セキュリティチェック

ご心配をおかけしています!
あたたかいコメントありがとうございます。

事件に関する続報は入って来ず、どうなっているのかわかりませんが…
とりあえず、「外出を控えるように」という言いつけを守っております。

何かが起こる度にいつも思うのですが、「安全宣言」というものはなかなかできないのですよね。
とくにここタイでは、なにやらうやむやなままに、そのうちに皆の記憶が薄れていき…

ただ、今回は「テロかもしれない?」ということで、普段よりは危機意識が高いかも…

政情不安が続くバンコクでは、ショッピングセンターやMRT(地下鉄)等でセキュリティチェックがあります。
でも、そんないい加減で良いの?というレベル。

なのに、今日、エンポリに買い物に行ってビックリ!
入口でセキュリティチェックを受けたら、カバンの中をじっくり見られて、こんなタグをつけられました。


a0114521_15410574.jpg

セキュリティチェック済という印らしい!
いつになくすごいやん!と思いましたが…
土曜日に買い物に行ったときは、セキュリティチェックなんてなかった。
さらに今日も、全ての入り口というわけではなく、ノーチェックのところもあるのよね。
こういうところがやっぱりタイだなぁ~と思うところです。



[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/21577730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by azu-azumy | 2015-08-24 15:51 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy