年度末は別れの季節。
友人が二人も本帰国です。
送別会は【Baccofino】で。


a0114521_21041262.jpg



私は「The Fifty fifth plaza」 に移転してから初めてでした。

『前菜ビュッフエ + スープ + メイン + デザート』のコースをいただきました。
スープはミネストローネ、メインはビーフ、デザートはティラミス。

牛肉は思いのほか(失礼!)柔らかく、美味しかったです(笑)!


寂しくなるなぁ…
でも、また日本でお会いしましょうね!!




[PR]
by azu-azumy | 2016-02-02 19:47 | レストラン(イタリアン) | Trackback | Comments(0)

Bella Napoli

先月末から送別会が続いています。
寂しくなります…

帰国する友人が「タイ料理はNG!」とのことで~(笑)
送別会はスクンビット・ソイ33にある【Bella Napoli】で。

実は私、こちらにお邪魔するのは5年ぶりぐらい。

来タイ当初、お友達から「バンコクで美味しいピザがいただけるお店」ということで教えてもらったのが
ここ、【Bella Napoli】と【Basilico】・【Limoncello】

そう言えば、最近、週末は和食ばかりです^^





a0114521_16341826.jpg
a0114521_16533323.jpg


サラダやパスタ等々、たくさんいただいたのですが、写真を撮ったのはピザだけ…
写真ではわかりにくいのですが、このピザ、かなりの大きさです!

8人でワイワイ&ガヤガヤ。
話は尽きませんでした。



[PR]
by azu-azumy | 2015-08-03 16:49 | レストラン(イタリアン) | Trackback | Comments(2)

休日ディナー @ Antonio's

昨日、12月5日は国王の誕生日。
デモも一旦休止して、街はとても静かでした。

そんな休日のディナーに選んだのはイタリアンのAntonio's
イタリアンと言えば「Antonio's」とおっしゃる方も多い人気店。

a0114521_11145599.jpg

小さなお店で夜のみの営業。いつも満席です。


a0114521_11154464.jpg
a0114521_11165838.jpg
コンプリメンタリーのパン。とっても美味しい。


a0114521_11172552.jpg
白ワインをいただきました。


a0114521_11183920.jpg
Imported mixed cold cuts “Antonio’s Style”


a0114521_11203259.jpg
Home-made Ravioli Filled with Porcini Mushrooms, Topped with a Cream of Black Truffle Sauce


a0114521_1123113.jpg
Char-grilled Australian Rack of Lamb


a0114521_11251278.jpg
Home-made Tiramisu


a0114521_11254438.jpg
カフェラテにはコーヒー豆がトッピングされていました。


a0114521_11255532.jpg
食後にはリモンチェロ。


お料理はどれもとても美味しい!
そして、Antonio'sはサービスの男性がとてもスマート。
ゆったり、美味しいディナーを楽しむことができました。
[PR]
by azu-azumy | 2013-12-06 11:29 | レストラン(イタリアン) | Trackback | Comments(0)

L'ULIVO (ルリーヴォ)

a0114521_912690.jpg

久々のイタリアンランチはナラティワートにあるL'ULIVO Italian Cuisine

雰囲気のある一軒家。
お味には定評がある人気店。
実はこちらのオーナーはフォーシーズンズ・バンコクのシェフだった方。
私たちがうかがっこの日のランチタイム、満席でした!

ランチセットは1コース、2コース、3コースの3種類。
迷わず、3コースをチョイス(笑)


a0114521_914430.jpg
a0114521_915613.jpg
a0114521_919037.jpg
a0114521_92780.jpg



店内も素敵だったのですが、なんせ満席ですから、写真はお料理のみで^^
どのお料理もとっても美味しかったです!
[PR]
by azu-azumy | 2013-11-16 09:22 | レストラン(イタリアン) | Trackback | Comments(2)

先日、結婚記念日のディナーをいただいてきました。
選んだお店は【Enoteca Itariana Bangkok】


a0114521_14225788.jpg
(*写真はHPよりお借りしました)



お洒落な一軒家レストラン。
かなりお気に入りのお店なのに・・・、2年ぶりの再訪でした(笑)
写真↑の窓際席のことが多いのですが、グループのお客さんがいらしたようで、奥のお部屋に案内していただきました。


a0114521_10594252.jpg

今回いただいたパンちょっと・・・、残念。


a0114521_110124.jpg
a0114521_110978.jpg
ワインをグラスでいただきました。
アミューズも美味しくいただきました。


a0114521_1102863.jpg
Pigeon liver pate' and pan Brioche
こちらは初めていただいたのですが、思わず「美味しいね~!」とハモってしまいました(笑)


a0114521_1102517.jpg
Black Ink Cappucino
こちらは私の大好きなお料理。
エノティカに来るたびに注文しています(笑)。
甘みのあるイカ墨がほんとに美味しい♪


a0114521_1104566.jpg
Tomato liquid tortelloni in burratina and seafood sauce
こちらのラビオリもとても美味しい!

a0114521_1104214.jpg
Veal Cheek Braised in Red Wine with Mached Celery roots and Mashed Apple
牛の頬肉がとっても柔らかくて、添えられたマッシュをつけていただくとまた美味です♪


a0114521_1105152.jpg
デザートのジェラートとお菓子。
こちらも美味しかったです。
エノティカと言えばティラミスが美味しいのですが、今回はそこまでお腹の余裕がなく・・・


お気に入りのお店で美味しいディナーをいただく。
楽しい記念日ディナーになりました。
[PR]
by azu-azumy | 2013-04-30 14:53 | レストラン(イタリアン) | Trackback | Comments(6)

3日目。友人はバスツアー、その後はエステ。
夕食に合流しましょう~!と選んだお店は【BASILICO(バジリコ)】
店内にあるイタリア製のピザ窯は薪を使っているそうで、この窯で焼くピザが美味しいと人気のピッツェリア。

a0114521_1151977.jpg
パンもグリッシーニも美味しい♪


a0114521_11525399.jpg
アボガドと海老のサラダなのですが・・・
たっぷりのドレッシングでアボガドの姿が見えません(笑)


a0114521_1154082.jpg
ピザは店名にもなっている「Basilico」
生ハム、モツァレラチーズ、そしてたっぷりのバジリコ。
美味しいです♪♪

a0114521_1234792.jpg
パスタは「Spaghetti with seafood in white wine sauce」


バジリコは雰囲気も良く、ピザも美味しい♪
おしゃべりが弾んだ3日目の夕食でした。
[PR]
by azu-azumy | 2012-12-13 12:06 | レストラン(イタリアン) | Trackback | Comments(0)

週末ランチ @ LA BOTTEGA

a0114521_2222344.jpg
a0114521_22224890.jpg


金曜日からタイは3連休でした。
そんな週末ランチに出かけたのは【LA BOTTEGA】

a0114521_22231241.jpg
a0114521_22233731.jpg
a0114521_22235746.jpg


シーザーサラダとパスタを2種類いただきました

フリーペーパー(WOM)のクーポンを持っていたのでデザートはプレゼント♪
バニラアイスは美味しかったのですがケーキの方は私はちょっと苦手…

[PR]
by azu-azumy | 2011-08-14 22:39 | レストラン(イタリアン) | Trackback | Comments(2)

週末ランチ @ PRIMAVERA

a0114521_9193872.jpg

最近の週末ランチは和食が続いていたので、昨日はイタリアンの【PRIMAVERA】でランチ。
「入口が小さいので見逃しがち」とフリーペーパーに書かれていましたが・・・その通り!!
となりのお店の方が目立ってました(笑)

a0114521_9201421.jpg
a0114521_9203361.jpg
a0114521_9205329.jpg


初めてのお店なのでランチセット(スープ+パスタ+ミニピザ)をいただきました。
スープは私がほうれん草、夫はポテトを。
パスタは私がポモドロ、夫はクリームソースのショートパスタを。
ミニピザは私がベジタリアンピザ、夫はハムピザを。
パスタとミニとはいえピザまで・・・食べられるかしらとちょっと心配しましたが、パスタもかわいいサイズだったので大丈夫。
ピザの生地は薄くてパリパリでした。

店内はこじんまりとして落ち着いた感じ。
日曜日のお昼、お客さんは私たち以外にタイ人カップル2組だけ。
ゆったりランチタイムを楽しめました♪


ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2011-05-30 09:46 | レストラン(イタリアン) | Trackback | Comments(2)

ランチ @ GIANNI

a0114521_1181382.jpg


バンコクには美味しいイタリアンのお店がたくさん

今日のランチはソイ・トンソンにある【GIANNI(ジャンニ)】

ランチタイムはとってもにぎわっていました

a0114521_1184544.jpg



私たちは3コースのランチを

前菜はカプレーゼ、メインはリゾット、デザートにはティラミスをいただきました

チーズ好きの私・・・

気が付いたらこんなチョイスに~(笑)

どれもボリューム満点でおなかいっぱいに~

とっても美味しくてランチタイムのにぎわいに納得!!

また行ってみたいお店のひとつになりました

[PR]
by azu-azumy | 2011-04-21 11:07 | レストラン(イタリアン) | Trackback | Comments(0)

週末ランチ @ il Tartufo

a0114521_1033816.jpg
a0114521_104618.jpg


5日間の日本出張から戻ったばかりの夫。
週末はイタリアンの【il Tartufo(イル・タルトフォ)】でまったりランチです。
こちらは落ち着いた雰囲気の一軒家レストラン。

a0114521_1044740.jpg
a0114521_105104.jpg
a0114521_1052863.jpg
a0114521_1054635.jpg


私たちがいただいたのは3コースのランチセット
 * Soup of the dayiy
 * Pasta or Pizza
 * Dessert or coffee

夫はCarbonara、私はPizza Margaritaをいただきました。
雰囲気の良いレストランで美味しいお料理をいただきながら、ゆっくり週末ランチを楽しむことができました。
[PR]
by azu-azumy | 2011-02-06 10:00 | レストラン(イタリアン) | Trackback | Comments(0)