2月に読んだ本

2月に読んだ本は4冊。

乃南アサさんの『火のみち』(上・下巻)
乃南アサさんの本を読むのは『凍える牙』以来かも・・・。なのでかなり昔のこと。
でもその時にとってもおもしろくて、この人の作品好きだなぁ・・・と思った記憶があります。
この作品は長編でしたが、どんどん読み進めることができました。おもしろかったです。

角田光代さんの第132回直木賞受賞作 『対岸の彼女』
角田さんの作品は初めて読みました。
キャリアウーマンと専業主婦と言う形で出会った二人の女性の過去にさかのぼっていくと・・・
最後にはかけがえのない友達って・・・?とちょっと考えさせられた作品でした。
おもしろかったです。
他の作品も読んでみたくなりました。

桐野夏生さんの第121回直木賞受賞作 『柔らかな頬』(上・下巻)
桐野さんの本は『OUT』以来なので、これまたかなり昔のこと。
『OUT』はTVドラマ化・映画化もされましたよね。
『OUT』がとってもおもしろかったのでかなりの期待を持って読みました。
おもしろかったのですが・・・ところどころにある桐野さん特有(?)のちょっとグロテスクな表現が苦手かも・・・と思う場面もあったり・・・

東野圭吾さんの 『悪意』
この本を読んでいる時、夫は『ものすごいタイトルの本読んでるなぁ・・・』とちょっと引き気味でしたが~(笑)
文句なしにおもしろかったです!すっかり東野ワールドの虜かな・・・



a0114521_2230515.jpg

最近、よく飲むのが【レモングラス・ティー】
とあるお店でレモングラスティーをオーダーしたらグラスには≪レモングラス≫と≪ニンジン≫が・・・
雑草のような≪レモングラス≫と中途半端に飾り切り(?)された≪ニンジン≫
こんな≪レモングラス≫と≪ニンジン≫はいらない~!!
というよりも・・・ない方がいいでしょ~(;一_一)
[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/8024301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紗羽 at 2009-03-04 11:02 x
写真見て、思ったよーー!
ニンジン?何か必要あんのかなぁ・・・って(笑)
まだチェリーが入ってた方がイイかな?
それか、、星型のフルーツあるやん...酸っぱいのが、、 ^^;

そういえば...本、読まないといけないよねーー。
「食堂かたつむり」とか読みたいなぁ・・・
Commented by HAMI×2♪ at 2009-03-04 15:07 x
先月も本を沢山、読んだね。
私は久しぶりに『新宿鮫』を読んだの。
・・・って、病院で暇(?)だったから。(^^)
でも、家で本を読むと5分とたたないうちに気持ちよくなって(!)気がついた時には、翌朝です。(^^;)
Commented by つぼみs at 2009-03-04 17:37 x
(・.・;)・・・・・・にんじんはないほうが・・・。。。。。

本は読まないといけないですよねぇ~
どうも活字は苦手です(情けない!)

Commented by azu-azumy at 2009-03-05 09:32
**紗羽さんへ**
やっぱりそう思うよね~!!
このニンジンはない方がいいよね~(^_^;)

「食堂かたつむり」って知らなかった~!
今度チェックしてみるね♪
手元に10冊ほどストックがあるので、3月も読書月間~(笑)
Commented by azu-azumy at 2009-03-05 09:36
**HAMIさんへ**
いい感じに読書進んでるでしょ~^^
って自分で言ってるよ~(笑)
私も寝る前に読んでるといつの間にやら・・・朝です(苦笑)
Commented by azu-azumy at 2009-03-05 09:37
**つぼみさんへ**
やっぱり・・・ニンジンはいらないですよね!!

昨年末から読書熱復活です。
特に東野圭吾さん・・・すっかりはまってます^^
by azu-azumy | 2009-03-03 22:53 | 読書 | Trackback | Comments(6)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy