カテゴリ:**レース編み( 43 )

途中経過

a0114521_14110810.jpg





久々のレース編み。

スマホケースを編んでいます。






[PR]
by azu-azumy | 2015-07-27 14:12 | **レース編み | Trackback | Comments(0)
b0126010_922386.jpg


友達がとっても素敵なウエディングベアーを手作りしました。
ウエディングドレスにレース編みのお花のモチーフを添えたらいい感じになるかも・・・
ということでちょこっと編んでみました。
中心にパールのビーズ、バックのウエスト部分につけるものだけ花びらの枚数を多くしてその先端にも小さなビーズを。
なかなかいい感じに仕上がったかも・・・と自己満足^^

昨日、友達に手渡したらとても喜んでもらえてよかった~♪
いつもお世話になりっぱなしの友達なので 「体でかえすから~」 と言ったら・・・
「よく故障するからねぇ・・・」とするどいツッコミを入れてもらいました(笑)
ほんと、来年はしっかり体でかえせるように鍛えなくちゃ~(*^^)v


昨日はMBK(マーブンクロン)に買い物に出かけました。
13日(土)にはMBKに隣接する国立競技場(ナショナルスタジアム)で、民主党中心の次期政権樹立に反対するための大規模集会が行われたのですが、昨日は普段通りのMBKでした。

ランチはMBKの1Fにある『甚右衛門』というパスタのお店で。美味しかったです^^
バンコクに帰ってきてから「コンデジ」を持ち歩くのをすっかり忘れてしまって・・・
なので昨日のランチも写真なし。
たった1か月の日本滞在だったのに・・・なんだかちょこっとリズムがくるっているような変な感じ。
不思議です・・・(^_^;)
[PR]
by azu-azumy | 2008-12-20 20:33 | **レース編み
b0126010_14321491.jpg

サイズ違いで雪の結晶モチーフを編んでみました。大きな方は約13cm。
雪をイメージしたモチーフと雪の結晶をイメージしたモチーフをそれぞれサイズ違いで2種類編みました。
オーナメントはこの4種類にしようと思っています。今まで編みためたもので大丈夫かなぁ・・・と思っているのですが
実際にツリーを出して飾りながら様子をみないとわからないかな・・・^^




b0126010_14363664.jpg

昨日の晩ごはんは いっちゃんのシャキ!じゅわ~☆ニラなす炒め
『なすび』が大好きな私にぴったりのメニュ~!!
ポン酢がさっぱりしていてとってもおいしい~^^ これもリピ決定メニューになりました。
いっちゃん、今日もごちそうさまでした♪
[PR]
by azu-azumy | 2008-11-09 08:44 | **レース編み
b0126010_11363869.jpg

このあいだ編んだコチラのモチーフも雪のように見えるけど、今回のは六角形で結晶のイメージかしら・・・
約9cmの雪の結晶・・・ちょっとお気に入りです♪

モチーフ・エジング300 かぎ針編みパターンブックから


韓国ドラマ4作目にして『冬のソナタ』をみました。
韓流ブームの原点と言われるこの作品を今頃ですが・・・
韓国ドラマに目覚めた私としてはこの作品はみておかなくちゃ~という気持ちになりまして・・・
友達から全20話を借りて1週間かけてみました。
映像がとてもきれいで、素敵な作品でした。
でも・・・今のところまだ私の韓国ドラマ第1位は『私の名前はキム・サムスン』です^^
[PR]
by azu-azumy | 2008-11-08 08:46 | **レース編み | Trackback | Comments(0)
b0126010_16504091.jpg

オーナメント用のモチーフ。大きな方は直径約10cm。小さな方は約5cm。小さな方も10枚編めました♪
デザインの違うものをもう少し編む予定ですが・・・今日で10月も終わり。ちょっと急がなくちゃ~(^_^;)

今日は一日雲空。リビングで写真を撮るのはつらい~
私の愛用レンズでは光が足りません・・・(T_T)

b0126010_175574.jpg

最近、料理の写真を載せてませんでしたねぇ・・・
昨日の晩ごはんはおひとりさま。ということで・・・夫の嫌いなネバネバ食材で『オクラの豚肉巻き』^^
[PR]
by azu-azumy | 2008-10-31 09:01 | **レース編み

モチーフがいっぱい~♪

b0126010_7251089.jpg

オーナメント用のモチーフ。ただ今、量産体制に入っています^^
これだけそろうと、なんかちょっとかわいい~♪
写真に写っているのはモチーフ20枚。
ひとつづつ糸始末をしてのりづけをした方が楽だろうなぁ・・・とは思うのですが
なんせ夏休みの宿題は最後の日にやるタイプですから・・・今回もそんな予感(^_^;)


b0126010_727066.jpg

お友達からいただいた焼き菓子。とってもおいしかった~^^
でも最近、明らかにお菓子を食べすぎていますよね・・・
日本なら食欲の秋~なんでしょうが・・・
食欲の夏・・・というか年中食欲旺盛のwhite berry。大丈夫かぁ~(^_^;)
[PR]
by azu-azumy | 2008-10-29 11:19 | **レース編み
b0126010_9262834.jpg

プレゼント用のコースター。こちらも定番のカラフルなコースター。編んだのは2セット分10枚。
デザインはミルフィーユこちらと同じものですが、このデザインもかわいいのでお気に入りです。
プレゼント用なのに写真を撮るためにちょこっとグラスを載せて・・・(^_^;)
[PR]
by azu-azumy | 2008-10-25 12:14 | **レース編み
b0126010_21401764.jpg

定番コースター。
体調を崩していた間、お世話になった友達に~と思って編んでいるのですが・・・
ようやく2セット目の完成です♪

まだまだお世話になった友達はたくさんいるのですが・・・
同じものを編み続けていると飽きてきちゃうので・・・ちょこっとデザインを変えてみようかな♪
[PR]
by azu-azumy | 2008-10-17 19:38 | **レース編み
b0126010_14135790.jpg

直径約10cmのちいさなレース編み
「これ見ながらしばらく家で安静にしてなさい~^^」とDVDを届けてくれた友達へのお返しにちょこっと添えるために編みました。
届けてくれたDVDは『24』のシーズンⅥ
た~っぷり楽しませてもらいました。
やっぱり『24』はおもしろい~!!


もう一つ・・・ず~っと楽しみにしていた『コーヒープリンス1号店』全17話も堪能しました!
韓国ドラマ3作目なのですが・・・やっぱり韓国ドラマはおもしろい!!

『私の名前はキム・サムスン』は第1話目から釘づけでした。
『コーヒープリンス1号店』は最初はふぅ~んという感じだったけど、どんどん面白くなっていく~
最終回を見終わったらもう一度見たくなって・・・結局<17×2話>見たことに(^_^;)

『キム・サムスン』以来、ヒョンビンが大好きなので
『コヒプリ』のハンギョル役のコン・ユは普通やなぁ~
ハンソン役のイ・ソンギュンの方がいいなぁ~と思ってたのに・・・
ハンギョルは見れば見るほど可愛くなってきて~
特に・・・寝起きのような顔と歯磨きしてるときの顔が可愛くて~
う~~ん、まだしばらく韓国ドラマにはまったままのようです。
次は何を見ようかなぁ~^^
[PR]
by azu-azumy | 2008-10-07 09:53 | **レース編み
b0126010_16275981.jpg

デザートを差し入れしてくれた友達に・・・心ばかりのお礼に『スクエアコースター』を編みました。
1セットできあがったので、あともう1セット編まなくちゃ~!

デザインはとっても簡単だし20番のレース糸なのでサクサク編めてなかなか楽しい~
縁取りのパステルカラーがなんとなくかわいいくて~お気に入り♪


b0126010_16303468.jpg

昨日は友達がオリエンタルホテルのパンと焼き菓子を持って来てくれました。
このところ食欲ももりもり~2キロ減っていた体重もほぼ元通り^^
[PR]
by azu-azumy | 2008-10-03 09:21 | **レース編み

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy