カテゴリ:レストラン(タイ)( 34 )

週末ランチ @ MK LIVE

久々に『タイスキ』が食べたい!ということで、エムクォーティエにオープンした【MK LIVE】へ。

タイスキで有名なMK。
【MK LIVE】はその超豪華版???
MKの豪華バージョンと言えば【MK ゴールド】
【MK LIVE】は食材にこだわりがあるそうです。
有機野菜は王室プロジェクトのものだとか。
黒豚やA4ランクの和牛なども。


a0114521_11534169.jpg


店内もMKとは思えぬぐらいおしゃれ!
スタッフの制服も可愛くなりました。


a0114521_12025783.jpg


店内はかなり混雑していたので、写真がありませんが、落ち着いた雰囲気になっています。


a0114521_11584809.jpg

スープが2種類から選べるようになりました。


a0114521_12000187.jpg


MKスープ(左)と中華味噌スープをチョイス。




a0114521_12040920.jpg

a0114521_12153427.jpg

a0114521_12051167.jpg

a0114521_12105725.jpg

a0114521_12120162.jpg


オーダーしたのはいつもいただくものばかり~(笑)


a0114521_12141027.jpg

2種類のスープですが…
やっぱりMKスープが一番。
右の中華味噌スープは煮えたぎってます(笑)



a0114521_12011135.jpg

MKソース以外に、ポン酢やごまだれもありますが、やっぱりMKソースが美味しい!!

お値段はMKタマダー(普通のMK)の2倍ほどになりますが、エムクォーティエ内だし、お店の雰囲気も良いので気に入りました!
でも、スープはMKスープオンリーにします。




[PR]
by azu-azumy | 2017-07-31 14:31 | レストラン(タイ) | Trackback | Comments(2)

「やっぱりタイ料理がいいな!」ということで【 Patara 】で送別会

今年は本帰国される方が多いと言われています
もう何回目の送別会だろう…

友人の希望はタイ料理でしたので【Patara(パタラ)】で送別会


a0114521_17360500.jpg




トンロー・ソイ19の奥にある一軒家レストラン。
周囲がとても静かですし、店内も贅沢なつくりになっています。
(写真がありません!)

今日は私たちのほかには2組だけ。
テーブルが遠く離れていましたので、私たちには好都合。
今日はちょっと人数が多かったので、きっとご迷惑になったでしょうから…(汗)

友人の帰国先は関西!
きっと日本で会いましょうね~!





[PR]
by azu-azumy | 2016-03-23 00:01 | レストラン(タイ) | Trackback | Comments(4)

TALING PLING (タリンプリン)

またまた更新を滞っておりました(汗)

先週はインターネットの接続が悪く、途中で切断されること度々。
2~3度切断してしまうと「や~めた~!」となってしまい…

日本は残暑が厳しいようですが、バンコクは過ごしやすくなってきました。
特に朝は気持ちよくて、クーラーをつけず、窓を開けて過ごせるようになりました。
この時期はバンコクよりも日本の方が暑いのですよね!

UPが遅くなりましたが、送別会第2弾。
今回はタイ料理で【TALING PLING】


a0114521_11555864.jpg

スクンビット・ソイ34にある1軒屋のタイ料理店。
駐在員にも人気ですが、タイ人にも大人気のお店です。
セントラルワールドにも支店がありますが、雰囲気が良いのは断然こちらです。
(前回の記事はこちら →   )


a0114521_12024785.jpg

レモングラスジュースを。



a0114521_12055740.jpg
ヤム・ウンセン(春雨サラダ)


a0114521_12065939.jpg
ヤム・マクア(焼きナスのサラダ)


a0114521_12093060.jpg
ヤム・タクライ(レモングラスのサラダ)


a0114521_12061400.jpg
レッドカレー

a0114521_12062599.jpg


その他にもいただいたのですが、写真を撮ってない~(涙)


タリンプリンのお料理はどれも美味しい。
友人の間では、タイ料理店は今はこちらがイチオシ!です。



[PR]
by azu-azumy | 2015-08-11 12:18 | レストラン(タイ) | Trackback | Comments(0)

ソンブーン @ セントラル・エンバシー

a0114521_21185963.jpg

今年5月に開業した高級ショッピングモール『セントラル・エンバシー』
BTSプルンチット駅直結。
駅には立看板もありました。

a0114521_1644116.jpg

今、最も注目されているショッピングモールのひとつで、フリーペーパー『WOM』で特集されるほど。

a0114521_2122024.jpg

あの【ソンブーン】も出店しています。
今月、本帰国する友人とのランチ。


a0114521_21222118.jpg
ここに来たらやっぱりこれをいただかなければ~
プーパッポンカリー。
ヌア(むき身)で!


a0114521_2122786.jpg

a0114521_21235257.jpg

[PR]
by azu-azumy | 2014-08-10 14:40 | レストラン(タイ) | Trackback | Comments(2)

JIM TOMPSON Restaurant

ISETANのG階にあった「ジム・トンプソン」のレストランが閉店して、寂しい思いをしておりました^^
昨年までアウトレット店だったスリウォン店がレストランに!
行ってみたいと思っていたところ、友人から嬉しいお誘いが~


a0114521_21132215.jpg

a0114521_21191180.jpg

素敵な店内♪
ランチタイムなのに生憎の雨のせいかお客さんはほとんどいなくて・・・
おかげで私たちは周りに気兼ねすることなくおしゃべりを楽しめましたが~♪♪


a0114521_21151726.jpg

ソムタムのランチセットをいただきました。

a0114521_21174214.jpg

ミニチーズケーキもついています。

この他にソフトドリンクがついて、と~ってもリーズナブルなお値段。
このお店がスムンビットにあったなら、きっと毎日、駐妻さんたちでいっぱいよね~
なんて、友人と話しておりました(笑)。
[PR]
by azu-azumy | 2014-07-28 19:14 | レストラン(タイ) | Trackback | Comments(0)

週末晩ごはん @ Naj

a0114521_22251884.jpg
週末晩ごはんは久々のタイ料理。
近々、夫の仕事関係のお客様とシーロム界隈でお食事をご一緒することになりました。
そのあたりでタイ料理店と言って思い浮かぶのが、デュシタニホテルの「ベンジャロン」
が、デュシタニホテルはデモ隊が集結しているルンピニ公園の向かいにあるのです。
さすがに今の時期、「ベンジャロン」はちょっと…
そこで思い浮かんだのが【Naj】

スクンビット・ソイ23にある姉妹店の【ザ・ローカル】には行ったことがありますが、【Naj】には行ったことがない。
お客様をご案内するのに、そんな無謀なことはできませんので、今回は偵察(?)を兼ねての晩ごはんです(笑)。

a0114521_22261127.jpg
7時過ぎに入店したのですが、店内は半分ぐらい席が埋まっていました。
他のテーブルもほとんどが「RESERVED」


a0114521_22253231.jpg
シンハービールをいただきました。

a0114521_22255476.jpg
ソムタム。
こちらのソムタム、とってもあっさりしています。
というよりも、ちょっとあっさりしすぎ…?
マナオのスライスがたっぷり。ちょっとマナオの味が強すぎる。
個人的にはソムタムはあまり好みの味ではありませんでした。

a0114521_22260129.jpg
ガパオ ムー サップ(豚ひき肉のバジル炒め)
美味しくいただきました。

a0114521_22262126.jpg
プーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)。
カニは食べやすく砕いてもらいました。
こちらのお店のプーパッポンカリー、とっても美味しかったです♪♪
今までいただいたプーパッポンカリーの中でも上位にランクインするぐらい!
二人で完食してしまいました(笑)。

なかなか素敵なお店でしたので、お客様をご案内するのはこちら【Naj】に決定です。




[PR]
by azu-azumy | 2014-03-31 00:01 | レストラン(タイ) | Trackback | Comments(4)

今日のランチは「カオヤム」

久々にタイ料理ランチです。
なかなか「タイ料理に行こう~!」とはならないのですよねぇ・・・(笑)

選んだお店は、【Baan Ice Restaurant Thonglor(バーン アイス レストラン トンロー】
南タイ料理のお店です。


a0114521_114479.jpg
カオヤム。ハーブ和えごはんです。
こちらのお店を選んだのはこれが食べたかったから!
以前から気にはなっていたのですが、ごはんをハーブで和えるというのが私の頭の中では想像できなくて~(笑)
見た目はとってもきれい~(失礼!)


a0114521_118268.jpg
ですが、こんなふうに和えてしまうと・・・
で、お味の方ですが、ハーブの味がかなり強い。そして生の野菜の味と食感。
特に「もやし」を生で食べることにどうしても馴染めない。
和えてあるのに私の口の中ではそれぞれが独立してしていて、主張が強い感じ・・・
正直、好みではありませんでした。
一度はいただいてみたかったカオヤム。一度いただいたら十分です(私は!ですが・・・)
大好き!とおっしゃる方も多いのですよ~。念のため(笑)。


a0114521_11155880.jpg
a0114521_11153415.jpg


他のお料理は美味しくいただきました♪

コチラのお店、ランチタイムはタイ人で賑わっていました。
この日もほぼ満席でしたよ^^
[PR]
by azu-azumy | 2013-07-18 11:18 | レストラン(タイ) | Trackback | Comments(2)

タイ料理ランチ @ Lai Thai

一時帰国前のことなのですが、友人とタイ料理ランチ。
出かけたお店は【Lai Thai】
以前、「レイクハウス」という名前のレストランだった時から気になっていたお店ですが、いつもスルーしてました。


a0114521_1632032.jpg
外観はほとんど変わっていません。


a0114521_16312672.jpg
入口から見るとこの雰囲気。なかなか良いですよね♪


a0114521_16325918.jpg
入口にあるトゥクトゥク。帰りにBTSプロンポンまで送ってほしいとお願いしたら、その返事は「ドライバーがいません」でした。


a0114521_16331298.jpg
a0114521_16342582.jpg
小さな池があります。でも、私の頭をよぎったのは「蚊が多いんじゃないの・・・」(笑)


a0114521_16351034.jpg
店内も素敵な雰囲気。


a0114521_16354436.jpg
個室もあります。


a0114521_16361178.jpg
a0114521_16361062.jpg
ランチセットをいただきました。
お味の方は甘みが強い。
辛いものはあまり得意でない私がもうちょっと辛い方が良いなぁ~と思いました。
個人的にはあまり好みではないかな・・・
[PR]
by azu-azumy | 2013-05-31 16:38 | レストラン(タイ) | Trackback | Comments(0)

ベンジャロン @ Dusit Thani Bangkok

a0114521_183571.jpg

週末晩ごはんに出かけたのはDusit Thani Bangkokの【Benjarong】


a0114521_1841489.jpg
ベンジャロンの店内はタイ宮廷をイメージしているとか。
ホテルの中庭にある滝を眺めながらのお食事。


a0114521_1841624.jpg
食器はすべてタイ伝統の磁器であるベンジャロン焼きが使われています。
それだけでちょっとテンションが上がってしまいます(笑)


a0114521_1842674.jpg
a0114521_1843862.jpg
セットディナーをいただきました。
前菜5種盛り合わせ。蟹爪フライ・鶏肉シュウマイ・丸ごと海老の包み揚げ・トートマンプラー・アムソムオー


a0114521_1844943.jpg
a0114521_1845576.jpg
トムヤムクン。ベンジャロン焼きの器が素敵です♪


a0114521_1851610.jpg
a0114521_185428.jpg
ジャスミンライス。写真のピントが・・・(泣)


a0114521_1855239.jpg
カレーは2種類から選べるので、私は「手長エビのレッドカレーソースかけ」


a0114521_186439.jpg
夫のチョイスは「リバーロブスターフライのイエローソースかけ」
イエローカレーの方が美味しかった~(笑)


a0114521_1810846.jpg
お肉か魚を選べたので二人ともお肉をチョイス。「タイ風ローストビーフ」


a0114521_187217.jpg
「鶏肉のアスパラガス炒め」

a0114521_1871431.jpg
カオニャオマムアンと果物


a0114521_1872739.jpg


a0114521_1875049.jpg
a0114521_1875934.jpg
入口に飾られたカービングも素敵です。


週末のこの日は、デュシタニに宿泊されている日本人の方がかなりいらっしゃいました。
あまり辛い物が得意ではない私たちはこちらのお料理がとても好きです。
日本から来られたばかりのお客様にも好評です♪
[PR]
by azu-azumy | 2013-01-06 18:12 | レストラン(タイ) | Trackback | Comments(12)

最後のディナーはトンクルアン

「遊びに行くよ~!」と聞いてから楽しみにしていた友人の来タイ。
と~っても楽しい1週間でした♪
楽しい時間は過ぎていき・・・、とうとう最後のディナーになりました。

でも、フルーツパフェをいただいたのでお腹はかなり満たされていて~(笑)
最後のディナーに選んだのは【トンクルアン】

a0114521_12113995.jpg
ず~とビールをいただいていたので最後はコレ
マナオパン&テンモーパン。
マナオとすいかのスムージーです。
私はマナオパンが大好き~♪


a0114521_12112319.jpg
ヤムソムオー(ザボンのサラダ)


a0114521_12113038.jpg
ヤム・マクアヤーオ(長茄子のタイ風ピリ辛サラダ)


a0114521_12113750.jpg
ソムタム・タイ(青パパイヤのサラダ)


お料理は控えめになってしまいましたが・・・
また会える日を楽しみにして~、楽しい最後のディナーになりました。
[PR]
by azu-azumy | 2012-12-18 12:24 | レストラン(タイ) | Trackback | Comments(0)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧