b0126010_1555092.jpg


約12cmのパイナップルモチーフを6枚つないでテーブルセンターに
縁編みをしので43×34cmの大きさになりました。

デザインは『パイナップル編み―レース編みの世界』から  オリムパス#40を0号レース針で

ちょこっと映っているのは自分で絵付けしたベンジャロン焼きのティーカップ
習い始めてすぐに作った作品なので・・・・なところもあるけど、お気に入りのカップ♪
そう言えば・・・最近ベンジャロン教室もちょっと足が遠のいています(^_^;)


バンコクの夕焼け・・・
b0126010_1515548.jpg

[PR]
by azu-azumy | 2008-10-08 09:16 | **レース編みの世界

b0126010_1983367.jpg

お友達の紗羽さんからいただいた『パイナップル編み―レース編みの世界』
この本を手にした時からまずはこれ~!と思ったドイリー
中心のパイナップルが星形を形作って、周囲には小さなパイナップルがいっぱい
とってもかわいいデザインのドイリーです♪
直径約34cm オリムパスレース金票シ#40を0号レース針で

この本、とっても素敵な作品がいっぱい~♪
大物もたくさんあるんだけど・・・の~んびり編んでいこうかな^^


ちょうどこのブログを書いている時に届いた大使館から緊急メールによると

12日午前8時に、市民民主化同盟(PAD)は、現在占拠している首相府から一部のグループを国会議事堂前移動させ抗議デモ(5,000人規模)を行う旨発表しています。(但し、タイ警察によれば1,000人規模に留まるとの情報もあります。)
これは、与党・国民の力党(PPP)がサマック前首相を再び首相に選出しようとしていることに抗議することを目的にしたものです。


実は・・・サマック首相は首相就任前から出演していた料理番組に、首相就任後も出演を続けていました。
これに対して憲法裁判所は9月9日、違憲判断を下し、首相資格を停止したんです。
でも・・・再任を禁じているわけではないので ↑ のようなことに。

明日は朝から出かける予定ですが、ごく近所なので・・・
でも十分気をつけるのでご安心を^^


b0126010_19134477.jpg

今日のおうちdeごはんは izumimirunさんの『トロトロ☆茄子そぼろ』
これ・・・めちゃくちゃおいしくて~
もうねぇ・・・茄子好きの私にはたまりません!
これさえあれば他におかずはいらん~!
久々にご飯2杯も食べちゃいました(^_^;)

izumimirunさん、ごちそうさまでした♪
[PR]
by azu-azumy | 2008-09-11 09:37 | **レース編みの世界