レース編みのオーナメントdeクリスマスツリー♪

a0114521_20353963.jpg



わが家のクリスマスツリーは180cmのスリムタイプ。
日本から持ってきたものです。

ようやくツリーの飾りつけが完了しました。
今年も昨年編んだレース編みのオーナメントを飾りつけることにしました。

2008年のクリスマスツリーはレース編みのオーナメントとシルバーのガーランドで飾りつけ。
2009年はすこ~しだけ変化をつけて(と言えるかどうか・・・)


a0114521_2035288.jpg


ガーランドの代わりに3種類のシルバーのボールをプラスしてみました。
ちょっぴり大人のクリスマス~を目指しているのですが・・・どうでしょう~^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/9317587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by love-t_k at 2009-11-27 21:36
流石レース編みの得意なazu-azumyさんだけありますね!
素敵なクリスマスツリーです。
今年はツリーどころじゃない我が家です^^
って、今年だけじゃないかな^^;
Commented by koume at 2009-11-27 22:05 x
はじめまして!
ほんの2ヶ月前からかぎ針編みを始めた初心者です。
オーナメント、とっても素敵です☆
他にも心をぎゅっと鷲づかみされる編み物がいっぱいで、ワクワクしすぎましたw
Commented by motoko at 2009-11-27 22:15 x
azumyさん、素敵です~~~~!!
こんなに素敵なクリスマスツリーを見たことがないので、うっとりです。
レース編みのオーナメント本当に素敵^^
大人のクリスマスですね。憧れです☆
クリスマスまで優しくて豊かな時が流れますね~
Commented by みきむぅ at 2009-11-27 23:11 x
白とシルバーで決めてるところが なんとも素敵~♪

azumyさんのブログ自体もそうだけれど、 こういう
シックに色数を控えたセットアップってうっとりしちゃう...
のに、自分でやると途端に色を加えたくなる私。
結局まだセンスが子供のようだ、というだけなんですが(^^ゞ

30℃のタイで こんなツリーなんて、azumyさんの所だけ
別世界ですネ☆
Commented by たのほ at 2009-11-27 23:39 x
うんうん!やっぱり手作りのレースオーナメントは存在感がありますね(o^-')b
シルバー系もやっぱりいいなぁ・・・!
ライト、うちのツリーには今年付けられなかったので
来年こそはライトも購入したいな~^^
大人のクリスマス♪うちもテーマだけは一緒!
楽しまなきゃね( ´艸`)ムフッ♪
Commented by azu-azumy at 2009-11-28 09:25
**けいこさん**
おはようございます~♪
けいこさん、今年はお引っ越しで忙しいですもんね~
このオーナメント自分でもお気に入りなんですよ~^^
Commented by azu-azumy at 2009-11-28 09:27
**koumeさん**
はじめまして♪
コメントありがとうございます。とってもうれしいです。
あらあら・・・心をぎゅっと鷲づかみなんて言っていただいたら光栄です!
の~んびり&マイペースでレース編みを楽しんでいます。
よろしければまた遊びにいらしてくださいね♪
Commented by azu-azumy at 2009-11-28 09:32
**motokoさん**
きゃぁ~そんなに言っていただいたら・・・とってもうれしいです♪
今の心境はというと・・・どんなに高い木だって登れそう(笑)。
ありがとうございます!
雰囲気だけでも大人のクリスマスを味わいたいと思っているのですが・・・^^
Commented by azu-azumy at 2009-11-28 09:36
**みきむぅさん**
おはようございます~♪
シンボルカラーが「赤」や「緑」も素敵だと思うのですが~
「白」のレース編みのオーナメントをメインにしたくて・・・
ということで【白×シルバー】にしてみました^^
夏のクリスマスは3度目ですが・・・
やっぱりクリスマスは冬が似合いますよね~。
Commented by azu-azumy at 2009-11-28 09:39
**たのほさん**
たのほさん家のクリスマスツリーは大きくて豪華!
それに飾りつけもとっても素敵ですね~☆
たのほさんちのテーマも「大人のクリスマス」なんですね~
クリスマスまで1か月、ほんと楽しみましょうね~♪
Commented by rin at 2009-11-28 10:31 x
はじめまして。
ブログ村でこちらのブログを見つけ、それ以来、こっそり(笑)拝見させていただいていました。

クリスマスツリー、とってもとっても素敵です!
あたしも、雪の結晶のモチーフが大好きなので、そろそろ編んでみたいなぁと思ってたところでした。
一人暮らしで、こんなに大きくて素敵なツリーを飾れないので、写真を見て幸せ気分をいただいていこうと思います(笑)。

これまでのレース編みも、とても丁寧に編まれていて、すごく素敵だなぁと思っていました。
あとはカービング…。ここで見るまで「カービング」って知りませんでした。すごくキレイなんですね…♪

また見に来ます☆
Commented by りり at 2009-11-28 11:48 x
あぁ、これだわ!
以前、azumyさんのサイトを眺めてるだけだった頃に見て
しばらく釘付けになったクリスマスツリー☆
今年もほんの少し飾りつけを変えて登場ですね。
・・とっても素敵・・
静かに大人のクリスマスを楽しんでるご様子、いいわぁ(*^_^*)
Commented by azu-azumy at 2009-11-29 09:50
**rinさん**
はじめまして♪
こっそり遊びに来てくださっていたのですね~(笑)。
コメントもありがとうございます。
とってもうれしいです。

レース編みが大好きで、今は年中レース編みを楽しんでいます。
と言っても・・・の~んびりぺースなのですが~^^
『カービング』はタイの伝統工芸なので、こちらに居る間に・・・と思って楽しんでいます。
まだまだ(^_^;)な作品ばかりですが・・・

また遊びに来ていただけるとうれしいです♪

Commented by azu-azumy at 2009-11-29 09:53
**りりさん**
あら~去年のクリスマスツリーも見てくれていたのですね!
うれしいです~^^
お気に入りのオーナメントなので今年も飾ることにしました~
大人のクリスマスはツリーだけなのですが・・・
他は見えないから黙っとこお~っと(笑)。
by azu-azumy | 2009-11-27 20:37 | **レース編み その他 | Trackback | Comments(14)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy