2016年 03月 01日 ( 1 )

ロイヤル プロジェクト

タイの【ロイヤル プロジェクト】
『バンコクナビ』には以下のように説明されています。

タイでは道を歩いていても、お店に入っても、テレビをみていても、あらゆるところに国王様の写真や肖像画があり、タイの人々がと国王様とタイ王室をどれほど愛し、敬っているのかが分かります。タイの人々が国王様を愛し、タイ王室を敬う理由の一つがこの『ROYAL FAMILY PROJECT(ロイヤル・プロジェクト)』です。1950年代初めより始まったというこのプロジェクトは、国王様をはじめとし、タイ王室の方々が自らの資金を用いてタイ国民の生活向上のためのプロジェクトを積極的に実施しています。王室プロジェクトの中には、カフェやショップなどがあり、タイの人々とっては特別なものというよりは、買い物をしたり食事をしたりとたいへん身近で生活の一部であるようです。(バンコクナビより引用)

一部の商品はスーパー等でも常時販売されていますが、時々、「ロイヤル プロジェクト イベント」が開催されます。
セントラルワールドで開催されるイベントには何度か足を運んだことがあります。

昨日、エムクォーティエで買い物をしていると、「ロイヤル プロジェクト」商品の特設コーナーを発見!


a0114521_14473738.jpg


南瓜は初めて買ってみたのですが、美味しい!!
最近の日本産の南瓜は水っぽくて美味しくなかったのですが、この南瓜を炊いてみるとほっこり美味しい!
手のひらサイズの小ぶりですが、ほんとに美味しかった♪

写真後ろに移っているクラッカー。
油で揚げたスナック菓子のような感じですが、これが美味しいんです♪
かぼちゃ味と2種類あったので、昨日はキャロット味を買いました。
(他にも種類があるはずですが、失念…)

クッキーは初めて買ってみました。
紅茶とコーヒーがあったので、今回は紅茶をチョイス。

ロイヤルプロジェクトのハチミツもおすすめ!

お野菜は新鮮でおいしかったので、また買いに行ってきます。







[PR]
by azu-azumy | 2016-03-01 15:05 | お買い物 | Trackback | Comments(4)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧