから…

BTSの駅まで歩くのさえ億劫になり、タクシーが拾えるところでは迷わずタクシーに乗る。
でも、そう思うのは私だけではないらしい。
今日もプロンポンでの買い物帰り、タクシーを拾おうとスクンビット通りに出ると、タクシーを拾おうとする人が既に3人。
こんな場合、タクシーを拾おうとしている人は雰囲気でわかるもの。
みんな、なんとな~く暗黙の了解のように、先にタクシーを拾おうとしている人の左側(進行方向側)に立ちますよね~
私も、1メートルほど感覚を空けて3人目の左側に立って待つ。
前の3人がタクシーに乗り込んで、次は私の番。
空車のタクシーが見えたので手を挙げようとしたその時、一人の男性が私のすぐ右側に立って、タクシーを止め、乗り込んだ!!



えっ!


えっ!



え゛=====!!!!!



嘘でしょ~、嘘だと言ってよ~!!
足元に荷物を置いて立ってる私って、どう見てもタクシーを待ってるとしか見えないと思うんだけど…

チラッとこちらを見てタクシーに乗り込んだ男性。
日本人のおじさんでした。

一瞬、イラッとしそうになったけれど、「あかん、あかん。よけいに暑なる~」と思いとどまる(笑)。
おじさんが乗って行ったタクシーはけっこうボロボロだったので、「ボロボロのタクシーやからクーラーもあんまり効かへんよ~」なんて、自分で自分を慰める。

で、私が乗り込んだタクシーはきれいだった~^^


a0114521_17344032.jpg

な、な、なんと「水玉」仕様~!
天井いっぱいの水玉~
「わぁ~、涼しげ~!」と思いたいとこだけど、なんかこの色の水玉は…
じっと見てると、ちょっと気持ち悪いかも~(笑)


a0114521_17370366.jpg

ドアの水玉はこんな色合い。
うん、まだ、こっちの方が良いよ~^^
でも、全部この色だったら、それはそれでまたちょっと落ち着かないけどね~(笑)

ほんと、タクシーネタに尽きない今日この頃です。





[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/21095904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-04-08 10:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by azu-azumy at 2015-04-08 16:25
**鍵コメさま**
こんにちは!
コメントありがとうございます!

ニュースで日本様子を見て、ビックリしました。
雪が降ってますね!!
こちらは今日は朝から豪雨です。
通りに出ると、浸水してました(^_^;)

体温が上がらないように、上がらないようにしています(笑)。
おかげさまで、水玉タクシー、涼しかったですよ~^^
by azu-azumy | 2015-04-08 00:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧