母のこと (1)

ブログをお休みしていた1年のことを少しずつ綴っていきたいと思います

私の心の整理のため
私自身がまたいつもの自分にもどるため

これから書いていくことは母の闘病のことです
母は昨年3月末、肺がんと診断されました

そんな母との日々
タイトルを”母のこと”として綴っていきます

今までの私のブログでとは内容が違うので
正直、読むのがしんどいと思われるかもしれません
いつものブログと思って遊びに来ていただいたら申し訳ありませんので…





昨年の4月1日、急遽、大阪に戻りました
バンコクから大阪
夫がタイに駐在になってから、何度も乗った飛行機
こんなに不安な気持ちで乗ったことはありませんでした

あれから1年

母は肺癌と闘ってきましたが

先月、旅立ちました


まだまだ心の整理がつきません
ふと寂しさに押しつぶされそうになりますが
母は私が元気でいることを一番望んでくれていると思うので
一歩ずつ、一歩ずつ、進んでいこうと思っています。




[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/23818568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by love-t_k at 2017-04-16 20:04
先月天国に行かれたんですね
ご冥福をお祈りします

私も母が亡くなってから心のなかがポカンとしました
でも、母はいつも私の心の中に居るんですよね
元気で笑顔で暮らしていくの良いと思っています
ここで書いて吹っ切ってくださいね!
Commented by tositoako at 2017-04-17 12:52
お母様、お亡くなりになったのですね。
お悔やみ申し上げます。
本当にお辛いでしょう。
泣きたいときは思いっきり泣いてください。

私も最愛の母と先月、別れをしたばかりです。
娘にとって母親は永遠なもので幾つになっても頼ってしまいいつまでも居るものとばかり思っていました。
そんなことあるはずないのにですね。

少しづつでも元気になっていってくださいね。
きっとお母様は感謝しておられることでしょう。
Commented by tawrajyennu at 2017-04-18 15:46
こんにちは♪

そうでしたか・・・
お母さま、肺がんで亡くなられたんですね。
お辛いことでしょう・・・
ご冥福をお祈りいたします。

私の母も肺がんでした。
わかったときは、埼玉と奈良と離れていましたし、
子どもたちも小さかったので、どうすることも
出来なかったのですが、
最後の1年は、両親がこちらに来たので
母の世話をすることが出来ました。

まだまだ心の整理がつかないことでしょう。
ゆっくり、ゆっくりとなさって下さいね。

Commented by azu-azumy at 2017-04-18 20:46
> love-t_kさん
ありがとうございます。
けいこさんもお母さまを亡くされたのですね。
私も今、心の中にぽっかりと穴があいたような感じです。
ゆっくり歩いていこうと思っています。
また、お付き合いくださいませ♪
Commented by azu-azumy at 2017-04-18 20:49
> tositoakoさん
ありがとうございます!
tositoakoさんも先月、お母さまを亡くされたのですね。
お悔やみ申し上げます。
お辛いですよね…

母が亡くなった直後よりも寂しさが募ってきています。
泣きたい時には思い切り。
大切なことですよね。

tositoakoさん、ゆっくり元気になっていきましょうね。
私もぼちぼち行きます。
Commented by azu-azumy at 2017-04-18 20:53
> tawrajyennuさん
ありがとうございます。

タワラジェンヌさんのお母さまも肺がんだったのですね…
埼玉と奈良、お子様も小さかった時。
お辛かったでしょうね。
最後の1年はお母さまとご一緒だったのですね。

時間が必要なんですよね。
ゆっくり進んでいきます!
Commented by HAMI×2♪ at 2017-04-20 09:49 x
心から御悔やみ、申し上げます…。

無理しないでね…。
肉親とのお別れは、いくつになっても辛くて悲しいものですから。
お母様を想いだし偲んで…が、一番の供養だと思う。
ゆっくり、ゆっくり、ゆっくり…
今、ゆっくりすごしましょう…。
泣きたいときは、無理しないで泣いて良いと思うよ。
なにかあるごとに思い出してあげるのが一番の供養ですから。

今、ゆっくり、ゆっくり、ゆっくり…
すごしましょう…。
Commented by HAMI×2♪ at 2017-04-20 10:01 x
スマホからコメントいれたら、すっごく変な文章になっちゃった!!
スルーしてね…。
反省ですぅ…。
Commented by azu-azumy at 2017-04-20 20:39
> HAMI×2♪さん
コメントありがとう~♪
スルーだなんてしないよ~
HAMIさんの心遣いがとってもうれしいよ!

亡くなってすぐは、しなければならないことがたくさんあって、わけがわからず毎日を送っていました。
今は思い出す時間ができて、寂しさを感じることも多くなりました。
ゆっくり、ゆっくりだよね~♪

本当にありがとうね♪
by azu-azumy | 2017-04-16 19:33 | 母のこと | Trackback | Comments(9)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧