カテゴリ:ソープカービング( 224 )

Soap Carving

a0114521_22324582.jpg





2週間ぶりのレッスン

両サイドにお花のような可愛い模様があるのですが

中央のS字の模様が私には ”龍の鱗" のように見えてしまって…

不思議なデザイン

と思うのは私だけ…?




[PR]
by azu-azumy | 2016-03-04 22:36 | ソープカービング | Trackback | Comments(4)

Soap Carving

a0114521_20011917.jpg





もうすぐバレンタインなので

今日のデザインは大きなハートです





[PR]
by azu-azumy | 2016-02-10 20:02 | ソープカービング | Trackback | Comments(2)

Soap Carving

a0114521_17074194.jpg





先週のレッスンで「周囲がすっきりしていて時間内にできたわ~」

なんて言っていたことをしっかり覚えておられた先生

今週のデザインは石鹸一面に~(苦笑)



[PR]
by azu-azumy | 2016-02-03 17:11 | ソープカービング | Trackback | Comments(2)

Soap Carving

a0114521_15082882.jpg


今日のデザインもとってもラブリー

細かい箇所が少なく、周はすっきりしたデザイン

でも、至る所に可愛さ満載

2時間のレッスン中に仕上げることができました

それにしてもこのデザイン

ほんと可愛い~♪

いつもながらに先生のデザインはほんとすごいです!!



[PR]
by azu-azumy | 2016-01-28 17:42 | ソープカービング | Trackback | Comments(4)

Soap Carving

a0114521_16502946.jpg




ハートが可愛いデザインですが

中心の "アポロ" が効いています

懐かしの "アポロチョコ" を連想させます

ピンクの石鹸はなおさらですね~(笑)



[PR]
by azu-azumy | 2016-01-19 00:01 | ソープカービング | Trackback | Comments(6)

蝶をそえて @ Soap Carving

a0114521_21071593.jpg




このデザイン、かなり難易度が高かった

思っていた以上に時間がかかり

このデザインを選んだことを後悔…(涙)

周囲まで彫る気力がなくなり、パールビーズを

そして、タティングレースの蝶をそえて

ちょっとごまかしてます(汗)







[PR]
by azu-azumy | 2015-11-12 21:11 | ソープカービング | Trackback | Comments(1)

浮かぶハート @ Soap Carving

a0114521_17002957.jpg




ハートが浮いてます!

これはもう、女子(失礼!)が大好きなデザインですよね~

お気に入りです!!





[PR]
by azu-azumy | 2015-11-11 17:02 | ソープカービング | Trackback | Comments(2)

Soap Carving ハートがいっぱい

a0114521_17520899.jpg



ハートがいっぱい。

周囲のハートはくり抜き!

そして、少し浮かんでる~

やっぱり先生のデザインは可愛いです。




[PR]
by azu-azumy | 2015-10-31 20:45 | ソープカービング | Trackback | Comments(2)

久々のカービング

a0114521_17403766.jpg



なが~い間、カービングの記事はUPしておりませんでした(汗)
ほそぼそと続けてはいるのですが…

少し前にレッスンで彫ったものです。
中心は上部、下部ともハートの透かし彫りになっています。

右側は細かい模様。
左側はフリルのような模様。

このデザインが彫りたいです!と先生にお願いしたのですが…
難しすぎました(涙)
レッスン時間を大幅にオーバーして、ようやく出来上がりました。
最後まで、レッスンしてくださった先生に感謝&感謝です!



[PR]
by azu-azumy | 2015-10-16 17:44 | ソープカービング | Trackback | Comments(0)

カービング ~ さくら ~

a0114521_17500162.jpg


かなり長くお休みしていたが―ビング。
肩の調子もかなり回復してきたので、久々のレッスン。

日本の桜はもう散ってしまったころですよね…
バンコク駐在以来、桜の季節には帰国していないので、さくらが恋しい!

せめて石鹸のなかに桜を~♪
久々に握るナイフは思うように動かない(涙)。
でも、やっぱりカービングは楽しい!
無理せずぼちぼちペースでがんばります♪



我が家は明日、11日からソンクラン(タイ正月)休暇です。
年々エスカレートする “ 水攻撃 ” を避けてタイを脱出します。



[PR]
by azu-azumy | 2015-04-10 10:27 | ソープカービング | Trackback | Comments(4)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧