素敵なプレゼント♪

a0114521_991414.jpg


ブログで仲良しのこまちゃんから素敵なプレゼントをいただきました♪
麻紐バッグ~☆
こまちゃんがブログにUPされていて『素敵&素敵~☆ 』なんて興奮していたら
なんと私のところに来てくれたの~
これは青木恵理子さんの「縫うバッグ 編むバッグ」の表紙の作品 なんですよ~
とってもうれしい~☆


そして麻紐のコースター
涼しげでとってもかわいいの~☆

a0114521_9325298.jpg




そしてそして~『小野茶クッキー』
“笑っていいとも!”で紹介されて星三つ~のクッキー
お茶の風味がとってもいいクッキーでとっても美味しい~☆

a0114521_933172.jpg




素敵なプレゼントと一緒にしあわせを届けてもらって
こまちゃ~ん、ほんとにありがとう~☆
大切に使わせていただきますね^^


[PR]
by azu-azumy | 2010-06-09 09:31 | handmade | Trackback | Comments(4)

b0126010_1545545.jpg


母に縫ってもらったチュニック第2弾
ギンガムチェックのサッカーの生地
サッカーは軽くてサラリとした肌触りが大好き
暑いときにはとてもいい感じ
ということでチャン島でも大活躍でした^^




チャン島で読んだ本
東野圭吾さんの『探偵ガリレオ』『予知夢』
福山雅治主演の『ガリレオ』はDVDを買って見ていたし『ガリレオ エピソードゼロ』も見ていたので期待大~
原作はドラマとはストーリがちょっと違うけどどちらもとってもおもしろかった~!!

東野圭吾さんは主人公の『ガリレオ』を俳優の佐野史郎さんをイメージして書いたのだとか・・・
原作を読んでいる限りではそれも納得できるけど
私は福山さん主演のドラマを先に見ているので
やっぱり『ガリレオ』は福山さんしかいない~^^



実は私、子どもの頃から推理小説が大好き
一番最初に推理小説にはまったのは小学校5年生の時
たまたま図書室で借りた偕成社の1冊の本に出会ったことから
今はもう題名も作者も覚えていません
海外ミステリーで10代の少女探偵が主人公のお話だったのですが
主人公の名前も覚えていません
でもすっかりはまってしまって図書館にあるシリーズは制覇しました
何事にも熱しやすい性格はこの頃には既に確立されつつあったようで・・・
小学5年生の私は真剣に『将来は私立探偵になりたい!』と思っていました
これぐらい熱しやすいと自分でも笑えます

昨年は思いがけず日本滞在が長くなったのでその間にも4冊読みました
西村京太郎著『夜の脅迫者』
あさのあつこ著『ランナー』
第138回直木賞受賞作品の桜庭一樹著『私の男』
そして東野圭吾著『赤い指』

最近ちょっとレース編みの時間が短くなって本を読む時間が増えているかも・・・
まあそれもいいことだしね~
ただ、バンコクでは新書は手に入りにくいし高いのが難点
古本屋さんで読みたい本がみつかればラッキ~かな♪

[PR]
by azu-azumy | 2009-01-07 16:41 | handmade

b0126010_719122.jpg


長い日本滞在のおかげで、母に『チュニック』を縫ってもらうことができました。

去年縫ってもらった「ダブルガーゼ」があまりに着心地が良かったので、今回もダブルガーゼで。

久々に難波の「とらや」さんへ生地を買いに行きました。

でも、今売ってる生地といったら冬物が主流なので、夏物の生地はほんの少しだけ。

私があまりに「ダブルガーゼ」の着心地の良さを力説したので、母も自分用に買ってました~(笑)

母が縫ってくれると、しっかりミシンでたたいてくれてあるので洗濯も安心。

ちょっと涼しくなったバンコクで七分袖のチュニックはいい感じです~♪
[PR]
by azu-azumy | 2008-12-19 20:35 | handmade

何度も『クロスステッチ』という言う言葉をブログに書いておきながら、全然すすまない私のステッチ(T_T)
さすがに来週が最後のお稽古なので何とかしなくては・・・とおしりに火がついて今焦りまくっています。
前回のお稽古は日本に一時帰国する前だったから、コツコツやればなんとかなったのに・・・後悔先に立たず・・・そして…時すでに遅く
ひとつのパーツが小さいものだと2cm四方ぐらいで・・・ひとつのパーツ完成に1時間近くかかるものもあったりして・・・
どんなに焦っても焼け石に水~なのですが・・・
とりあえずがんばらなくては恥ずかしくて先生に見せられない・・・(T_T)

b0126010_9244389.jpgb0126010_92903.jpg
[PR]
by azu-azumy | 2008-05-01 08:55 | handmade