『東野圭吾』三昧

5日ぶりの更新になりました。
風邪をひいてしまって・・・(T_T)
症状はそんなにひどくなくて熱も微熱程度だったのですが・・・
いつものごとく、なかなかすっきりしなくて・・・
今週はずっと家での~んびり過ごしていました。
今日は回復度85%ぐらいといったところ・・・あと一息で全快です!

家での~んびりしている間は読書TIME。
大好きな東野圭吾さんの本を3冊読みました。

1冊目は【宿命】。2冊目は【変身】
どちらもとってもおもしろかった!

そして3冊目が【白夜行】
これは文庫本で854ページもあります!横になりながら読むと手がだるくてつらい・・・(笑)
が!この作品はおもしろくて、風邪にも負けず一気に読みきってしまいました。
以前、テレビドラマ化された時に見ていなかったのですが、本を読んでみるとドラマの方も見てみたくなって、YouTubeで見始めました。
ドラマの方もなかなか面白いのですが、描き方が違っていて・・・
やっぱり原作にはかなわない!
ますます東野ワールドにどっぷりです。


5月以降、なかなか読書の時間がとれなかくて・・・ブログにもUPしていませんでしたね。
5月以降に読んだ本は、伊坂幸太郎著【オーデュボンの祈り】
伊坂幸太郎さんの作品は初めて読みました。
【ゴールデンスランバー】の評判がとても良くて、伊坂さんの作品を読みたいと思いながらなかなか機会がありませんでした。
【ゴールデンスランバー】より先に手に入れたのがデビュー作の【オーデュボンの祈り】
この作品も評価が高かったようなのですが・・・
う~~~ん、私にはちょっと・・・伊坂ワールドに入って行けないというか・・・
なかなか読み進んでいかなくて・・・なんとか読み切ったと言う感じです。

【I LOVE YOU】は6人の男性作家(伊坂 幸太郎・石田 衣良・市川 拓司・中田 永一・中村 航・本田孝好)が描く短編恋愛小説。
なんとな~く手にして、なんとな~く読んだ本ですが、私的には好きな本です。

【スペシャル・ブレンドミステリー 謎001】
1970年から2000年に発表された短編ミステリーの中から東野圭吾さんが選んだ傑作集。

そして東野圭吾著【犯人のいない殺人の夜】

来月はどのくらい読めるかな・・・

[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/8727226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tawrajyennu at 2009-07-30 18:49
こんばんは!夏風邪って結構辛いですよね!
お大事にしてくださいね。

東野圭吾さんって本当にすごい人気ですね!
こんなに人気が出始める前に何冊か読みました。
今は図書館で借りようと思っても予約して何ヶ月も待たないと
手に入りません。
単行本は高いのでそうそう買えないし・・・・・
忘れた頃に、予約の本が来ましたなんて連絡がきます。

それにしても、たくさん読んでますね。
私、この3分の1も読んでません。
Commented by 紗羽 at 2009-07-31 16:36 x
風邪...無理しないで、ゆーっくり休養してくださいね!!

それにしても、たっくさんの本を読まれてますね☆
わたしなんか・・・気になった本を買ったまま、少しだけ読んで
放置気味です。
本、読まなきゃナぁ(笑)
Commented by azu-azumy at 2009-08-02 09:22
**タワラジェンヌさん**
おはようございます~♪
お返事がおそくなってしまいました。ごめんなさい!
ご心配をおかけしました。
かな~り良くなってきたので・・・あと少しです^^

ほんとに~!東野圭吾さんの人気すごいですよね!!
図書館でもそんなに人気なんですね!
私も単行本はほとんど買いません。高いですものね・・・
なのでちょっと(かなり?)遅れて文庫本になってから読んでいるのですが、バンコクではその文庫本でさえ日本の1.5倍くらいの値段なので、今は古本屋さんで買っています。
日本に居る時よりも断然読書タイムは長くなっています。
子どものころもこんなふうに読書楽しんでたなぁ~と懐かしく思い出してます^^

Commented by azu-azumy at 2009-08-02 09:26
**紗羽さん**
おはようございます~♪
お返事が遅くなってごめんなさい!

ありがとう~♪
ご心配をおかけしましました!
全快まであと少し・・・それまで休養しておきます^^

こっちにいるとテレビはNHKだけだから、テレビを見る時間がほんと少なくなりました。
それに暗くなってからは出歩けないしね・・・
そうすると・・・読書の時間が自然と増える~(笑)
だけど・・・私の読書って好きなものだけ読んでるから、かなり偏ってるよね~(^_^;)
Commented by love-t_k at 2009-08-02 20:12
こんばんは。
私も今年初めて夏風邪をひいたんです。
ほんと夏風邪ってなかなか治らないですね。
お大事にしてくださいね!
Commented by HAMI×2♪ at 2009-08-03 13:38 x
風邪、大丈夫?
疲れがでたのかな・・・?
無理しないでね・・・『万病のモト』だから。
ちょっと疲れたかな・・・とか、調子悪いかな・・・
そう感じたら、ゆっくりの~んびり♪
Commented by azu-azumy at 2009-08-03 20:00
**love-t_kさん**
こんばんは~♪
ご心配をおかけしてごめんなさい。
けいこさんも夏風邪をひかれたんですね・・・
もうほぼ完治かな・・・と言う感じです^^
Commented by azu-azumy at 2009-08-03 20:02
**HAMIさん**
こんばんは~♪
心配かけてごめんなさい~!
なんだろね・・・かなり気をつけてたつもりなんだけど(^_^;)
そんなにひどくはないのに、なかなか治らない。
大事をとってというか、とりすぎぐらいに休養してたから、もうそろそろ大丈夫だろうと思うの~^^
by azu-azumy | 2009-07-30 17:19 | 読書 | Trackback | Comments(8)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧