カテゴリ:**ハートフルコレクション( 3 )

お花モチーフのランナー (*86)

a0114521_945884.jpg

ずいぶん前にモチーフをつなぐところまではできていたのに、そのまま放置していたランナー。
ようやく仕上げました。
大きさは約84cm×35cm。オリムパス♯40を90gぐらい使用しました。

この大きさの作品の全体をを写真に撮ろうと思うと・・・むずかしいです。
夕方なので明るくせずに、こんな感じの写真にしてみました。
何だかイマイチな写真ですが・・・

a0114521_915326.jpg

お花モチーフがちょっとかわいくて、透かし部分が多いので涼しげかな・・・
【ハートフルコレクション レース編み】から。
[PR]
by azu-azumy | 2009-05-30 09:29 | **ハートフルコレクション | Trackback | Comments(12)

フリルが豪華なドイリー (*15)

b0126010_1846892.jpg



『ハートフルコレクション レース編み』から。2007年に編んだものです。
フリルがついているちょっと豪華なデザインに初チャレンジ。
編み方はとっても簡単なんだけど、立体的に仕上げるのにちょっと苦労しました。
ダルマレース糸♯40を8号レース針で編んでいます。



昨日バンコクに到着した友人夫婦。
イタリアンのお店『バジリコ』でたくさん食べてワインもたくさん飲みました。
「おいしい~♪」と喜んでもらえてよかった~^^

スーツケースの中で破裂したお土産ですが・・・こんな感じで届きました。
b0126010_191089.jpg

『白TSUBAKI』2袋が被害に遭ってペットボトルに詰められてやってきましたが、スーツケースの中の被害はそれほどでもなくひと安心!
『白TSUBAKI』の総重量約3キロ。重かったと思いますが~とっても有り難いお土産です!

友人夫婦のバンコク滞在は2日間。楽しい時間はあっという間。
先ほど空港で見送ってきました。
「また来るからね~♪」と手を振る二人。絶対また来てね~待ってるから・・・ネ♪
[PR]
by azu-azumy | 2008-05-09 11:16 | **ハートフルコレクション

蝶モチーフのテーブルセンター (♯6)

b0126010_16312179.jpg

ようやく完成しました♪
一時帰国前にモチーフと中心部分をつないでおいたので、帰って来てから周囲を2段編んで仕上げ完了~
悩みながら編み続けたものなので出来上がるとうれしい~♪
蝶モチーフと中心部分はそれぞれこんな感じ↓でつながりました。
b0126010_16323363.jpg


出来上がり寸法は直径58cm。
ダルマレース糸40番(約80g)を8号レース編針で編みました。
参考にしたのはハートフルコレクション レース編み



O.P.Iのネイルもバンコクでは高いので日本で買ってきました。写真をUPしようと思ったのですが、せっかくなので勝手に『ピンク』をテーマにして撮ってみました~(笑)
b0126010_19485349.jpg

[PR]
by azu-azumy | 2008-04-22 09:38 | **ハートフルコレクション

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧