a0114521_133180.jpg


2泊3日のクラビ旅行。
【ナカマンダ】はこじんまりとした小さなリゾート。
とても静かで、の~んびり過ごしたい私たちには心地よいリゾートでした。
ビーチリゾートと言えばビーチチャアで海を眺めつつビール&読書が楽しみのわが家にはちょっと物足りない面もありましたが、掃除も行き届いていて清潔だし、何よりホテルスタッフがみんな親切だったのは高評価です!

ちょっぴりびっくりな出来事もありました。
なんと、送迎してくれた方は前年のサムイ旅行の時にもお世話になった方でした。
彼女の方から「去年、サムイで会いましたね!」と声をかけてくれて、うれしかったです。
夫は「どこかで会ったことがあるなぁ~と思っていた」と言っておりましたが…(笑)
ちょうどナカマンダのオーナーさんが来られていて、色々話ができたことも楽しかったし、とても楽しいクラビ旅行になりました。
機会があればクラビにはもう一度行ってみたいと思っています。
[PR]
by azu-azumy | 2011-08-09 13:03 | *2010.12 クラビ | Trackback | Comments(4)

a0114521_12144030.jpg

唯一のレストラン。朝食は2日とも中の席で。

a0114521_12163286.jpg

普通のテーブル席の他に、こんな席もありましたが、二人では大きすぎ(笑)
なので私たちはいつもテーブルで。

a0114521_12173611.jpg

夜はこちらのビーチサイドで。
プライベートビーチなのですが引き潮の時の景色は…いまいち。ちょっと残念。
そして、夜は暗くて見えません。
夕方、レストランを予約すると「どこの席が良いか?」と。
「じゃ~ここ」と私たちの中では一番良いと思う席をお願いすると、すぐに[RESERVED]の札を。
まだお客さん来るんじゃないの?と思ったりしましたが…

その後はメニューを持ってきて、おススメ料理を紹介&説明してくれました。
食事の時でも良いのになぁ~なんて思いつつ聞いていましたが、先に説明してくれてて良かった!
夜はキャンドルの明かりだけなので、私たちにはメニューがちょっと見づらかった(笑)
レストランのスタッフはほんとにフレンドリーな人ばかりでした♪

a0114521_1229664.jpg

2日間お世話になったスパ。とても清潔できれい。
お値段もリゾートにしてはリーズナブル。
普段、バンコクのスパを利用している身には、ホテルやリゾートのスパの値段は高く感じてしまいます。

a0114521_1231249.jpg
a0114521_12314556.jpg
a0114521_12321825.jpg

小さなリゾートなのでプールも小さい。
昼間のプライベートビーチは引き潮で景色が良いとは言えないからか、海を背にプールに向かったビーチチェアが人気のようでした。
[PR]
by azu-azumy | 2011-08-09 13:00 | *2010.12 クラビ | Trackback | Comments(0)

ナカマンダの朝食。小さなリゾートなので好きなものをオーダーするスタイル。
卵料理とチーズ、フルーツをいただきました。
込み合うこともなく、ゆっくり朝食を楽しむことができました。

a0114521_18451230.jpg
a0114521_18453833.jpg
a0114521_1846253.jpg


レストランは1か所だけなのでお昼も同じレストランでいただきました。
a0114521_18552586.jpg
a0114521_18554599.jpg


夜はタイ料理をいただきましたが…、キャンドルの明かりだけなので写真はブレブレです(T_T)
a0114521_1923621.jpg


わが家のビーチリゾートはリゾートから出ません。
ず~っとリゾート内で過ごすので、レストランの食事はとても重要。
ナカマンダのスタッフはとてもフレンドリーでレストランのサービスも大満足でしたが…
やはり小さなリゾート。メニューが少ない。
今回は2泊だったのでOKですが、長くなるとちょっと…
[PR]
by azu-azumy | 2011-08-08 19:07 | *2010.12 クラビ | Trackback | Comments(2)

クラビ旅行を決めた後、悩んだのがリゾート選び。
モルディブ旅行の時は絶対【ココア】、サムイ旅行の時にも【トンサイベイ】と決めていたし、サメット島は少ない選択肢の中から選んだのですが…
クラビにはリゾートがたくさんある。どうしよう…と悩んだ末に決めたのが【ナカマンダ リゾート&スパ】

とにかくのんびり&静かに過ごしたい私たち。
プライベートビーチ、客室数39とこじんまりしていて全室ヴィラということが決め手になりました。

a0114521_1022945.jpg

レセプションからビィラへ向かう小道。掃除も行き届いてて良い感じでした。

a0114521_1041944.jpg

独立したヴィラ…、とは言え2階建て。
帰ってから旅行社の紹介文をよく読むと「ヴィラタイプ」と書かれてました。
「タイプ」というのは、こういうことなのですね~(笑)

a0114521_1047768.jpg

私たちのお部屋は2階部分。

a0114521_10561735.jpg

階段を上るとテラス。広めのテラスでくつろげます。

a0114521_1025147.jpg

ヴィラの扉を開けるとすぐにベッド。これにはちょっと驚きましたが…
写真左側に写っているのが入口の扉です。

a0114521_1125119.jpg

ベッドの足元にはソファ。窓からは隣のヴィラの屋根が見えます。

a0114521_1162599.jpg

ベッドの裏側には広いバスルーム。ダブルシンクでした。

a0114521_11125598.jpg

広くて清潔なバスタブ。とっても明るいのは天窓だから。
お部屋の中で私が一番気に入ったのがこのバスタブ。
夜は星空を眺めながら、そして早朝のやわらかな日差しの中、ゆ~っくりバスタブに身を沈めるのは至福のひと時でした♪
[PR]
by azu-azumy | 2011-08-08 11:17 | *2010.12 クラビ | Trackback | Comments(2)

クラビ旅行記 

今日は金曜日。時間のたつのの早いこと、早いこと。
10月に予定している旅行の手配もようやく完了~!とほっと一息。
7月のホアヒン旅行の写真も整理していない状態だなぁ…と思ったのも束の間。
気が付いてしまった~!!
そうでした!昨年12月のクラビ旅行もUPしていないままでした(焦)!
というわけで…
8か月も前のクラビ旅行ですが…、お付き合いくださいませ♪

a0114521_19304852.png
(地図はタイ国政府観光庁HPより)


クラビはバンコクから南へ約800km、飛行機で約1時間20分。
パンガー湾を挟んでプーケットの東側にあります。
切り立った石灰岩の景観が有名な秘境と言われるビーチリゾート。
駐在中に行ってみたいと思っていた場所のひとつ。

乾季に入った12月を狙って旅行を計画したのですが…
3日間の滞在中、スコールこそありませんでしたが、曇りの日が多く、お天気はいまひとつ。
なので、写真もど~んより(涙)。
ビーチリゾートにはやっぱり太陽が似合う~!!

a0114521_19152530.jpg
a0114521_19144252.jpg
a0114521_1915496.jpg

[PR]
by azu-azumy | 2011-08-05 19:49 | *2010.12 クラビ | Trackback | Comments(0)

ただいま~♪

3連休で出かけたのは【クラビ】
ただひたすらの~んびり過ごしたいわが家にとってクラビは最高でした

鳥の声で目覚めて
昼間っからビールをいただきつつ
読みたかった本を読んで
午後は連日spaで癒され
ビーチを臨むレストランで夕食をいただき
夜空を眺めながら湯船につかって
至福の3日間でした

一夜明けたらバンコクの喧騒の中で普段の一日のはじまり、はじまり~
旅の写真はまたUPしますね~

[PR]
by azu-azumy | 2010-12-07 20:48 | *2010.12 クラビ | Trackback | Comments(0)