カテゴリ:レストラン(フレンチ)( 11 )

週末ランチ @ MADUZI

a0114521_17505152.jpg

週末ランチに出かけたのは【MADUZI】 (*注:音が出ます)

こちらへ伺うのは昨年の夫のお誕生日ディナー以来。
久々に美味しいフレンチをいただきに行ってきました。


a0114521_17571262.jpg
a0114521_17572248.jpg
当日に予約をして出かけました。
平日のランチタイムは込み合っていますが、休日のこの日は私たちの他には3組だけでした。


a0114521_1801288.jpg
パンがとっても美味しいです。
写真↑のパンを夫と二人で全部いただきました(笑)


a0114521_1811585.jpg
a0114521_1812985.jpg
「前菜・メイン・デザート・コーヒーor紅茶」 のコースをいただきました。
前菜は私がサラダ、夫がスープ。
この日はマッシュルームスープ。濃厚でとっても美味しい。私もスープにすればよかった・・・(笑)


a0114521_1831692.jpg
メインは二人ともお肉をチョイス。この日はポークでした。
とっても美味しかったです♪


a0114521_184119.jpg
カフェラテをいただきました。大きなカップにたっぷり!


a0114521_1844296.jpg
a0114521_1851820.jpg
デザートのアイスクリーム。
私はラズベリーをいただきたかったのですが、この日はなかったのでパッションフルーツをシャーベットをいただきました。


a0114521_1865368.jpg
ワゴンで運ばれてくるデザートから2つ選びます。


a0114521_1882122.jpg
夫はロールケーキとオレンジゼリー。


a0114521_1884667.jpg
私はチーズケーキとパンナコッタをいただきました。

MADUZIのシェフは日本人なのでデザートは日本人好みのお味です。
私たちがいただいたデザートもとっても美味しかったです。


久々のフレンチランチ。
お気に入りのお店で美味しいお料理をいただいて大満足でした。
[PR]
by azu-azumy | 2013-04-09 18:12 | レストラン(フレンチ) | Trackback | Comments(2)

週末ランチ @ Aubergine

a0114521_1215384.jpg

週末ランチはお気に入りの【Aubergine】で。

a0114521_122253.jpg
a0114521_1224367.jpg
a0114521_123448.jpg
a0114521_1232598.jpg
a0114521_1234312.jpg


久々に夫とゆっくり過ごす週末。
一人でバンコクに残ってのホテル暮らし。
普段、弱音をはかない人なのですが、さすがに長期の避難生活は大変だったようで…

年末に向け、ますます忙しそうですが、あとひと踏ん張り!
がんばってもらいましょう~♪
[PR]
by azu-azumy | 2011-12-18 06:00 | レストラン(フレンチ) | Trackback | Comments(0)

ランチ @ Aubergine

a0114521_1842283.gif


お気に入りの【オーベルジーヌ】でランチ
ここはおしゃれな一軒家フレンチレストラン
建物は昔、オーストラリア大使館の方が使われていたのだとか

お昼からワインをいただいて・・・
楽しい時間を過ごしてきました

[PR]
by azu-azumy | 2011-01-08 18:03 | レストラン(フレンチ) | Trackback | Comments(0)

ランチ @ PHILIPPE RESTAURANT

a0114521_2044670.gif


老舗フレンチの【PHILIPPE RESTAURANT】
お店の前は度々通るのに・・・
お店に入るのは初めて

落ち着いた雰囲気のお店で
この日は日本人は私たちだけ

美味しいお料理をいただきながら
ゆったり&楽しい時間を過ごすことができました

[PR]
by azu-azumy | 2010-12-02 20:43 | レストラン(フレンチ) | Trackback | Comments(0)

ランチ @ MADUZI

a0114521_2285549.gif


お友達とのランチはフレンチの【MADUZI】
『行きたいね~』と言いつつなかなか機会がなかったお店
せっかくなのでがっつりいただきましょう~
ということで 【5コースのランチ】 をいただきました

うわさ通りの美味しいフレンチ
お店の雰囲気も良くて~
今度はディナーで行ってみたいな~♪



ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2010-11-25 22:05 | レストラン(フレンチ) | Trackback | Comments(0)

ランチ @ Le Beaulieu

a0114521_21381912.jpga0114521_21385278.jpga0114521_2140917.jpg



久々に【Le Beaulieu (ル・ボリュー)】でランチ
こちらのお店は何をいただいても美味しい♪
雰囲気も良いし、スタッフのサービスもとても良いのでお気に入りのお店です
[PR]
by azu-azumy | 2010-03-31 10:34 | レストラン(フレンチ) | Trackback | Comments(0)

週末ランチ @ Aubergine

a0114521_12121816.jpga0114521_12124321.jpga0114521_1213913.jpg
a0114521_12133473.jpga0114521_12135582.jpga0114521_12141624.jpg


週末ランチはおしゃれな一軒家フレンチのお店【Aubergine】で。

実は私Aubergineは今月2回目です(笑)。
2週間ぐらい前にお友達と行って、とっても美味しかったので夫との週末ランチにでかけました。
平日は日本人の奥さまが多かったのですが、週末は私たち以外は欧米人家族ばかりでした。

パンがとってもおいしくて~全部いただいてしまいました(笑)。
ここはお肉もとっても美味しい!

お店の雰囲気もいいし、スタッフもとても感じがいいし、お料理も美味しい。
わが家ではポイントの高いお店です♪

[PR]
by azu-azumy | 2009-11-29 12:47 | レストラン(フレンチ) | Trackback | Comments(4)

今日のランチ @ French - To Go

a0114521_756504.jpg

フリーペーパーで紹介されていたお店『French - To Go(フレンチ・トゥーゴー)』に行ってきました。
フランス人オーナーの小さなお店。
お客さんが10人も入れば店内はいっぱいになってしまいます。

こちらのお店がフリーペーパーで紹介された当初は、日本人の奥さんで店内は満席状態だったというウワサも・・・
そんなウワサを聞いていたので早めに出かけた私たち。
私たちがお店に入ったときにはまだお客さんはいなかったのですが、すぐに日本人が一組と、外人のおじ様が一人でランチという方がお二人いらして満席になりました。

a0114521_7582690.jpga0114521_802395.jpg

お料理はトマトの肉詰めにペンネが添えられたもの。
デザートはフォンタンショコラをいただきました。

一人でも気軽に入れる雰囲気のお店ですが・・・
ランチタイムをはずしたた方がゆっくりできるかな・・・
と言いながら・・・ランチタイムにゆっくり過ごした私たちでした^^ 

[PR]
by azu-azumy | 2009-10-08 08:15 | レストラン(フレンチ) | Trackback | Comments(0)

週末ランチ @ Wanara Eatery

【Wanara Eatery(ワナラ・イートリー)】でランチ。
こちらのお店はソイ・ルアムルディにあるブテッィクホテル「TEN/FACE」の中にあります。
フリーペーパーには『フレンチをベースにしたヨーロピアンキュイジーヌ』と紹介されていました。

私たちは4コース(サラダ・スープ・メイン・デザート)をいただきました。
私はシーザーサラダ。夫はスモークサーモンサラダ。
スープはロブスターとミネストローネ。
メインはポークとビーク。
デザートはクレープ。
食後のコーヒーがついて380バーツ(約1200円)。

メインのお肉はちょっと・・・のところもありましたが、ボリューム満点で美味しくいただきました。
お店の方のサービスもとてもよかったのですが、週末だからなのか他にお客さんがいなくて・・・
ちょっと不便なところにあるんですよねぇ・・・
a0114521_154359100.jpg
a0114521_15453385.jpg
a0114521_15465259.jpg
a0114521_1548293.jpg

[PR]
by azu-azumy | 2009-09-20 16:00 | レストラン(フレンチ) | Trackback | Comments(2)

週末ランチ @ Le Pre Grill

a0114521_1625597.gif

週末ランチはランスアンにある【Le Pre Grill】というカジュアル・フレンチのお店で。
スクムビットにも去年(?)支店を出したのですが、せっかくなので本店に行ってきました。
車でなければ行けない場所。こじんまりとした一軒家。
ピカピカのキレイなお店~というよりも何となく懐かしい感じがするような落ち着けるお店でした。
店員さんの対応も◎!
バンコクでありがちなず~っとこちらを見られているという感じはまったくなく、丁度良いタイミングでサービスをしてくれました。
3 CourseのSet Lunchをいただきましたが、どれもとってもおいしかったです♪
かしこまったフレンチは苦手ですが~(笑)、こちらのお店はとってもいい感じ。
お気に入りのお店リストに仲間入りです♪

[PR]
by azu-azumy | 2009-06-01 17:14 | レストラン(フレンチ) | Trackback | Comments(6)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧