ほっと一息

今日の午後、買い取り屋さんに来てもらいました

これで3度目~(笑)

1度目の買い取り金額は2200バーツ(約6000円)

このときはまだ引っ越しもはっきり決まってなかったけど

どんな感じかなぁ~ってところで軽~く持ってってもらいました

2度目は本格的に7500バーツ(約20000円)

そして3度目の今日

買い取りに来て~と電話したらさすがに買い取り屋さんも笑ってました

今日の成果(?)は6500バーツ(約18000円)

さぁ~これで不用品の整理は完了~!

で・・・今回の引っ越しで買い取ってもらった合計金額は

約44000円~!!!!

これってすごいよねぇ・・・

というかこんなに不用品に囲まれて暮らしているわが家って

どうなんだろ・・・(^_^;)




今日は引っ越し用の段ボールが届く予定でしたが

手違いで明日になったそう

まあタイではこんなことはマィペンライ~!

連絡があっただけ良い&良い~^^



a0114521_20212266.jpg


ほっと一息ついたところで・・・

今日のおやつは日本からのお土産の『カステラ』

セラドン焼きのお皿とカップでティータイム

やっぱり日本のお菓子はおいしいわぁ~♪

[PR]
トラックバックURL : http://azumystyle.exblog.jp/tb/9845399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こまちゃん at 2010-02-03 00:19 x
買い取り屋さん、いいですね~。
我が家にも物はたくさんありますがなんとなく捨てられないでいるだけで売り物にはならないようなものばかり(^_^;)
azumiyさんのお引越し話を読んで
早速家にあったいらないぬいぐるみを
ごっそり捨てました。お疲れ様って♪

セラドン焼きってタイの陶器ですか?
ぽってりしていい感じですね。
やさしい色だわ~~。
Commented by yoko_mama at 2010-02-03 08:58
買い取りやさんに笑われちゃったのね。
なんだか滑稽な雰囲気が伝わってきます^^
それにしても結構な買いとり値段。
以前我が家もリフォームした時にリサイクルショップにとりに来てもらったけど、何千円だけのしょぼいお金での引き取りでした。
きっと我が家にはそれだけしょぼいものしかなかったってことかしら(汗)
Commented by azu-azumy at 2010-02-03 09:56
**こまちゃん**
おはよう~♪
タイの買い取り屋さん、ほんとにお助けマンです。
何でも持ってってくれるの~^^
こまちゃんちもぬいぐるみの整理ですか~
きっかけがないとなかなか整理できませんよね。
そう考えると今回のひっこしは良かったかも~(笑)

セラドン焼きはタイの陶器です。
この色が好きなのですが・・・
重いのが難点なの~!
Commented by azu-azumy at 2010-02-03 10:00
**yoko-mamaさん**
おはようございます~♪
はい!笑われちゃいました。
本帰国の人より売るものが多いって・・・(^_^;)
良いお値段で買い取ってくれるでしょ~!!
日本の物は人気があるようで未使用のものは半額ぐらいで買い取ってもらえました。
私も日本でリサイクル屋さんに持ち込んだことがありますが、その時は確か数百円でした~。
やっぱいバンコクはすごいですね~!
by azu-azumy | 2010-02-02 20:40 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧