巨大な“犬”と不審物?

午前中にエンポリアムにお買い物に出かけました。
今日は先日とは違う入口から入りました。
いつもよりは入念なセキュリティチェックがありましたが、あの「タグ」は付けられませんでした。
もう止めたのかな?

帰りはBTS(スカイトレイン)で。
ホームに上がったらちょうど電車が発車したばかり。
それでは~と、エムクオx-ティエの前に出現した巨大な“犬”の写真を撮ることに。


a0114521_15150241.jpg

エムクォーティエの前の広場。
時々、不思議な物体が出現します。


a0114521_15151260.jpg


この“犬”はいったい何なのでしょう…???


で、タイトルの「不審物?」のお話。

電車が出たばかりだったのでホームにいたのは私とBTSの警備員の男性ひとりだけ。
この警備員の男性、いつもスマホを見ていて、仕事をしている雰囲気が見受けられません。
(この男性の顔はしっかり覚えている私^^)
今日も今日とてスマホに夢中になっている警備員。
他に人がいないので、安心して(?)この巨大な“犬”の写真を撮るために、お買い物袋をホームのベンチに置いて、ホームの端へ。

写真を撮って、方向転換したら、警備員が抜き足差し足といった感じで、ゆ~っくり私の荷物に近づいて行ってる。
完全に腰が引けたその姿に…
「わわっ!不審物発見したとあわててるんちゃうの~」と、思い至った私。
「私の~!」と叫びました。
そのときの警備員のギョッとした姿。
警備員と私の間には柱があったので、警備員は私が写真を撮っている姿は見えなかったのでしょうね。

驚かせてしまって悪かったな…と思うけど、スマホに夢中にならずに、ちゃんと仕事をしていたらそんなことはなかったのよ!と思ったり…

でも、今のこの時期、誤解を与えるような行動をしてはいけませんよね。
素直に反省です!



[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/21593893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by love-t_k at 2015-08-29 17:18
最初の写真だと分からなかったんだけど次の写真で犬の大きさにギョッです。
ほんと何のためのこの犬?ですね

ふむふむ、警備員さんもう少し緊張感をもって仕事をした方が良いですね。
それに荷物を置いちゃったあなた~~もわるいね。
その警備員さんの驚いた顔見たかったな(笑)
Commented by bonbonniere0826 at 2015-08-30 10:04
まさか警備員さん、誰もいないと思って持ってっちゃったりしませんよね〜ーー:???
抜き足差し足ってところが気になってしまいました^^:

事件の一味の一人が捕まったようですね。
事件直後に黄色いシャツの男を特定したりとタイ警察って優秀〜と感心しています。
残りの一味もじゃんじゃか発見してほしいですね。
引きつづき、どうぞお気をつけくださいね。
Commented by azu-azumy at 2015-08-30 18:23
**love-t_kさん**
こんにちは。
そうでしょ~!
この犬、ビックリするぐらい大きいでしょ~
何のためなのか…、謎です^^

爆発事件の後ですからね~
荷物だけが置かれていると、ドキッとしますよね。
警備員さん、やっぱり私にまったく気づいてなかったのでしょうね。
Commented by azu-azumy at 2015-08-30 18:26
**picoriさん**
こんにちは!
そうでした!
持ってかれるかもしれないということ、すっぽりと頭から抜けてました!!
ここは日本じゃないですもんね~(笑)

容疑者の一人が捕まったようですが、これから事件解決!までいけることを祈るばかりです。
実は、タイではこれまで何度も爆発事件が起きているのですが
犯人が捕まったことは一度もないのです。
今回は警察も必死で頑張ってくれたようです^^
まだまだ気を抜かないように注意しなければと思っています。
ありがとうございます♪
by azu-azumy | 2015-08-29 15:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy