3月の読書

3月に読んだ本は4冊。

1冊目は海堂尊さん【チーム・バチスタの栄光】
2007年発行の本ですが、ずっと読みたいと思っていました。ようやく手に入れることができて一気に読みました。
おもしろかったです。

先にDVDの方を手に入れていたのですが、原作を読んでから~と我慢&我慢していました。
原作を読んだので、さぁ~と期待しつつDVDを観たら・・・・
う~~ん、なんと表現していいのか・・・原作の面白さが表現しきれていないというか・・・
ちょっとというか・・・かなり残念でした。
TVドラマ化もされていましたよね。そっちはどうなんでしょう・・・?

2冊目も海堂尊さん【ナイチンゲールの沈黙】
実は【ナイチンゲールの沈黙】の方を先に手に入れてました。
でもここはやっぱり【チーム・バチスタ】からと思って、こちらも読むのをがまんしていた作品。
どうやらこの作品は賛否両論分かれているようですが・・・
【チーム・バチスタ】の方がおもしろかったというのが私の感想ですが・・・
でもこのシリーズ、もうちょっと読んでみたいと思っています。

3冊目は東野圭吾さんの【レイクサイド】

4冊目も東野圭吾さんの【虹をあやつる少年】
東野圭吾さんの本はやっぱりおもしろい!!

他の作家の作品でも読みたい本はたくさんあるのですが・・・
なんせ新刊は定価の1.5~2倍なので、古本屋さんに並ぶのを待っています。
バンコクの古本屋さんは日本の古本屋さんと比べるとかなり回転が速いような気がします。
タイミングがいいと欲しかった本がすぐに手に入ります。
でも・・・重いから買い物の帰りに~なんて思っていたら既に売り切れになることもあったり・・・

3月末の引っ越しシーズンで本を売った人がかなりいたようで、普段は品薄な東野圭吾さんの本をゲットできました。
今月も東野圭吾さん読みますよ~♪
[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/8145578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紗羽 at 2009-04-06 13:04 x
手芸本は、こっちで探すからね(笑)
どーしても読みたいのは、声掛けてみて!!
買ってる可能性もあるので・・・。

どこもかしこも引っ越しシーズンなのね ^^
Commented by azu-azumy at 2009-04-07 09:07
**紗羽さんへ**
ありがとう~♪
今年は特に本帰国の人が多いので、古本屋さんやリサイクルショップが大忙しみたい。
古本屋さんには店頭に並びきれないぐらい在庫があるらしいという噂が~(笑)
by azu-azumy | 2009-04-06 12:00 | 読書 | Trackback | Comments(2)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧