紀伊国屋 @ エムクォーティエ

エムクォーティエ内に紀伊国屋ができました。
エンポリアム内にあった紀伊国屋が移転したとのこと。
エンポリアムの紀伊国屋は日本の本は取り扱っていませんでした。
なので、エムクォーティエの店舗も日本の本は置いていないだろうと思っていたのです。
ところが、友人から「日本の本もある!」と聞いたので、これはもう行ってみなければなりません。


a0114521_16441505.jpg
a0114521_16451325.jpg


3階のエスカレータを降りたら目の前。
店内も思っていた以上に広い!!

10時過ぎにいったのでお客さんはほとんどいなかった。
ゆっくり本を選ぶことができます。




a0114521_16464305.jpg

今日は偵察だけのつもりだったのに、買ってしまった~^^
大好きな髙田郁さんの【あい】
文庫が出るのを心待ちにしていたので、うれしい~♪♪
土曜日から始まるソンクラン休暇中にゆ~っくり読みます。


建設中はまったく気にもしていなかったエムクォーティエ。
ユニクロが入り、紀伊国屋まで入ってしまうとは~
今まで、紀伊国屋のために月に1度はセントラルワールドに行き、ISETANにも寄っていたのだけれど…
これでもうセントラルワールド&ISETANに行く目的がなくなってしまった。
エムクォーティエ、思っていた以上に使える~(笑)




[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/21102171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by love-t_k at 2015-04-09 23:07
本が好きなazu- azumy さんにとって素敵なお店がオープンしましたね!
Commented by bonbonniere0826 at 2015-04-10 09:17
日本の本屋さんができたのはこの上なく嬉しいですね!!
上海にも来ないかしら〜♡
お値段はどうなのでしょうか?
Commented by azu-azumy at 2015-04-10 10:40
**love-t_kさん**
おはようございます♪
はい!
家の近くに紀伊国屋がオープンしたのはとっても嬉しいです!!
Commented by azu-azumy at 2015-04-10 10:44
**picoriさん**
サワディカ~♪
これまではちょっと離れた場所にある紀伊国屋に行っていたのですが
このエムクォーティエはとっても近いんです!!
近くに「東京堂書店」という小さな本屋さんもあるのですが、蔵書が少なくて…
値段は日本の1.5倍くらいです。
でも、日本の本屋さんがあるのは本当にうれしいです。
by azu-azumy | 2015-04-09 16:52 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧