a0114521_10494038.jpg


エコたわしを編みました。
まるで「おじゃみ」のようなデザインです。

もう一つ思い出したことは・・・
中学、高校の時、体育の時間に使っていた「ハチマキ」
使わない時にはこんな巻き方にしてたなぁ・・・
[PR]
by azu-azumy | 2013-10-18 10:54 | 編みもの | Trackback | Comments(2)

お花のエコたわし

a0114521_14561890.jpg

ちょっとバタバタの日々を過ごしておりました。
ブログを放置すること2週間・・・、7月になってしまいました(汗)。

久々に編み物など・・・
お花のエコたわしを編みました。
シンプルなキッチンにちょっと可愛いお花です^^
[PR]
by azu-azumy | 2013-07-04 15:01 | 編みもの | Trackback | Comments(0)

a0114521_9234481.jpg


久々に『アクリルたわし』を編みました。

「ABCクラフト」でいただいたレシピでちょっと可愛くハート型に~♪

編み物はほんとに久々でしたが

並太の糸はサクサクっと編めて楽しい~♪
[PR]
by azu-azumy | 2011-12-05 09:26 | 編みもの | Trackback | Comments(2)

グラニーバッグ (*98)

a0114521_1951628.jpg

以前編んだグラニーバッグと同じレシピで糸を変えて。
今回はレース糸ではなくタイで買った糸を使いました。
5号かぎ針で編んでいます。

a0114521_1957864.jpg

レース糸で編んだグラニーバッグと並べてみるとその違いが・・・
配色は同じグリーン×イエローですが、微妙~にグリーンの色合いが違いますね。
大きさも少し大きくなったので、お財布も楽々~
ちょっとそこまでのお買い物にも使えるサイズになりました♪

[PR]
by azu-azumy | 2009-09-02 20:07 | 編みもの | Trackback | Comments(8)

トートバッグ (*31)

b0126010_891332.jpg


先日編んだバッグと同じエコアンダリアもどきの糸でトートバッグを編んでみました。
7号かぎ針で編んだのでサクサク編めて楽しい~♪
この糸は1玉20gが37Bだから・・・120円ぐらい。やっぱり安いよねぇ・・・

実は本物のエコアンダリアを4月に一時帰国した時に買ってきています。
でも・・・エコアンダリアは初挑戦なのでまず<もどき>の方で練習!
なかなかいい感じに編めたと思うので、次は本番~^^

デザインははじめてのかぎ針編み/バッグアレンジ&パターン100から。
この本、なかなか楽しめそうです♪


今日は4回目の『おうちdeニットカフェ』
本当は先週も開催予定だったのですが・・・
なんせ私の体調がアレだったものですから・・・
病み上がりの人の家では大変でしょ~ということで今日は友達の家で『おうちdeニットカフェ』
ちょっと楽しんできま~す♪
[PR]
by azu-azumy | 2008-08-06 07:12 | 編みもの