2017年 05月 07日 ( 2 )

JRの車内で。

快速電車のクロスシートの通路側に座りました。

次の駅で乗って来た男性。

電車が混んで来ましたので、私のすぐ横に立ちました。

私は進行方向に向かって座り、その男性は車窓に向かって立っていました。

シートのひじ掛けを挟んで直角の関係。

両手で吊皮を持って立っていたその男性。

いきなり、ものすごく大きなくしゃみをしました。

・・・・

えっ?

・・・・

?????

もう、お気づきでしょう!

両手で吊皮をつかんでいるのですから。

私は頭上から「はっくしょ~い」の洗礼を受けたのです。

なんて日だ~!!!!!



[PR]
by azu-azumy | 2017-05-07 15:58 | OSAKA | Trackback | Comments(2)
社会人になって初めての職場で、私の教育係を担当して下さったT先輩。
社会人1年生の私はそれはもう失敗の連続で…
ある意味”伝説”になっているくらい(笑)
よくもまあ見捨てることなく、今日までお付き合いいただけたものです。

T先輩にもずっとご心配をおかけしていて…
待ち合わせ場所に現れたT先輩と思わずハグしてしまいました。

ランチに選んだお店は、『やさい家めい あべのハルカス店』
美味しい野菜がいただけるお店とあって、女性客が大半を占めていました。


a0114521_09550967.jpg


どのお料理もとっても美味しい!
たけのこの天ぷらも!!!
でも、私の一番のお気に入りはお豆腐でした(笑)


a0114521_09552289.jpg


釜めしは「じゃこと菜の花」を。

たっぷり春を感じるランチでした。





[PR]
by azu-azumy | 2017-05-07 10:09 | OSAKA | Trackback | Comments(0)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy