カテゴリ:フルーツカービング( 147 )

ハネージュメロンで~♪

a0114521_16453638.jpg
今日の課題はハネージュメロン

小ぶりのメロンに細かいデザイン

小さなバラもちりばめて

可愛く仕上がったかしら~

って、自画自賛です(笑)



[PR]
by azu-azumy | 2012-12-19 16:47 | フルーツカービング | Trackback | Comments(4)

う~~~~ん、ダメだぁ・・・

a0114521_962556.jpg

今日はとっても調子が悪い
いやいや、今日 調子が悪い

大小の「ハート」
「ひらひら~」の中に小さなバラを彫りこむデザインですが・・・
なんだかなぁ・・・
思うように彫れずにテンション↓↓↓のレッスンでした(泣)





ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2012-11-29 09:10 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)

黄色のメロンで自主練

a0114521_9273597.jpg

普段、メロンをカービングするときに使うのは「ハネージュメロン」
皮が黄色いものをレッスンで使ったことはなかったのですが
たまたまスーパーでこちらのメロンを見かけたので買ってきました

先日のレッスンで習ったデザインを自主練!
黄色のメロンは中が白色
黄色も可愛いけれど・・・
やっぱりすいかの方が豪華になりますね





ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2012-11-27 09:33 | フルーツカービング | Trackback | Comments(5)

すいかで“くるりんのバラ”

a0114521_15483133.jpg

中心に大きな“くるりんのバラ”
そのバラを取り囲む小さなハートが可愛いデザインです
サイドのバラはあまり目立たないのですが
「ここも“ここもくるりんのバラ”にしなさい!」ということで
自宅で頑張って仕上げました^^

今日の“くるりんのバラ”はめずらしく先生に「OK~!!」と言っていただけました
と~っても嬉しい♪♪





ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2012-11-24 15:54 | フルーツカービング | Trackback | Comments(10)

マラコー de バスケット

a0114521_9323425.jpg

マラコー(パパイヤ)をカービングしたのはいつ以来かしら・・・
すいかと比べると柔らかいので私には彫りやすい!
ただ、柔らかすぎるマラコーにあたった時には悲劇だけど…

プルメリアのお花が可愛い!
とってもラブリーな先生のデザインです♪



ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2012-11-15 09:37 | フルーツカービング | Trackback | Comments(2)

久々のハネージュメロン

a0114521_2083969.jpg


久々にハネージュメロンをカービング
可愛いハートのデザインです
中央には・・・
苦手の“くるりんのバラ”



a0114521_2093283.jpg







ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2012-11-08 20:14 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)

今日のレッスンの課題は根気?!

a0114521_21305343.jpg

今日のすいかは大きい!
そしてこのデザイン
根気が勝負のカギ(?)です^^


a0114521_21311116.jpg






ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2012-10-30 21:33 | フルーツカービング | Trackback | Comments(2)

撃沈のデザイン・・・(泣)

a0114521_9405120.jpg

久々に「すいか」をカービング
可愛いデザインのはずが
なんだかなぁ・・・


家に帰ってなんとか仕上げましたが
撃沈====!!!(泣)




ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2012-10-26 09:44 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)

乙女心をくすぐるデザイン~♪

a0114521_18354669.jpg


“くるくる” だったり、 “うねうね” だったり、“くるりん” だったり・・・
修行のようなレッスンが続いて「もう無理かも~(泣)」と思ったころに
「きゃっ!めっちゃラブリ~!!」と
乙女心(って厚かましいですが・・・)をくすぐるデザインを教えてくれる先生
アメとムチを使い分けていらっしゃる?(笑)

今日のデザインはとっても私好みでございます^^
久々に(?)楽しいレッスン!
がんばりました~♪♪




ほちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2012-10-19 00:01 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)

今日は「すいか」をくるくる~♪

a0114521_19628100.jpg


雨が続いているバンコク
フルーツの状態がよくありません
「果物マイミ~(無い)」の日が続いていましたが
(*先生はかなり日本語が上手です)
今日は「果物ミ~(ある)」ってことで
「すいか」を“くるくる”のデザインです
少しずつ“くるくる”できるようになってきたかな~と思っていますが・・・

a0114521_1964970.jpg


それにしても・・・
今日のすいかの色は
マイディ~(良くない)です!





ほちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2012-10-12 19:07 | フルーツカービング | Trackback | Comments(3)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧