カテゴリ:**しあわせのレース( 3 )

しあわせのコースター (*125)

a0114521_22583686.jpg



今日もちいさな作品をひとつ
王由由さんの【しあわせのレース レースのある暮らし】から
このコースターは以前編んだことがあるのですが
既にお嫁入りしてしまって手元にはないので久々に編んでみました
【しあわせのレース】はお気に入りの本のひとつ
ず~っと欲しくて、欲しくて・・・
再版されたのを知ってすぐに購入しました
眺めているだけでしあわせな気分になれます

出来上がりサイズは12cm
オリムパス♯40を8号レース針で



a0114521_233454.jpg






ポチっと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


[PR]
by azu-azumy | 2010-03-20 00:05 | **しあわせのレース | Trackback | Comments(8)

薔薇の方眼編み (*94)

a0114521_11676.jpg


最近、私にはちょっとした変化が・・・

今まで『花』にはあんまり興味がなかった私。
そんな私が好きと言えば・・・『マーガレット』とか『かすみ草』のような花だったんだけど・・・

それが『プリザーブドフラワー』を始めたからか・・・『カービング』を始めたからか・・・
『薔薇の花』がとっても気になりだしたんです。
自分でもちょっとビックリ~!
私と『薔薇』って・・・なんだか全然イメージが違うのですが~(笑)

ということで・・・方眼編みも『薔薇』に挑戦してみました。
『薔薇』と言えば薔薇のテーブルセンターを編んだことがあるのですが・・・それ以来です。
編みあがってみると、やっぱり『薔薇』はいいですね~♪
ちょっとクセになりそう~(笑)

まんまるではなくてオーバル型のデザインで出来上がりサイズは29×34cm。
オリムパスレース糸#40を8号レース針で編みました。
レシピはお気に入りの【しあわせのレース ―レースのある暮らし ―】から。


a0114521_11393022.jpg

[PR]
by azu-azumy | 2009-07-01 11:57 | **しあわせのレース | Trackback | Comments(8)

しあわせのコースター (*17)

b0126010_1144476.jpg


『しあわせのコースター』なんてものすごいネーミングで・・・ごめんなさい。
なぜこんな名前をつけたかというと・・・
私にはレース編みを始めて以来、ず~っと欲しかった本があって・・・
それは王由由さんのしあわせのレース レースのある暮らし
この本は1997年に出版されて、私が欲しいと思った頃は絶版でした。
それが2007年に再版されて、先日一時帰国した時にようやく手に入れました。
ず~っと逢いたいとと思っていた本。
手にとって開いてみると、しあわせな気持ちになれて・・・
その中から編んだコースター。
なので・・・『しあわせのコースター』です^^
編んでいるときからとってもしあわせ・・・
そして編みあがったコースターを眺めながらまたまたしあわせ・・・
ほんとにかわいいデザインでお気に入りです♪

昨日友達が「おうちdeニットカフェ」に来てくれた時は、ちょうど仕上げのピン打ち中の姿だったのですが「これかわいい~」と大好評♪
このコースターはすでにお嫁入り先が決まっているのですが・・・
自分用にも絶対欲しい~と思うぐらい気に入ったデザイン。
なので・・・あと5枚編もうかな~^^
[PR]
by azu-azumy | 2008-05-13 11:27 | **しあわせのレース

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧