友人夫婦がやって来た~♪



『22日からバンコクへ行くよ~!』のメールはやっぱり本当で・・・

無事Hちゃん夫妻に会えました

って当たり前かぁ・・・

でも&でも、さすがに今回はその突然さに「えっ?!ほんと?!」って思いましたから~(笑)

Hちゃんとは来タイする前に勤めていた職場で一緒でした

ペアを組んで仕事をしていて助けられることがたくさん

ってHちゃんは私より1回りも年下なんだけどね・・・^^

仕事に対する真っすぐさ、情熱は若いころ(?)の自分を思い出させてくれて

そんなHちゃん夫婦は実は来タイ3回目~!!

前回はお土産にリクエストした『TSUBAKI』の詰め替えパックがスーツケースの中で爆発

なんてハプニングもあったのですが・・・

今回も『TSUBAKI』をお土産に持ってきてくれました

総重量4kgの『TSUBAKI』

重かったと思うけど、こちらでは手に入らないのでとってもうれしい~♪



で・・・昨日再会した時に「なんでこんな急に?」って聞いたら

1週間前に旦那さまが22日から休みがとれることになり

Hちゃんも職場で「休んでも・・・?」と恐る恐る尋ねたらなんと「OK!」が出たということで

「どこ行く?」「やっぱバンコクでしょ~!」ってことになったそうで



昨日の夕食はタイ料理のお店【トンクルアン】

こちらはガイドブックにもよく掲載されていて駐在員やタイ人にも人気のお店

二人とも「おいしい~!」と喜んでくれたので案内役としてはホッ!!



Hちゃん夫婦は今日からは二人で国鉄やバスに乗って遠出したり

市場を回ったりと盛りだくさんな計画を立てていました

3回目のバンコクだし旦那様はお仕事でも何度もいらしてるので

「え゛==!そんなとこ行ったん?!」というようなところへ出かけたり

思い切りバンコクを堪能する予定らしい

すっかりバンコクがお気に入りのHちゃん夫妻

『また来年も来るからね~♪』って

うんうん!!

『待ってるからね~♪』



[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/9739444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by love-t_k at 2010-01-23 14:33
お友達と再会できて良かったですね。
楽しい時間だったみたいで!
うーん、行きタイ^^
Commented by たのほ at 2010-01-23 16:11 x
突然でも、お友達と会えるのは嬉しい事ですよね♪
年明けからタイで開催された、ゴルフの「アジア・ヨーロッパ対抗戦」を見て
タイへ行きたい~と思っていました(〃'∇'〃)ゝ
お友達のご夫婦も、3回目なら上級者ですね( *´艸`)
いいな~^^
Commented by つぼみs at 2010-01-23 17:31 x
お友達と楽しい時間ができてよかったですね♪
『タイ』っていいところなんだろうなぁ~
チャンスがあれば行ってみたい!
スワナーさん(タイの方です)ていう友達がいるんだけど
近ごろは彼女も里帰りしていない様子だし・・・・・
Commented by azu-azumy at 2010-01-23 19:13
**love-t_kさん**
こんにちは~♪
とっても楽しい時間でした!
日本からお友達が来タイしてくれるとほんとにうれしいです^^
Commented by azu-azumy at 2010-01-23 19:17
**たのほさん**
今回はほんとに突然だったから、もれなく「びっくり!」もついてきて
いつもよりうれしさ↑だったかも~(笑)
たのほさんも「アジア・ヨーロッパ対抗戦」見てたんですね!
私もTVでしたが、見に行ったお友達もいます
ほんとHちゃん夫妻は3回目の上級者夫妻だね~^^
Commented by azu-azumy at 2010-01-23 19:19
**つぼみさん**
お友達が遊びに来てくれるとほんとうれしいです!
タイは良いところですよ~
チャンスがあれば是非~^^
そうそう、つぼみさんはタイ人のお友達がいらっしゃるんでしたよね~♪
Commented by HAMI×2♪ at 2010-01-23 19:33 x
うん×2、あの『TSUBAKI]』事件(!)のお友達ね。(笑)
『来タイ』3回って、すごいよね。
日本で今日から公開のミポリン(中山美穂)の映画はバンコクが舞台なのよね。
気になっています。
Commented by azu-azumy at 2010-01-24 11:36
**HAMIさん**
覚えてくれたのね~!!
そうそうあの『TSUBAKI』爆発事件ですよ~(笑)
今回もちょっと不安だったんだけど、『危機管理は万全!』だったらしく無事爆発することもなく到着しました~^^
『サヤナライツカ』公開なのね~
そうそう舞台はバンコク。
オリエンタルホテルはどんなふうに映ってるか私も気になってます。
by azu-azumy | 2010-01-23 12:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy