カテゴリ:**美しいレース モチーフ( 2 )

菱形のテーブルセンター (*96)

a0114521_16133998.jpg


来月本帰国するお友達がふたり・・・寂しくなります。
プレゼントにレース編みを添えようと思って編みました。

ダイニングテーブル用にテーブルセンターが欲しいと言っていたお友達に。
ひとつひとつのモチーフがくっきりしたデザイン。
菱形のテーブルセンターも可愛い感じですね。
気に入ってもらえるといいなぁ・・・

モチーフを16枚つないで、出来上がり寸法は45×29cm。
COEUR ROUGE の白を2号レース針で編みました。
レシピは【美しいレース モチーフつなぎ】から。

[PR]
by azu-azumy | 2009-07-07 16:27 | **美しいレース モチーフ | Trackback | Comments(4)

四角いモチーフをつないで (*93)

a0114521_1273526.jpg

先日、持ち手をつけたバスケットに使いたくて四角いモチーフを15枚つないでこんな感じにしてみました。
出来上がりの大きさは22×36cm。
持ち手と同じCOEUR ROUGE を2号レース針で編みました。
少しCOEUR ROUGE の感触になれてきたようで、はじめのような編みにくさは感じなくなりました。
それに・・・仕上げてみた感じはそんなに悪くありません。生成りの色もいい感じです。
雑貨にはいいかもしれません^^
レシピは【美しいレース モチーフつなぎ】から。

[PR]
by azu-azumy | 2009-06-29 12:18 | **美しいレース モチーフ | Trackback | Comments(10)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧