あれから1か月

爆発事件から1か月が過ぎました。
犯人と思われる人物が逮捕されていますが、その後の正確な情報は入って来ません。
でも、街中はすっかり落ち着いています。
デパートのセキュリティチェックも元通り、形ばかりのものになりました。
私自身、ちょっと気が緩みつつあったかも…

そんな中、9月17日に大使館から緊急一斉メールがありました。


8月に発生した2件の爆発事案は,現在もタイ国家警察による捜査が継続中であり,
その全容は解明されていません。
 今後も,不測の事態が発生する可能性も排除できませんので,防犯対策の基本である3ない行動
「近付かない。慌てない。楽観視しない。」を忘れずに,万が一,不審物を発見した場合には,
「踏むな。触るな。蹴飛ばすな。」を心掛けて下さい。


はい!
注意は怠らず、生活していかねば~!


[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/21659000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by love-t_k at 2015-09-19 12:02
すっかり落ち着いたと思ったらまだ捜査続行なんですね
踏むな。触るな。蹴飛ばすなにちょっと笑っちゃったけどこれ笑い事じゃないですね(すみません)
気を付けてね!
Commented by azu-azumy at 2015-09-19 18:11
** love-t_kさん**
こんにちは!
そうなんです。まだ、捜査中なんだそうです。
気を抜かず、安全第一で生活します^^
お気遣い、ありがとうございます♪

Commented by kotorishu at 2015-09-19 20:13
szumyさん
こんにちは♪
犯人らしき人物が確保されたとニュースで放送されていたけど
まだ、捜査中で全容は解明されていないのですね~!
踏むな・触るな・蹴飛ばすなは交通標語のようで
子供でも覚えやすいですね(#^.^#)
どうか気を付けてお過ごし下さいね♪

息子がいよいよ海外へ旅立ちました
まずは大好きなタイヘ、今はパタヤに居るそうです^^
これから数十か国周る予定らしいけど、予定は未定(笑)だものね~^m^

Commented by azu-azumy at 2015-09-20 11:33
**kotorishuさん**
おはようございます♪
そうなんです。
まだまだ捜査中らしく…
「踏むな・触るな・蹴飛ばすな」はほんと覚えやすくて
しっかり頭に入っています^^
お気遣いありがとうございます!!

息子さん、今はパタヤにいらっしゃるのですね♪
おれから数十か国、旅をされるのですね。
色々な国のお土産話、楽しみですね。
日本で待つ身にはちょっと心配になることもおありかと思いますが…
安全で素敵な旅になりますように!
by azu-azumy | 2015-09-19 11:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy