ありえへん・・・

1週間ぶりに病院へ行ってきました。
もうほとんど回復していると思うのですが、喉のいがいがした感じだけが残っていてすっきりしない・・・
診察の結果は念のためあと3日だけ薬を飲みなさいとのことでした。
普段通りの生活にもどってもいいよ~でも無理はしないように!と先生から釘をさされつつ
やったぁ~これで外を出歩けるわぁ~(*^^)v

病院の往復はいつもタクシーを利用しています。
バンコクのタクシーは初乗り料金が35B(約100円)。日本と比べると考えられない値段。
だけど、ドライバーさんの質というか、マナーというか・・・日本人には????だらけです。
時々『こんなタクシーはいやや~!』と思うことがあるのですが、貴重な足なのでぐっとこらえて利用しています。

今日、病院の帰りに乗ったタクシーの運転手さん。
私がいつも使う道とは違うルートを使っていました。
一応「マダム、こっちから行ってもいい?こっちの道の方が良いから」と確認してくれたので、そっちは渋滞するんじゃないの~?と思いながらも「OK!」
途中までスムーズに進んでいたのに、突然左側の車線に入ったかと思うと「マダム、ごめんなさい」と言いながらガソリンスタンドへ。
タクシーの運転手さんが途中で給油したという話はよく聞いていたので、あ~それかぁと思っていたら、運転手さんは「マダム、1分だけ」と言いつつグングンガソリンスタンドの奥へ。
そして、車をとめるとキーもつけっぱなしのまま、もちろんメーターはそのまま、私を一人残してトイレへと消えていきました。
「え~?!トイレに行きたかったの~?!」と驚いていたら、ほんとに1分ぐらいで戻って来ました。
そのあとは「ごめんね~」と何事もなかったように道路へ。
だけど・・・家のすぐ近くまで来たら道路は渋滞。
あ~~あのトイレタイムさえなければもう家にたどり着いてたのに・・・と思っているのは私だけではなかったようで・・・それからはやたらとしゃべる運転手さん。
一応、自分のせいかもしれないと思っていたのか、いないのか・・・
降りるときには日本語で「ありがとう~!」と満面の笑みでした。
こんなタクシーの運転手さん・・・日本ではありえへんよね~!!



3月に本帰国した友達がバンコクに遊びに来ています。
明日はランチの予定~♪
それまでに回復してほんとよかった~♪

来週は別の友達が日本から遊びに来ます。
楽しい時間が過ごせるように、体調もバッチリでお迎えしなくちゃ~^^

[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/8759012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HAMI×2♪ at 2009-08-05 20:44 x
風邪、大丈夫?
咳が残ると油断出来ないよ。
ホント、無理しないでね。

バンコク、行ってみたいなぁ・・・。
世帯主のお泊まり研修、秋だったら密かにひとり旅を企てているはずだった私・・・。(涙×2)

Commented by azu-azumy at 2009-08-06 09:49
**HAMIさん**
おはよう~♪
心配かけてごめんね~<(_ _)>
もう大丈夫だと思うの~
でも無理はしないようにするからね~^^
ありがとう~♪

一人旅計画があったかもしれなかったのね・・・
それは残念~
でも、きっといつか~ネ(*^^)v
by azu-azumy | 2009-08-05 16:07 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy