2017年 05月 17日 ( 2 )

4月が結婚記念日の私たち。
その頃は大阪にいましたので、日曜日に記念日ディナーに行きました。

まだ喪中ですが、普段の生活に戻って、元気に過ごしていこうと思っています。
なので、美味しいものをいただいて、楽しいこともして、笑顔で暮らす。
そんな私の姿を母も望んでくれていると思っています。


a0114521_17185347.jpg


前回、鮨忠さんに伺ったのは、なんと去年の2月でした。



a0114521_17191360.jpg

30回目の結婚記念日に。
まずはビール。
バンコクに居るときは、ビールに氷を入れていただきます(笑)
このスタイル、けっこう気に入ってます!

a0114521_17192725.jpg

蟹身の蟹味噌あえ


a0114521_17193734.jpg

鰹のたたき


a0114521_17195429.jpg

貝好きの私
こちらに伺ったら、まず「貝は何がありますか?」と。


a0114521_17201414.jpg




この日の入荷は、赤貝、粒貝、鳥貝、ミル貝。
あとホタテも。
もちろん全部いただきます!



a0114521_17203223.jpg


この日は烏賊の入荷がなかったのですよ~!
貝はもちろんですが、一番好きなのは何といっても烏賊なので、残念!!
おススメのヒラメはとっても美味しかったです。
どのネタも美味しく、大満足でした。





[PR]
by azu-azumy | 2017-05-17 18:37 | レストラン(和食) | Trackback | Comments(4)

踊るエンポリ

エンポリで買い物をしていたら、突然、大きな音で音楽がなり始め

店員さん達が集まって来て


a0114521_22421604.jpg


踊りだした!

a0114521_22451763.jpg


かなり前だけど、MK(タイスキのレストラン)でも店員さん達が踊りだしたっけ。


a0114521_12241646.jpg


MKとの違いは、店員さん達がみんな楽しそう!

私は初めて見たのだけど、何時からやってるのか?



[PR]
by azu-azumy | 2017-05-17 12:20 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy