カテゴリ:未分類( 131 )

再び日本へ

a0114521_11034819.jpg

スワンナプーム空港、TGのラウンジです。
これから、また、日本へ向かいます。
日本も暑そうですね……

[PR]
by azu-azumy | 2015-05-31 11:03 | Trackback | Comments(4)

日本へ

a0114521_12281595.jpg
 
只今、スワンナプーム空港です。


[PR]
by azu-azumy | 2015-05-02 12:27 | Trackback | Comments(4)

プールにて

a0114521_10574256.jpg

ラグーンプール。
両サイドは木々に覆われてる長ーい海水のプール。
泳ぐ人はほとんどいない。
独り占め〜!



[PR]
by azu-azumy | 2015-04-13 10:57 | Trackback | Comments(2)

ビーチにて

a0114521_15230747.jpg


とっても良い天気♪
風が気持ちいい〜!
そうそう、この風を感じたかったのです♪



[PR]
by azu-azumy | 2015-04-12 15:22 | Trackback | Comments(0)

到着!

暑いバンコクを脱出して、今年もやって来ました!
2年ぶりの「ココ」はやっぱり良いです。


a0114521_20091956.jpg




[PR]
by azu-azumy | 2015-04-11 20:12 | Trackback | Comments(0)

ここにも〜!

a0114521_18492471.jpg

BTSプロンポン駅を挟んでエンポリアムの向い側に建設中のエンポリアム2(と、私たちは呼んでいる)。
ここにも【ユニクロ】が~



[PR]
by azu-azumy | 2015-02-26 18:48 | Trackback | Comments(2)

オトナの味…?

a0114521_17512994.jpg


タイ人にも人気の『Kit Kat』
色々なシリーズがありますね。
今日は「オトナの甘さ」をいただきました。
さすが、「オトナの…」とネイミングするだけあって、甘さ控えめで美味しいです♪
[PR]
by azu-azumy | 2014-07-19 15:52 | Trackback | Comments(0)

8周年

今日、2月18日でブログを始めて8年になりました。

8年前、私にできるかしら・・・、と思いつつ始めたブログ。
最初は写真をUPすることさえ至難の業で・・・
三日坊主の私が8年も続けられるなんて、正直思ってもみませんでした。

こんなに長く続けられたのは、ブログを通してたくさんの素敵な出会いがあって、ブログで交流させていただいているお友達からはいつも元気をいただいて、そして、あったか~いこころもいただいているからだと思います。

9年目もマイペースながら拙いブログを綴っていきたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by azu-azumy | 2014-02-18 18:49 | Trackback | Comments(18)

一時帰国・6日目 ~かに道楽~

夕方から夫は会社近くのホテルに移動するため、大阪での夫とのデートはこの日が最後。
「日本に戻ったらカニが食べたい!」と熱望していた夫。
ランチに選んだのは【かに道楽】
かに道楽と言えば、難波のモーツアルトことキダタローの名曲が流れるCMでお馴染み。





a0114521_112385.jpg
道頓堀のこちらの看板が有名ですが・・・


a0114521_13201667.jpg
今回は梅田店へ。
夫が事前に予約を入れたところ、個室の希望でなければ予約は受け付けてなかったらしいのですが
「せっかくお電話をいただいたのですから、予約を承ります」とのお返事。
日本では当り前であろうこのサービス!
ちょっとしたことですが、やっぱり日本は良いなぁ・・・と感じます。



a0114521_13203086.jpg
ビルの8階にあるこちらのお店。
エレベーターを降りて、店内に入るとど~んとカニ!


a0114521_13202951.jpg
予約を入れていたからなのか、仕切りのある個室風の席に案内していただきました。
おススメのお料理をうかがうと、ぜひ「活かに会席」をとのこと。


a0114521_13205797.jpg
それでは~と、「活かに造り会席」をいただくことに。

a0114521_13211886.jpg



a0114521_13212784.jpg
まずは「活茹かに半身盛り」
美味しい~!!カニをいただいている~という実感!!
バンコクではなかなか味わえないしあわせです(ちょっと大げさ・・・)


a0114521_13214325.jpg
茹カニはこの「ほじほじ」でいただきます。ネイミングも大阪らしいこの「ほじほじ」はなかなかの優れもの(笑)


a0114521_13214612.jpg
「活かにお造りと活甲羅みそ盛り」
活かにお造りは「活きた身を冷水で軽く洗い冷温で短時間熟成。花のように咲いた身はぷりぷりとした食感と口に広がるほのかな甘みをお楽しみください。」と書かれていました。
ほんと身はぷりぷりで甘い。かにみそも美味しい!
そしてこのボリューム。大満足でした。


a0114521_13221449.jpg
「かに茶碗蒸し」


a0114521_13221196.jpg
「かに天ぷら」


a0114521_1322235.jpg
a0114521_13225118.jpg
「かに寿司と吸物」


a0114521_1323112.jpg
「デザート」のパイナップルはバンコクでいただくものより甘い~(笑)

実は【かに道楽】は今回が初めて。かにと言えばかに道楽なんてベタすぎる~と思っていましたが・・・
なかなかどうして、さすがかに専門店の【かに道楽】。
「カニが食べたい!」と思った時には、これでもか~とカニがいただけるのはうれしい限り。
とても美味しかったです♪♪


a0114521_13231756.jpg
ランチの後はちょっとお茶でも。でも遠くまで行くのもね・・・
というわけで、【かに道楽】と同じビルの1階にある神戸 にしむらコーヒー店へ。


a0114521_13231142.jpg
久々にウインナーコーヒーをいただきました。
以前と比べるとバンコクでいただくコーヒーも美味しくなりましたが、やっぱり日本でいただくコーヒーは格別です!


またまた、食べてばかりの一日になりましたが、これが一時帰国の一番の楽しみなので良しとしましょう(笑)
[PR]
by azu-azumy | 2013-05-18 14:39 | Trackback | Comments(6)

カフェでランチ @ BUTTER CUP

a0114521_21343815.jpg

カントリースタイルのインテリアが可愛い【BUTTER CUP】
ちょっと不便な場所。バンコク病院の近く、アマリレジデンスの1Fにあります。
以前から気になっていたこちらのカフェに行ってきました。


a0114521_21443680.jpg

うわさ通り、と~っても可愛いインテリア。
ちょっと早めに出かけたのでお客さんの姿もなかったので写真を~
でも、すぐにお客さんがぞくぞくでしたけどね^^


a0114521_21374977.jpg
a0114521_21365726.jpg
a0114521_21361866.jpg
a0114521_21363786.jpg
スープとパニーニのセットをいただきました。

こちらのお店、もう少し近くにあればいいのに・・・





ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-11-30 08:44 | Trackback | Comments(4)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧