卵の緒

瀬尾まいこさんの【卵の緒】を読みました。
瀬尾さんの作品を読むのは初めて。【卵の緒】は彼女のデビュー作だそうです。

瀬尾さんという作家さんがいらっしゃることすら知らなかった私。
私が瀬尾さんの本を手にしたのは、Amazonの―azumyさん。おすすめ商品があります。―で
瀬尾まいこさんの作品が紹介されていたのがきっかけ。
そして、いつもの古本屋さんに出かけて出会ったのがこの【卵の緒】。
かわったタイトルだなぁ~と読み始めたら・・・好きです。こんな感じ。
ドラマティックな展開があるわけではないのだけれど・・・
読んでいる時はあたたかい光にふわっと包まれてる感じで・・・やわらかな風が吹いている感じの読後感。
う~~ん、彼女の作品、もっと読んでみたい♪

Amazonのおすすめ商品って、私の購入履歴や評価をもとに作成されているようですが
どうしてなかなか!
他に<この商品を買った人はこんな商品も買っています><閲覧履歴からのおすすめ>や
<この商品を見たお客様はこれも見ています>もなかなか参考になります。
まだまだ読んでみたい本はたくさんあるのですが・・・
なんせ私が本を買っているのは古本屋さんなので思うようにはいきません。
バンコクの古本屋さんは回転がとっても早い。
出かける前にちょっとのぞいて『あ~これ帰りに買おう』と思ったりしても帰りには既に売り切れ!なんてこともあります。
古本との出会いもまさに一期一会~ってちょっと大げさですが・・・
これからもたくさんの素敵な本に出会えたらなぁ・・・

おすすめの本があったら教えてくださいね~♪

[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/9129557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by azu-azumy | 2009-10-20 10:39 | 読書 | Trackback | Comments(0)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy