カテゴリ:レストラン(その他)( 33 )

BURGER KING @ エンポリアム

a0114521_18063151.jpg




午前中の用事が終わったのはpm2:00すぎ

おなかペコペコ

バーガーキングでランチ

久々にいただくと美味しい~(笑)





[PR]
by azu-azumy | 2016-03-24 18:09 | レストラン(その他) | Trackback | Comments(0)

困ったときの ”エムクォーティエ” 

そう、最近、ランチの行先に困ったら選ぶのがエムクォーティエ!
今日のランチももちろんエムクォーティエ~(笑)

エムクォーティエ内で、行ってみたいレストランは?
ということで、選んだお店がベトナム料理の【ル・ダラット】

スクンビット・ソイ23にお店があるのですが、そちらにはお邪魔したことがありません。
そちらはとても素敵な一軒家だとか。
機会があれば行ってみたい!


a0114521_16410996.jpg


店内は満席に近い状態でした。
運よく、4人掛けのテーブル席が空いていましたので、そちらへ案内してもらえました。

そんなわけで、店内の写真はありませんが…
ブルー&ホワイトの落ち着いた雰囲気の店内でした。

ランチセットAをいただきました。



a0114521_16465155.jpg

いつものことながら…
ランチですがビールをいただきます(汗)

せっかくなのでベトナムビール「333(バーバーバー)」をいただきたかったのですが
「今日はありません」とのことで…
タイのビール「シンハー」です。



a0114521_16464236.jpg

a0114521_16464222.jpg

a0114521_16464226.jpg


生春巻きとフォー、そしてデザート。

楽しいランチタイムでした。






[PR]
by azu-azumy | 2016-03-03 00:01 | レストラン(その他) | Trackback | Comments(0)

a0114521_18544217.jpg


今日のランチはエムクォーティエの【 Scruffy Apron で。
こちらは【 Hyde & Seek 】のグループレストランだそう。
 


a0114521_18544174.jpg



a0114521_18544295.jpg

ランチセットをいただきました。



a0114521_18544207.jpg

ランチですが、ビールもね^^





a0114521_18544187.jpg

a0114521_18544237.jpg

a0114521_18544232.jpg


三人でしたので、サラダも三種類をシェアしました。
カラマリはとっても美味しかった~♪
ツナサラダは生のマグロ。
シーザーサラダにはチキン。



a0114521_18544247.jpg

a0114521_18544241.jpg

a0114521_18544293.jpg



メインも3種類。
ペンネ、ピザ、サーモンフライ。


ランチタイムはお客さんもちらほら~
ゆっくりおしゃべりを楽しめました。




[PR]
by azu-azumy | 2016-02-05 18:21 | レストラン(その他) | Trackback | Comments(2)

友人とランチに出かけたのはエムクォーティエ。
最近、エムクォーティエでランチすること多いです(笑)

選んだお店は 【 La Montia (ラ・モニータ)】
メキシカンのお店。


a0114521_19232269.jpg


本店はプルンチットのマハトゥンプラザににあって、そちらには超人気店だそう。
なのに、エムクォーティエのお店は空いてる…



a0114521_19072837.jpg


お客さんがほとんどいなかったので、スタッフのサービスが良すぎる~(苦笑)



a0114521_19072938.jpg

ランチですが、コロナビールをいただきます♪



a0114521_19072906.jpg

私はタコスのランチセット。
チキンのタコスをいただきました。
わわっ!私の想像していたタコスと違って、このスタイル!
でも美味しい~!!


a0114521_19072827.jpg

友人はチキンのケサディーヤ。
こちらもボリューム満点で美味しかったそうです。



a0114521_19072969.jpg

ランチセットのサラダ。



a0114521_19072914.jpg

ランチセットのポテト。
ソースがピリ辛で美味しい~♪


こ知らのお店、気に入りました。
今度は夫を誘ってみましょう~♪




[PR]
by azu-azumy | 2016-01-15 19:44 | レストラン(その他) | Trackback | Comments(0)

a0114521_12275230.jpg

【DONQ】がバンコクにやって来ました!
12月17日にセントラルワールドにタイ1号店をオープン。
小さなスペースですがカフェも併設しているので、夫とランチしてきました。


a0114521_12382260.jpg
夫がオーダーしたホットサンドイッチ。
「日本のサンドイッチやぁ~!」と申しておりました(笑)。


a0114521_12402278.jpg
私はサラダセット(だったかな?)を。
た~っぷりのサラダにドレッシングは3種類。


a0114521_12405045.jpg
こちらのパンが付いてきます。
「パンはおかわりできますから~」とのことでした。


a0114521_12422325.jpg
ドリンクはカフェラテを。


a0114521_12425819.jpg
帰りにパンを買ったらこちらの「カッティングボード」をいただきました。
上下に目盛りがついています。


お店のスペースが小さいのでパンの種類が少ないのが残念だけど・・・
お買い物の途中でのお一人様ランチには使えそうです。
[PR]
by azu-azumy | 2013-12-28 12:45 | レストラン(その他) | Trackback | Comments(4)

体調を崩している間、お友達との約束もすべてキャンセル(涙)。
体調も戻ってきたことなので、久々にランチにでかけました。


a0114521_1054546.jpg

向ったのはスクンビットプラザにある【ガボレ】


a0114521_1053246.jpg
韓国人にも人気のお店で、店内にはサインがいっぱい。


a0114521_1081144.jpg
a0114521_1082018.jpg
a0114521_1083225.jpg
おかずもたっぷり出てきます。
久々にいただくキムチは美味しい~♪


a0114521_109498.jpg
石焼ビビンバをいただきました。
手前の白っぽい千切りは青パパイヤ。
シャキシャキした歯ごたえでとっても美味しいです♪


a0114521_1010396.jpg

スタッフに作っていただいて(って混ぜるだけですけどね・・・)。
かなりのボリュームですが完食!
美味しくいただきました。
[PR]
by azu-azumy | 2013-10-17 10:12 | レストラン(その他) | Trackback | Comments(2)

ランチ @ ビストロM

今月本帰国するお友達の送別会。
スクンビット・ソイ24のマリオットエグゼクティブアパートメントの中にある「ビストロM」
以前、フリーペーパーの「バンコクマダム」でもよく紹介されいていたので気にはなっていましたが、なかなか機会がなく、お初です。


a0114521_16231071.jpg
3コースのランチセット。
飲み物をスムージー、フレッシュジュース、ソフトドリンクの中から選びます。
こちらのお店のスムージーは美味しいと評判ですが、お料理もボリューム満点と聞いていましたのでオレンジジュースにしました。
とても美味しかったです。


a0114521_16253142.jpg
このホタテ、とっても美味しかったです!
美味しいとは聞いていましたが、それほど期待していなかったので(失礼!)、ちょっとビックリ!!


a0114521_16261454.jpg
私が選んだランチセットのメインはシーバス。
このシーバス、なんと半身です!!
ボリューム満点と聞いてはいましたが、ここまでとは。
お味はもちろん美味しかったのですが・・・、多過ぎです(笑)。


a0114521_1629739.jpg
デザートのアイスクリーム。
チョコレートかストロベリーを選べましたので、ストロベリーを。
デザートと一緒に、コーヒー、紅茶、ラテ等から飲み物が選べますので、紅茶をいただきました。

こちらのお店、ランチタイムはかなり賑わっていました。
お料理も美味しいし、スタッフのサービスもgoodでした。
[PR]
by azu-azumy | 2013-08-09 16:34 | レストラン(その他) | Trackback | Comments(0)

月曜日のランチ。ビビンバを食べに行こう~!と向かったのはスクンビットプラザ。
【ガボレ】に行こうと思っていたら月曜日は16:00からの営業。
2軒先の姉妹店【ミョンガ】に行ったら、こちらも月曜日は16:00からの営業。
ミョンガのお姉さんに案内されたのは、ミョンガの2軒先、これまた姉妹店の【トンイ】

a0114521_11473094.jpg
メニューには他にも美味しそうなものが並んでいますが
ビビンバを食べに行こう~!とやって来たので、ビビンバをいただきます^^


a0114521_11482770.jpg
a0114521_11485674.jpg
ガボレもミョンガも同じですね~


a0114521_11493128.jpg
石焼ビビンバです!
パパイヤのキムチが入っています。歯ごたえと甘みがたまりません^^
石焼ビビンバ、美味しくいただきました♪♪
[PR]
by azu-azumy | 2013-06-18 11:50 | レストラン(その他) | Trackback | Comments(0)

友人とランチに出かけたのはヒマラヤ料理のHIMARAYA RESTAURANT

スクンビット・ソイ31の奥にあるヒマラヤ・レジデンスの中にあるレストラン。
ソイ31の奥にこんなレジデンスがあるなんて知りませんでした。


a0114521_17181151.jpg
a0114521_17183955.jpg
店内はこんな感じ。不思議な雰囲気が漂うレストランです^^
私たちの他にはレジデンスに滞在中の日本人、欧米人が2組。


a0114521_17184341.jpg
こちらのレストランではネパール、北インド、ブータン、チベットにまたがるヒマラヤ地方のお料理がいただけます。
本格ヒマラヤ料理が食べられるレストランとしてはタイ初だとか。


a0114521_1719358.jpg
ランチセットをいただきました。
Thukpa(チベット風うどん)とサモサのセット。チベット風うどんは辛かった~。
友人の話では以前食べたときには全くからくなかったとか・・・


a0114521_17192099.jpg
ネパール風チキンカレー。
Chicken MoMo(鶏肉入りチベット風シュウマイ) 。見た目は小龍包ですが、肉汁もなくお味は・・・
ライス、ナン、またはバラが選べるので初体験のバラをチョイス。。
White Baraはレンズ豆ペーストのパンケーキだそう。お味は・・・普通ですが、これが一番おいしかったかも~^^

はじめていただいたヒマラヤ料理。
う~~~ん、でも次はないかな^^
[PR]
by azu-azumy | 2013-06-13 17:52 | レストラン(その他) | Trackback | Comments(0)

週末ディナー@ 57th Street

一時帰国・大阪レポ(?)の途中ですが・・・

週末ディナーにでかけたのは、先月開業したばかりのBangkok Mariott Hotel Sukhumvitのオールデイダイニング【57th Street】です。

スクンビット・ソイ57にあるこちらのホテル。
レストランの名前にも「57」が入っているからでしょうか、「ランチビュッフェ・ディナービュッフェが57%オフのプロモーション中!」というお得情報をフリーペーパーのDACOでゲット。
出来たばかりのホテルだし、お得なプロモーションだし、ということで、夫とはほとんど行かないビュッフェですが、行ってきました。


a0114521_11255830.jpg
店内はこんな雰囲気。
ディナービュッフェはPM6:00スタート。
レストランに着いた時にはお客さんは数組だけでしたが、続々と日本人ファミリーが!
私たちがお店にいた間のお客さんのほとんどは日本人でした。
皆さん、お得情報をゲットしてこられたのでしょうね~


a0114521_11275011.jpg
テーブルに置かれたこのクリップ。
BBGコーナーやシーフードコーナーでは食材を選んで調理をお願いします。
その時に、お皿にこのクリップを挟んでお願いすると、出来上がりをテーブルまで持ってきてくれるというシステム。


a0114521_1126960.jpg
a0114521_1125595.jpg
a0114521_11262994.jpg
a0114521_11264263.jpg
写真は一部ですが…、品数は少ないと思います。


a0114521_11272881.jpg
タイ料理はもちろん、インド料理もありました。


a0114521_11273986.jpg
BBQコーナーでお願いしたビーフ。普通のお味でした。

一番美味しいと思ったのは「マッサマン」でしょうか。
他のお料理は個人的にはそれほど魅力的なものもなかったような・・・


a0114521_1128474.jpg
a0114521_11285624.jpg
a0114521_11282030.jpg
a0114521_11283055.jpg
デザートコーナー。見た目にはとてもきれい。


a0114521_11285919.jpg
お味の方は・・・。


今回のプロモーション。
フリーペーパーには「57%オフ」と書かれていましたが、スタッフによると「57%で提供ということで43%オフです」とのことでした。
43%オフでもすごいのですが、57%オフと思って出かけたので、「あら?そうなの~」
どこまでも大阪人気質がぬけません~(笑)
[PR]
by azu-azumy | 2013-05-20 11:31 | レストラン(その他) | Trackback | Comments(2)