カテゴリ:レストラン(中華)( 13 )

MIYU GINZA @ 日本村モール

友人とランチして来ました。
最近、友人とのランチでは写真を撮ることがなくなりましたが、今日は初めてのお店でしたので。

今年5月に日本村モールにオープンした【MIYU GINZA】
日本人の五十嵐美幸シェフのお店。
この方、22歳の時に料理の鉄人に出演して、陳健一氏と引き分けた方なんだそう!
銀座にはお店があるのですね。

スペシャルランチセット 500バーツ(VAT、サービス料込み)をいただきました。
アラカルトメニューもいただけるそうです。


a0114521_09591791.jpg

サラダたっぷりの前菜5種盛り合わせ



a0114521_09593325.jpg


メインは麵料理3種、ごはん料理5種の中から選べます。
私はレモンの酸味を効かせた担々麺を。
とっても大きなお皿なので、スタッフが抱えるようにして運んできます(笑)

料理名に謳っているだけあって、レモンの酸味がさわやか。
ピリ辛のスープとマッチして美味しかったです。
豚の角煮が柔らかくてこれまた美味しい。
脂っこくなくて、私好みでした。
そして、ボリューム満点。

デザートは4種類の中から選べます。
私たちはマンゴーチーズケーキを。
(写真を撮り忘れ!)
ランチセットのデザートなので小さめかと思ったら、大きかった~!
おいしくいただきました。

お水かお茶は無料サービスなのがうれしい。
ランチタイムはビールが50バーツ!

美味しいランチでした。



[PR]
by azu-azumy | 2017-07-09 10:26 | レストラン(中華) | Trackback | Comments(2)

鼎泰豊(ディンタイフォン)

a0114521_07005053.jpg


【鼎泰豊(ディンタイフォン)】でランチしてきました。

鼎泰豊のタイ1号店がセントラルワールドにできたのは2011年5月のことでした。
セントラルエンバシーに2号店ができ、3号店はどうなっているのか…?

オープン当初は長蛇の列でしたが、今は余裕です(笑)

友人と二人でしたので、たくさんオーダーできなかったのが残念ですが
楽しいランチタイムでした。







[PR]
by azu-azumy | 2016-01-26 07:14 | レストラン(中華) | Trackback | Comments(0)

紅包 HONG BAO

先月の送別会はチャイニーズレストラン【紅包 HONG BAO】で。
香港に本店があるフランチャイズのお店だそう。


a0114521_17033189.jpg

私はお初でしたが、友人によるとランチタイムはとても混んでいるのだとか。


a0114521_17032393.jpg
a0114521_17034852.jpg

この日は日本人学校が夏休みに入っていたこともあり、比較的空いていました。





a0114521_17040013.jpg
a0114521_17040829.jpg

a0114521_17041730.jpg
a0114521_17042571.jpg
10人でしたので、おススメの飲茶をたくさんいただきました。
トリュフやフォアグラを使ったオリジナル点心もありました。
どれもとても美味しくいいただきました♪




[PR]
by azu-azumy | 2015-09-01 17:20 | レストラン(中華) | Trackback | Comments(0)

ランチ @ THE CANTON HOUSE

a0114521_18374780.jpg


バンコクに戻って、初のランチ。
ターミナル21の【THE CANTON HOUSE】

a0114521_1839503.jpg
a0114521_18402443.jpg
a0114521_18402691.jpg
a0114521_18403410.jpg


二人でこんなにいただきました^^
おしゃべりと美味しいお料理。
楽しい時間でした。


雨季のこの時期、ランチに出かける時にはお店選びに悩みます。
今朝も朝から雲行きが怪しい。
そんなときは、BTS(スカイトレイン)の駅から離れない方が無難です(笑)。


帰りにはやっぱり雨が降り出して・・・
こんな時はあわてず騒がず、雨が止むのを待つのが無難です。
そんなわけで、Au bon painでお茶しながら雨がやむのを待ちました。
おかげで雨に濡れずに帰ってきました。
[PR]
by azu-azumy | 2014-07-10 18:45 | レストラン(中華) | Trackback | Comments(2)

【Four Seasons】のローストダック

a0114521_1951141.jpg

こちらの【Four Seasons】はロンドンに本店があるローストダックが有名なお店。
バンコクには3店舗あるそうで、私たちが出かけたのはサイアムパラゴンにあるお店。


a0114521_19532199.jpg

バンコクでも人気店と聞いていましたので、早めの時間に出かけましたので、ゆっくりランチができました。


a0114521_19543093.jpg

こちらがその有名なローストダック。
友人と二人でしたのでハーフサイズでいただきました。
お味は私が想像していた感じとはちょっと違って、肉厚で濃厚なお味のでした。


a0114521_19564695.jpg

友人のおススメ、餡かけチャーハン。
美味しくいただきました♪♪

在タイも長くなりましたが、次々に新しいお店ができて、行ったことのないお店もたくさんです。
[PR]
by azu-azumy | 2014-04-22 19:58 | レストラン(中華) | Trackback | Comments(2)

週末同窓会 @ ジャスミン

週末土曜日、久々の〇校〇期バンコク支部の同窓会でした。
と言っても会員は夫と私、そして夫の親友であるK君の3名。
夫もK君も超多忙のため、年末に3人でゴルフに行って以来の同窓会。
でも、夫とK君はしょっちゅうTELで連絡取りあってるようですが~。

久々に中華にしようということで【ジャスミン】へ。

a0114521_15462512.jpg
酸辣湯。これをいただいた後は体があつくなりました。


a0114521_15464639.jpg
海老マヨはプリップリでとても美味しい。


a0114521_15465152.jpg
スペアリブはK君の好物。
柔らかくて美味しい。


a0114521_1547720.jpg
こちらは中にマンゴーが入っています。今はマンゴーが一番おいしい季節なのでこちらも美味しい~。


a0114521_15471133.jpg
塩辛魚と鶏肉の炒飯。
炒飯はどれにしようかな~と悩んだので店員さんおススメのこちらを。
お魚が苦手な私ですが、美味しくいただけました。


a0114521_1547287.jpg
こちらも店員さんおススメのシンガポール風焼きそば(?)。
麺が細いビーフンで美味しかったです。


週末の夜の【ジャスミン】はかなり混んでいました。
美味しいお料理をいただきながら大阪人のおじさん&おばさんのおしゃべりは尽きず、気が付けば閉店間際・・・(笑)
楽しい時間でした。
[PR]
by azu-azumy | 2013-04-07 15:59 | レストラン(中華) | Trackback | Comments(4)

今日のランチ @ クリスタルジェイド

早朝から雷。そして大雨。
出かける前には少し雨脚も弱まったけれど・・・、午後3時過ぎにはまた豪雨。
なんだかおかしな天気が続くバンコクです。


今日のランチはエンポリアムデパート4階(JTBバンコク支店の隣)にオープンした【クリスタルジェイド】
店内はとても静か。
スタッフのサービスもとても気持ち良く、美味しくいただきました♪


a0114521_21123625.jpg
a0114521_21153537.jpg
a0114521_21133679.jpg
a0114521_21134437.jpg
a0114521_21135257.jpg
a0114521_2114047.jpg
a0114521_2114899.jpg
a0114521_21141526.jpg





ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-11-28 21:17 | レストラン(中華) | Trackback | Comments(4)

ランチ @ 大連餃子基地

新しいお店がどんどんオープンしているバンコクです。
が・・・
久々に行ってみると閉店しているお店もあって・・・
少し前にはアソーク近く(スクンビット・ソイ14のパクソイ)にあったカフェ【Hundred Children】が閉店していたし・・・
この間行ったら、伊勢丹・1Fの【ジムトンプソン・カフェ】まで閉店してました(涙)

今日のランチは今年(何月だったかなぁ…)オープンしたお店 【大連餃子基地】

スクンビット・ソイ39にある39ブルーバード(コンドミニアム)の1Fです。

※日本のお友達へ
このコンドミニアムは「ニダマンションン」の隣に建築中だったあそこですよ~!



a0114521_1650311.jpg
a0114521_16503550.jpg
一番人気とのことでしたので「焼き餃子セット」(230B++)をいただきました。


a0114521_1650355.jpg
セットのデザートは普通の杏仁豆腐だったようなので「マンゴー杏仁豆腐」のミニサイズをいただきましたが・・・
マンゴーが酸っぱかった~!
今はマンゴーの旬ではないのでしょうがないけどね・・・




ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-09-28 00:01 | レストラン(中華) | Trackback(1) | Comments(2)

送別会 @ ジャスミン

a0114521_15501749.jpg


久々に【ジャスミン】で飲茶をいただきました。
今回は、お友達の送別会のためです。


a0114521_1548206.jpg

a0114521_15484023.jpg

a0114521_1548352.jpg


また一人、大切なお友達の本帰国です。
別れはとても寂しいですが・・・
今度は日本で会いましょうね~♪♪







ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2012-04-04 16:00 | レストラン(中華) | Trackback | Comments(0)

飲茶 @ ロイヤルキッチン

a0114521_90682.jpg

今日のランチは【ロイヤルキッチン】へ。

a0114521_934389.jpg

a0114521_94269.jpg

a0114521_945194.jpg

2010年のベストレストランにも選ばれているこちらのお店は、化学調味料を一切使っていないそうです。
とても美味しい飲茶のお値段も60バーツ(約180円)前後。
大満足のランチでした。

こちらのお店を選んでくれた友だちに感謝~♪


a0114521_951472.jpg



昨日もとても暑いバンコクでした。
ランチに出かける前に空を見上げると、曇ってる。
洗濯物を干したままにするかどうか…、かなり悩みました。
最後には「降ったら降った時!」と開き直って出かけたのですが、正解!
家に帰りついたときにはカラカラに乾いてました♪
[PR]
by azu-azumy | 2012-02-10 09:27 | レストラン(中華) | Trackback

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧