2017年10月に読んだ本

11月になりました。
日本は3連休ですね。

10月の読書memoです。
10月に読んだのは3冊だけ…
少なすぎますね!


azumyの本棚 - 2017年10月 (3作品)
powered by Booklog


今月の3冊はすべて☆☆☆3つの評価です。

【雪煙チェイス】 東野圭吾著

【白銀ジャック】【疾風ロンド】に続く、スキー場を舞台にしたシリーズの第3弾。
前2作も読んでいます。
東野さんのミステリーの中では軽くて、さらさら~っと読めます。
ということは…、ちょっと物足りない?

【あなたは、誰かの大切な人】 原田マハ著

日本で買ってきた本の中から、さっそく1冊読みました。
原田マハさんも大好きな作家さんの一人。

6人の女性を主人公にした短編集。
年齢も職業も背負っているものもちがう彼女たちに共通なこと。
”一生懸命に生きている”ということ。
困難な状況になったとき、見えてくる”大切なこと”、”大切な人”

解説の中にあったことば。
<自分は、自分の大切な人>
納得!!!

6編のうち、一番好きなのは『波打ち際の二人』
ハグとナガラの物語。
【星がひとつほしいとの祈り】【さいはての彼女】にも登場するあの二人です。

【おまえじゃなきゃだめなんだ】 角田光代著

角田さんの本は久々に読みました。

短編というか、ショートショートというか、とても短い。
その短い中に、ぎゅっと詰まってるという感じ?
楽しみました。


読みたい本がスタンバイ中なので、11月はもう少し読めるかな?








[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/237948283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by love-t_k at 2017-11-03 23:07
あい変わらず本を読んでいるんですね!
Commented by azu-azumy at 2017-12-15 17:21
love-t_kさん

こんにちは♪
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

最近は読書のペースがガタ落ちです💦
by azu-azumy | 2017-11-03 19:27 | 読書 | Trackback | Comments(2)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy