街で見かけた・・・

a0114521_17423413.jpg


屋台で見かけた景色

ただの輪ゴムなのに
こんなトレイにのせられていると・・・
輪ゴムまで「タイだわぁ~」と思ってしまうから不思議

[PR]
by azu-azumy | 2011-01-16 17:40 | Photo | Trackback | Comments(0)

Smile

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by azu-azumy | 2009-11-13 09:28 | Photo

ひとやすみ

a0114521_95573.jpg


ここ2週間、ちょっとあわただしい日々を送っています。
忙しいと時間ばかりが気になって、はやく済ませてしまわなくちゃと気持ちもあせって
結局時間がかかって、終わってみると満足のいくものじゃなくて・・・
あ~ぁ・・・・とちょっと気持ちも沈んだり・・・
まったく悪循環です・・・

今週もまた予定がびっしり。
自分で組んでおきながらなんというスケジュール・・・とちょっと後悔。

でも~そんなことを言っていてもしょうがない!
マイペースですすめていかなくちゃ!

大切な時間だもの・・・
ひとやすみしながら・・・

さぁ~1週間のスタートです♪

[PR]
by azu-azumy | 2009-11-09 09:16 | Photo | Trackback | Comments(2)

チャオプラヤー川にて 

a0114521_10281684.jpg



チャオプラヤー

初めてこの地に来たときにはミルクティー色のその川が好きではなかったけど・・・

バンコクが好きになっていくとこの川の流れもまた好きになっていくから不思議・・・

対岸を見つめながら物思う・・・

それもまた素敵な時間。

[PR]
by azu-azumy | 2009-11-06 00:05 | Photo | Trackback | Comments(0)

自分好みに変えてます♪

a0114521_0375167.jpg

タイ料理屋さんでは料理と一緒にかならず出てきます。
ナンプラーや唐辛子などの調味料。
タイ人には自分好みの味付けと言うものがあるようで、砂糖や唐辛子等の調味料を加えてお好みの味付けにしています。
不思議なのは、味見もせずにいきなり調味料を加えること。
そばで見ていると、最初の味とは全然違うものになっていると思うのですが・・・
日本でこんなことしたらお店の人に怒られそう~(笑)

[PR]
by azu-azumy | 2009-10-04 00:38 | Photo | Trackback | Comments(0)

a0114521_1714410.jpg

相変わらず毎日暑いバンコクです。
そんな時は『とりあえず・・・生!』じゃなくて~『とりあえず・・・ヤシの実ジュース!』
なんて書いちゃうと、みんながいつも『ヤシの実ジュース』を飲んでると誤解されますね(^_^;)
この写真を撮ったのはお寺。観光地なので~

ちなみに在タイ2年5か月のazumyはまだ『ヤシの実ジュース』を飲んだことがありません。
きっと飲まないでタイ生活を終えると思いますが・・・^^

[PR]
by azu-azumy | 2009-09-17 17:27 | Photo | Trackback | Comments(2)

カメラ目線・・・

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by azu-azumy | 2009-09-16 20:23 | Photo

わが家の窓から・・・

a0114521_9171281.jpg


私が住んでいる地域は日本人がたくさん住んでいます。
高層マンションもいっぱい。そしてまだまだマンションの建設がすすんでいます。
そのため、マンションのとなりにすぐマンション。
窓から手を伸ばせば届くんじゃない?という距離・・・(実際には届かないけど~^^)

バンコクのわが家の気に入っていることろ。
それは見晴らしの良さ。
窓を開けると近くには遮るものがない!
そこにはとっても素敵な景色が広がっているわけではないのだけれど・・・
それでも窓から見る景色、とくに日が暮れていく時の景色は結構好き♪

今日もバンコク名物の渋滞。
そんな渋滞お構いなしのBTS(スカイトレイン)。
突如現れた“女性の背中”の看板・・・
初めてみた時は何だこれ~と思っていたのに違和感がなくなってきた私・・・

[PR]
by azu-azumy | 2009-09-12 09:45 | Photo | Trackback | Comments(4)

はにかみ・・・

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by azu-azumy | 2009-09-11 20:20 | Photo

アジア~ン♪

a0114521_1995989.jpg

最近、すっかり違和感のなくなった屋台の景色。

ガラス越しに屋台で忙しく調理しているおばさん&お兄さんを撮ってみました。
といってもこの写真では分からないんだから・・・お姉さん&お兄さんに訂正です(笑)

おばさん・・・もといお姉さんが手にしている【ネギ】は料理に生のまま添えられます。
これには未だに違和感があるのですが・・・

[PR]
by azu-azumy | 2009-09-08 19:20 | Photo | Trackback | Comments(2)