沈まぬ太陽

【日航が米デルタ航空との間で、デルタからの出資を含めた資本・業務提携を検討している。
さらにエールフランス-KLMからの出資受け入れについても検討している。】
このニュース。かなり興味深く見ました。

その理由は・・・
a0114521_12104756.jpg

山崎豊子さんの【沈まぬ太陽】
先月第1巻・アフリカ篇(上)を読み終え、先日残り4巻、第2巻・アフリカ篇(下)第3巻・御巣鷹山篇第4巻・会長室篇(上)第5巻・会長室篇(下)を読み終えたこの小説は『日本航空』がモデル。
実在の人物をモデルにしているのですが、こんなことが起こっていたんや・・・と驚き、途中からはまるで主人公になったが如く怒りを感じたり・・・

最近では大好きな東野圭吾さんの【白夜行】を一気読み(?)しましたが・・・
のめりこむように読んだのは久々で・・・
思い出せるところでは浅田次郎さんの【蒼穹の昴】以来かも。

【沈まぬ太陽】を手にしたのは、この本を薦めてくれた先輩がいたから。
素敵な本を薦めてくれた先輩に感謝&感謝♪

今年の秋、渡辺憲さん主演で【沈まぬ太陽】が公開予定なんですね。
この映画は絶対観たい!!
と言ってもDVD・・・
映画館で観たいなぁ・・・(T_T)

[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/8956071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロみう at 2009-09-14 00:20 x
お久しぶりです~blogもひさびさ・・・ぼちぼちやってます~
「にほんブログ村☆レース」に今更?!参戦してみました(^^ゞ
もちお気に入りメンバーぽちさせていただきましたよ~♪
今日タイムリーに映画館行ったんです~
気分スカッと?するために『ウルヴァリン』観に行きました
X-men見たことないのに(-_-;)
ヒュー・ジャックマンかっこよかったですよ~今脱ぎ時期なんですかね~(〃▽〃)

『沈まぬ太陽』の宣伝も観ました!!渡辺謙さん主演ですね~
山崎豊子さんてリサーチに何年もかけるて本書くってテレビてみたことありますよ~とっても根気がいりそうです。。
「大地の子」テレビで見たな~・・・

あ!!今8号針の40番レース糸に初チャレンジ中です!
Commented by azu-azumy at 2009-09-15 09:55
**クロみうさん**
おはよう~♪ お久しぶりですね~^^
お気に入りメンバーに登録してくれたんですね!
ありがとう~!!
といいつつ、お気に入りメンバーというシステムがあることに、クロみうさんから言われるまで気づいてない私・・・(^_^;)

やっぱり映画館で観る映画はいいよね~!!
バンコクでは字幕はタイ語になるから邦画以外はちょっと無理で・・・
時々邦画も上映されるんだけど、なかなか私好みのものはありません(>_<)

山崎豊子さんの作品、はじめて読んだんだけど、おもしろかったよ~!
「大地の子」は私もテレビで見たな~

40番にチャレンジですね!
私のレース編み・・・の~んびりすぎるよね~(^_^;)
Commented by tawrajyennu at 2009-09-17 15:11
こんにちは!日航とデルタの資本&業務提携、気になるところです。
JALカード、溜まったマイル、早めに使っておいたほうがいいかな・・・・

沈まぬ太陽、出た当時は図書館でリクエストしても
なかなか周ってこなくて・・・
結局まだ全部読んでません。
もう一度トライしてみたくなりました。

東野圭吾さんの白夜行、面白そうですね。
先日『嘘をもう1つ』というのを読みましたが
これ、面白くて一気読みしました。
Commented by azu-azumy at 2009-09-17 17:34
**タワラジェンヌさん**
こんにちは~♪
やっぱりJALは気になりますよね。
どうなるんでしょうね・・・

この本、やっぱり人気だったんですね。
その頃は全然興味のなかった私・・・(^_^;)
タワラジェンヌさんは途中まで読まれてるんですね!
続きをぜひ~♪

『白夜行』おもしろいです!!
TVもおもしろかったですが、断然小説の方が◎!!
続編の『幻夜』もなかなかでした。
『嘘をもうひとつだけ』は私も先月読みました。
おもしろいですよね~^^
by azu-azumy | 2009-09-13 12:21 | 読書 | Trackback | Comments(4)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy