"1 day pass" をリレー

今日はお昼頃からものすごい雨でした。
なかなか止まず…
ちょうど友人のお宅にお邪魔しているときでしたので、雨が止むまで待つことに。

PM2時前、雨も上がったので、自宅へ戻るためBTSの駅へ。

普段、BTSカードを使っています。
JR西日本のICOCAのようなものです。

窓口でチャージを終え、改札に向かっていたら、タイ人女性に声をかけられました。

「これ、1 DAY PASS です。私はもう使い終えたからどうぞ」

って、カードを手渡されました。
とっさのことに、声も出ない私。
我に返ったときには、その女性はすでに歩き出していて…
後姿に「Thank you~!」と叫ぶのがやっとでした(汗)

実は私、1 DAY PASS は見るのも使うのも初めて。
この1 DAY PASS は130バーツで1日乗り放題。

自宅の最寄り駅に着いたら、この1 DAY PASS を誰かにバトンタッチしなければ~!!と使命感にかられる(笑)

誰にリレーしようかと見回していたところ(駅でキョロキョロする姿は挙動不審だったかも…)
大きなリュックを背負った欧米人の女性発見!

「これ、1 DAY PASS です。私はもう使い終えたからどうぞ」

と、今度は私が。

思いがけないことが起こると、人は声を出せないものみたいです。

この女性もやっぱり同じでした(笑)

そして、歩き出した私の背中に聞こえてきた声はやっぱり

「Thank you~!」でした。

しあわせのバトンはちゃんとリレーできました!

今日は素敵な一日になりました。



[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/21764431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by azu-azumy | 2015-10-22 21:13 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧