ポジティブ~!

昨夜、夢を見ました。

私はとある組織の秘密を握ってしまいました。
そのため、組織から追われることに。

とにかく逃げる私。
しかし、その追手の数は10人、20人…
どんどん増える。

色々な場所に隠れつつ、逃げ回る私。
ベッドの下に潜り込み、何とか追手をかわしたところで目が覚めました。

朝からとても疲れてしまいました。

なんで、こんな夢を見たのか…
思い当たることはひとつ。
寝る前に池井戸潤さんの【銀翼のイカロス】を読んでいたこと。
お馴染み半沢直樹シリーズです。
面白くて、なかなかやめられなかいところを仕方なく眠りについたからか…
それにしても追われる夢ってなぁ…
なんかなぁ…
と、ちょっとネガティブ思考になっていた私。

ランチに出かけて、友人にこの話をしたところ

「逃げ切れて良かったね~! 追手から逃げ切れるぐらい走れるなんてすごいじゃない!」

って。
な、なんてポジティブなんでしょ~!!

この方、私より一回り以上年上なのですが、超前向きな方で、お話しているだけで元気になれるのです!
こんなふうに考えられたらな~といつも感心してしまいます。

「朝から、なんて夢を見たんだろう~」と思っていたのに、おかげで「私ってまだまだやれるんじゃない!」って気持ちに~!!
物は考えようですね♪






[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/21178320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-04-30 22:38
こんばんは

面白い話ですね。
私の場合も、時々悪い仲間から追いかけられるのですが、
夢の中の私はポジティブなので、「さあ飛ぶぞ」というと、空を飛べます。
なので、絶対につかまりません(笑)
その空を飛ぶ時のスタイルが、何故か水泳のクロールで、必死に空気を
かいても、歩みがのろく、なかなか進まない。
で、バタバタ空でもがいてるうちに目が覚めなす。

次に空を飛ぶ時は、スーパーマンみたいに、手も足も伸ばして、優雅に飛びたいと思ってます(笑)

で、銀翼のイカロスですね。
これ、私が28年間サラリーマンをした会社がモデルです。
池井戸潤さんの小説はいつも予定調和的で結論が見えてしまうのですが、
それはそれで有りだと思います。
楽しんで読んで下さいね。
Commented by azu-azumy at 2015-05-01 19:45
**旅プラスさん**
こんにちは!

旅プラスさん、夢の中で空を飛ばれるのですね!
わぁ~、考えただけでわくわくします^^
私も次は飛んだり跳ねたり、あらゆることに挑戦してみたいと思っています。
そう思うと、夢を見るのが楽しみですね~(笑)

銀翼のイカロス、サラサラと読めて楽しめました。
半沢直樹シリーズ、第1弾がやっぱり一番面白かったなぁ~と思います^^
by azu-azumy | 2015-04-30 21:37 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧