ブラウニー事件

フリーペーパーを見ていたら、とっても近くにブティックホテルができたらしい。
その1Fにカフェもあるみたいだけど、友達の誰一人として知らなくて
「そんなホテルある????」状態。
・・・で、行ってみることにしました。

近くに行くまで「どこ~?」と全く気付かなかったけど・・・ありました^^
スープ&サラダ&パスタ&ブラウニーの4コースで190バーツ(約600円)。
お料理はみんな普通のお味でしたが、最後に出てきたブラウニーがカチコチで・・・(>_<)
友達のブラーニーはまだましだったのですが、私のはフォークで切ることすらできませんでした。

お会計をお願いして待っているとオーナーらしき女性が私たちのテーブルにやってきて
「なぜ、ブラウニーを食べないの?」と聞いてきました。
「固すぎるから」と答えると、私のブラーニーを手で触って「ソーリー」と大慌て。
ウエイトレスさんを呼んで話を聞いた後
「ごめんなさい。これはディスプレー用に外に出していたものらしい。ライトに当たって固くなった」
と平謝り。

ディスプレーに使ったものをお客さんに出すなんて日本ではありえませんよね。
でも、ここはAmazing Thailand!
そんなことで驚いていてはいけません。
普段なら「マィ・ペンラィ~(大丈夫~)!」と謝ることすらなくて
こっちは「マィ・ペンラィじゃないよ~!」と思いつつもあきらめるのですが・・・

だけど、ここからがいつもと違った。
オーナーさんはひたすら謝り、新しいブラーニーを持って来ました。
ブラウニーはオーナーさん自慢の一品だったらしく、どうしても食べて欲しいと言うのですが
既にお会計もすませて帰ろうとしていたところだったので食べる気になれずにいたら
私だけでなく友達にもブラウニーを持ち帰り用の袋に入れてくれました。

カチコチのブラウニーにがっかりして・・・
ディスプレー用だったと知ってあぜんとして・・・
いつもならここで終わりですが・・・
平謝り&お土産にちょっとびっくりでした!

お土産にもらったブラウニー。
家に帰ってさっそく食べてみたら・・・美味しい!

カチコチのブラウニーのままだったら友達に「あそこはイマイチだよ」と言っていたと思うけど・・・
今は友達に聞かれたら
「お料理は普通だけどブラウニーは美味しいよ!オーナーさんの感じもいいよ」と答えるでしょう。

私も友達の「美味しかったよ」「雰囲気のいいお店だよ」の一言にかなり影響を受けるので・・・
口コミってほんと大事だなぁ・・・と思います。
そう考えると、今回のオーナーさんの対応は〇なのかな・・・

[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/9106378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maki_pink_0218 at 2009-10-15 16:54
こんにちはー。
お土産のブラウニー、美味しかったんですね。よかった(笑)
さすがAmazing Thailand☆ 日本じゃあり得ない・・・!
総合得点だと一応合格なんでしょうね^^
問題が起こってからのオーナーさんの対応はバッチリなので、私も見習わないと。
てか、サンプルをそのまま出す手違いって(爆)
Commented by azu-azumy at 2009-10-15 19:53
**makiさん**
こんばんは~♪
日本じゃこんなことありえないですよね!!
そうそう、総合得点だと一応合格です(笑)
最初のブラウニーは手違いだったのか、店員さんはまったく問題ないと思っていたのか・・・?
ほんとトラブル発生後の対応って大事ですよね~
その対応でお店の評価はグンとあがることもありますもんね。
でもここではほとんどの場合「マィ・ペンライ~」で終わってしまいます(^_^;)
Commented by noriko at 2009-10-16 09:51 x
初めまして、こんにちは。
私も主人の仕事でバンコクに来て、今1ヵ月半が経ちました。
まだまだわからないことが多く、手探りの日々を過ごしております。

さて、azu-azumyさん、すごくセンスの良い方ですねー。
昨日初めてブログを読ませてもらいましたが、すっかりファンになってしまいました!

私もいずれカービングを習ってみたいので、とても興味深く読ませてもらいました。
でも、それより気になったのが、レース編み。
とっても素敵ですねー♪
私もこれを見て習いたくなりました。
バンコクでレース編みが習える所はあるのでしょうか?
突然の質問でごめんなさい。
もし、ご存知でしたら教えて下さい。

これからも更新を楽しみにしています。
Commented by クロみう at 2009-10-16 23:13 x
いやぁ~
大事でしょ~
口コミ☆☆☆
私はOLだし、大事ですよ~なんにしても!
ランチ行くにしても化粧品にしてもマツパーにしても!!(≧∀≦)
お土産あって良かったです。美味しくて良かったです!!
あのままだったら残念極まりないですよ~
Commented by HAMI×2♪ at 2009-10-17 08:20 x
やっと重~い(?)指を動かしてコメントしているよ。(笑)
すっかりご無沙汰しちゃった!!

↓カービングも上達しているし、習い事も充実しているね。
読んだ本のリスト参考にしているよ。
今『その日のまえに』読んでいるの。
ページをめくる度に涙しているの・・・。
困るわ・・・。
Commented by azu-azumy at 2009-10-19 11:57
**norikoさん**
はじめまして。
コメントありがとうございます。
私の拙いブログ読んでくださって・・・ありがとうございます。

カービングもまだまだ(^_^;)ですが楽しんでいます。
さて、レース編みのお教室の件ですが
もしかしたらどちらかでお教室はあるのかもしれませんが・・・
私は知らなくて・・・ごめんなさい<(_ _)>

またお時間のある時に遊びにいらしてくださいね♪
Commented by azu-azumy at 2009-10-19 12:00
**クロみうさん**
こんにちは~♪
すっかりお返事が遅くなってごめんなさい!

やっぱり口コミって大事だよねぇ~!
ほんとお土産が美味しくてよかった&よかった^^
あのままだったら・・・(T_T)
Commented by azu-azumy at 2009-10-19 12:03
**HAMIさん**
こんにちは~♪
お返事がすっかり遅くなってごめんなさい<(_ _)>

カービング、がんばってるでしょ~^^
『その日のまえに』はいいでしょ~!!
私はすっかり重松清さんファンよぉ~
心に沁みてくるんだよねぇ・・・
by azu-azumy | 2009-10-15 12:26 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧