印刷できない!

やっぱり師走ですねぇ~。
大掃除をしなければならないわけでもなく、さして忙しいこともないはずなのに、何かしら気持ちがせわしない。

子どものころから、しんどいことは後回しにする性格。
もちろん、夏休みの宿題も2学期直前になって焦りまくるという始末。
そんな性格は大人になったからといって変わるわけもなく…
ちょっとはましになったかな~?なんて思うこともあるけれど、どうだろう…?

そんな性格は年末にも災いをもたらす。
そろそろ年賀状を出さなければ!と思いつつ1週間。
出かける用事がない今日こそは~と、朝から格闘の末、後は印刷するのみ!
良かった~と、ほっと一息、ティータイム。

さて、印刷しましょうと思ったら、印刷できない!!
今まで見たことにない表示が出る。
何これーーーーー!!!!

しばらく色々試してみるが、全くダメ!
今年は年賀状は出せないのかなぁ…
と、すでにあきらめモードに突入したところで、思い出したことが。

少し前にWindows 10にアップデートしたんだった。
しばらくプリンターは使ってないし、もしかしたらこのアップデートが原因か?

”Windows 10 印刷できない” でググってみると、出てくる~!!
同じ症状で悩んでいる人たちの投稿が。

どうやらプリンターのドライバがWindows 10 に対応していないらしい。
HPから対応するドライバをダウンロードしなければならないとのこと。
対処方法をブログで丁寧に説明してくださっている方がいらっしゃり、助かりました~!

それにしても何でもかんでも新しくなると、ついていけないよ~!!



[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/21937831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by love-t_k at 2015-12-17 23:54
そそ、なんでも新しくなってしまってついていけません(^o^;)
Commented by azu-azumy at 2015-12-18 18:18
**love-t_kさん**
こんにちは~♪
印刷できなくなった時には、一瞬、いや~な汗をかきましたよ~(笑)
by azu-azumy | 2015-12-17 17:41 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧