すぎたるもの・・・

先週の日曜日。夫と二人で仲良く『天地人』を見ていました。
その時ふと夫に問いかけてしまった・・・

石田三成ってそんなに人望がなかったん?

テレビを見てる最中に横から色々言われるのは嫌いな私ですが・・・
そんなことは置いといて・・・(笑)

でも・・・夫は自分の好きなことを尋ねられるといついかなる時でも『ハイ!よろこんで~!』
特に歴史に関しては語る&語る・・・

話はどんどん進んでいき・・・

『石田三成にすぎたるもの二つあり。島左近と佐和山の城』って言うてなぁ・・・

と若林豪さん演じる島左近の話にまで発展。

スイッチを入れてしまったたのは私ですが・・・
歴史にあまり興味のない私にとっての『すぎたるもの』それは・・・
夫くん、あなたの歴史解説です~(笑)

そんな夫は水曜日の夜から日本出張中。
今日の夕方の飛行機でバンコクに戻ってきます。
ということは・・・今日の『天地人』も一緒に見れるということで・・・
今日は静かにTV鑑賞を楽しみましょう~^^

[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/9021901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by azu-azumy | 2009-09-27 09:04 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy