カテゴリ:おでかけ( 19 )

久々の「ワットプラケオ」&「ワットポー」

お客様のアテンドで久々にお寺へ。
まず向かったのは「ワットプラケオ」
「エメラルド寺院」とも言われるこちらのお寺はタイで最も重要と言われる「エメラルド仏」が安置されています。
エメラルド仏は高さ66cm・幅48cmと小さな仏像なのですが、高い所に祭られているためよりの小さく感じます。
本堂内は写真撮影が禁止のため残念ながらエメラルド仏の写真はありません。


a0114521_17195446.jpg
a0114521_1720571.jpg
a0114521_17195056.jpg
a0114521_17195984.jpg
a0114521_17203277.jpg
a0114521_17202192.jpg



こちらは王宮です。
a0114521_17205053.jpg
a0114521_17205886.jpg
a0114521_17204485.jpg



次に向かったのは「ワットポー」
有名な「寝釈迦仏」の全長は49m。
年末のこの時期、観光客がすごくて、なかなか写真が撮れません。
a0114521_17205828.jpg
a0114521_1721660.jpg
a0114521_17213541.jpg



夜は「Siam Niramit(サイアムニラミット)」へ。
タイの歴史や文化を華やかなショーで見せてくれます。
大がかりな舞台セット。舞台上には川も流れていて、なかなか見ごたえがあります。
ショーは午後8時~9時半。場内は撮影禁止のため入口でカメラを預けなければなりません。
開演前に広場ではこんなパフォーマンスも。
a0114521_17212211.jpg
a0114521_17221343.jpg

[PR]
by azu-azumy | 2012-12-28 17:41 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

チャトチャック・ウィークエンドマーケット

6日目は朝からチャトチャック・ウィークエンドマーケットへ。
なんと私は4年ぶりに出かけました(笑)
久々のチャトチャックは楽しい~♪
カービング資材など、たくさんお買い物をしてしまいました(笑)

この日はちょっと曇っていたので暑さもほんの少しましで助かりました。
午前中は人出もまだ少なく、歩くのにも苦労しませんでしたが、帰る頃にはどんどん人が増えていました。


a0114521_1212493.jpg
a0114521_1213430.jpg
a0114521_1214162.jpg
a0114521_1214913.jpg
a0114521_122211.jpg
a0114521_122950.jpg
a0114521_1221693.jpg
a0114521_1222547.jpg



お昼は、スクンビットまで戻って韓国料理店の【ガボレ】へ。
石焼ビビンバをいただきました♪

a0114521_121856100.jpg
a0114521_12184066.jpg
a0114521_12184893.jpg
a0114521_12192056.jpg
a0114521_1219753.jpg

[PR]
by azu-azumy | 2012-12-16 12:19 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

アジアティーク・ザ・リバーフロントへ

フル充電後に出かけたのは【ASIATIQUE(アジアティーク)】
今年4月にチャオプラヤー・リバーフロントにオープンしました。

a0114521_1951953.jpg

a0114521_19513910.jpg


16:00~23:30の間は、BTS・サパーンタクシンの船着き場から無料シャトルボートが運航しています。
夕方5時半ごろにサパーンタクシンから乗船。
船内は満員。座席は少ないので立たなければならなかったのですが、このボート、かなり揺れます。
幸い、最前列(座席ではないのですが・・・)に座らせてもらえたので助かりました。

まだ明るい中を散策。
まだ開いていないお店もたくさん。
7時ごろにようやくすべてオープンという感じだったでしょうか・・・
a0114521_2132528.jpg


a0114521_19515836.jpg
場内は4つのエリアに分かれているようです。
MAPでオレンジ色で表示されているのは「ファクトリー地区」
洋服や時計などのお店が集まっています。
黄色で表示されているのは「チャルンクルン地区」
雑貨やお土産物、インテリアなどのお店が集まっています。
グリーンで表示されているのは「タウンスクエア地区」
レストランが集まっています。
ブルーで表示されているのは「ウォーターフロント地区」
300mの遊歩道になっています。

a0114521_1952167.jpg
a0114521_195296.jpg
a0114521_1952844.jpg
a0114521_19521764.jpg
a0114521_19522455.jpg
a0114521_19523483.jpg
a0114521_19524391.jpg



この日は朝からジムトンプソン・セールで体力を使ってますから、散策もそこそこに休憩~(笑)
週末はレストランも混雑していると聞いていましたが、ウィークデーのこの日は比較的すいていました。
どのお店に入ろうかと悩んだ末入ったのは・・・
日本の居酒屋「花ちゃ花ちゃ」
鉄板焼きと焼き鳥のお店です。


a0114521_19525647.jpg
a0114521_19532614.jpg
a0114521_19533889.jpg
a0114521_19534760.jpg
冷た~いビールで渇いたのどをうるおしつつ、お料理をいただきました。
あまり期待していなかったのですが・・・(ごめんなさい!)
お好み焼きが美味しくてびっくり~!!

店員さんのものすごく威勢の良い掛け声。
私たちは思わず笑ってしまいましたが、タイ人は少し興味を示していたでしょうか・・・
でも、欧米人はノーリアクションでした^^


a0114521_19535741.jpg
帰りもシャトルボートに乗って。
サパーンタクシン駅に着いたら、これからアジアティークに向かう人でごった返していました。

4日目はよく歩きました~!!
おかげでぐっすり眠れて翌日もパワー全開でした(笑)
[PR]
by azu-azumy | 2012-12-14 21:58 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ターミナル21 今日は【LONDON】へ行ってきた!

2011年10月にオープンした【ターミナル21】
ターミナル21はBTSアソーク駅直結。
9階建てのショッピングセンターと、その上がサービスアパートになっています。
このショッピングセンターの面白いのところは空港のターミナルをテーマにしたということ。
フロアごとに世界の都市の名前が付けられています。

以前、1stフロアの【TOKYO】をご紹介したことがあますが、今日は2ndフロアの【LONDON】です♪

a0114521_16433634.jpg
a0114521_16435650.jpg
こちらはインフォメーション。
でも、だ~れもいませんけどね・・・(笑)


a0114521_16441687.jpg
a0114521_16443013.jpg
a0114521_16451836.jpg
a0114521_16453415.jpg
a0114521_16462170.jpg
a0114521_1647276.jpg
a0114521_16474231.jpg



a0114521_16444678.jpg
二階建てバスの中はお店。


a0114521_1645130.jpg
地下鉄の車内もお店。


a0114521_1648532.jpg
TOKYOのお手洗いはかなり個性的でしたが【LONDON】のお手洗いは・・・


a0114521_16463749.jpg
a0114521_16483248.jpg
地下鉄!!


a0114521_16491482.jpg
個室の扉には路線図!


結構、面白くて時間を忘れて楽しみました^^



ほちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-10-11 18:00 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

もうひとつの日本 @ ターミナル21

a0114521_1022161.jpg

ターミナル21・TOKYOのもうひとつのトイレ。


a0114521_10225018.jpg

あちらとは打って変わってこちらは…
もうひとつの日本のイメージなのでしょうね~^^


a0114521_1023135.jpg

洗面台もこんな感じに~


a0114521_10233752.jpg

手を洗おうと思って「???」
蛇口のマークに手を近づけると水が~。
こちらは楽しいトイレでした♪
[PR]
by azu-azumy | 2012-02-15 16:00 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

途中…? @ ターミナル21

a0114521_9411452.jpg

先日、ブログにUPしたこちらの壁にあったものですが…
「うん?」「途中で忘れちゃった?」

「高砂の 尾上の桜 咲きにけり 外山の霞 立たずもあらなむ」
ちょこっと形跡はあるけれど…
おしいなぁ…
[PR]
by azu-azumy | 2012-02-15 14:00 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

その先には… @ ターミナル21

a0114521_10515514.jpg

ターミナル21・TOKYOの一角に小さな路地がありました。
その先へ進んでみると、そこには…


a0114521_10522372.jpg

「お手洗い」の大きな文字!


a0114521_10524535.jpg

男性用の暖簾には…


a0114521_10539100.jpg

女性用の暖簾には…


a0114521_10533264.jpg

洗面台はこんな感じ


a0114521_1132263.jpg

奥の壁には「さくら」


がんばってますね~! ターミナル21!!
[PR]
by azu-azumy | 2012-02-12 11:04 | おでかけ | Trackback

このあとには… @ ターミナル21

a0114521_1536849.jpg


ターミナル21のTOKYOでみつけたもの

『私は君に大切な』

このあとにはどんなことばが続くのでしょう


…ことを伝えたい

…夢をたくしたい

…明日をたくしたい

…未来をたくしたい

[PR]
by azu-azumy | 2012-02-08 15:37 | おでかけ | Trackback

お客様は… @ ターミナル21

a0114521_23282253.jpg



お客様は神様です!

「初心忘るべからず」でお願いします

[PR]
by azu-azumy | 2012-02-04 16:00 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

目標…? @ ターミナル21

a0114521_23222790.jpg



商い口を増やす

今年の目標でしょうか…?

がんばれ~!!

[PR]
by azu-azumy | 2012-02-04 00:06 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧