カテゴリ:**1玉で編めるレース編2( 2 )

方眼編みのブレード (*49)

b0126010_858050.jpg

編んでみたいと思いつつ・・・編んだことのなかったブレード
ぽこっとしたデザインがかわいくてブレード初挑戦
といってもこのブレード
どう使うかはこれからの~んびり考えることに・・・^^

『1玉で編めるレース編み2』から オリムパスレース糸#40を8号レース針で
オーナメントは『エミーグランデ』を編んでいますが
私はやっぱり40番のレース糸の方が好きだなぁ~♪




b0126010_917235.jpg

昨日のおうちdeごはんの一品は
ちょりママさんの『キャベツとひじきの温カレー和え
「ひじき」と言えば、定番の煮物やハンバーグに入れたりぐらいのレパートリーしかない私。
キャベツと一緒に・・・カレー味で・・・とっても新鮮~♪
ひじきもキャベツももりもり食べられて~おいしい!
ちょりママさん、ごちそうさまでした♪
[PR]
by azu-azumy | 2008-10-06 09:19 | **1玉で編めるレース編2

レース編み  テーブルセンター (♯1)

b0126010_21305658.jpg


2006年に編んだテーブルセンター。とっても気に入ってるので、ロゴ画像にも使っています。
『1玉で編めるレース編み2』の最初のページに載っている作品。このテーブルセンターに一目ぼれしてこの本を購入しました。
なんとなく中心の部分がリボンのようなかわいい感じでお気に入り。
直径60cm ダルマレース糸40番を8号レース針で編みました。
[PR]
by azu-azumy | 2008-03-21 21:57 | **1玉で編めるレース編2 | Trackback

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧